ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

おめでとう56歳☆

2011.01.29.Sat
今日は母の誕生日
DSCF0537.jpg
ブルーシフォンのケーキでお祝い^^

みんな大好き唐揚げ
DSCF0523_20110204183002.jpg

甥っ子バクバク食べてます^^
DSCF0527.jpg



今日はお祝いに、
DSCF0542_convert_20110204212218.jpg
るんぺんや、
DSCF0500_20110204182928.jpg
湯ばーばも駆けつけてくれました。



なにはともあれ楽しい誕生日会でした









モツ鍋☆

2011.01.26.Wed
今夜は、西新で美味しいモツを購入☆
私にとっては、一年ぶりのモツ鍋パーティーです
DSCF0504_20110204182927.jpg
ごらんくださいー
DSCF0512_20110204183003.jpg
ぷりっぷりのモツ
新鮮な小腸がg/290円で買えるんだから、おうちモツ鍋はサイコーです
ちゃんぽん麺だって一袋38円^^

バッテラ
DSCF0508_20110204182926.jpg
肉厚ー


3歳の甥っ子はまだまだおっぱい
DSCF0578_20110204183047.jpg
そのままねむねむ

犬もねむねむ
DSCF0559_20110204183047.jpg








やっぱとんこつラーメンやろ☆

2011.01.25.Tue
やはり天神ははずせん!

この日は妹2と駆け込みバーゲン
ほとんどの服が50%~70%OFFに大興奮でした

三越の鹿児島展で試食

みかんアイスを買っただけ

帰りにとんこつラーメンを食べました
DSCF9828.jpg
コレが食べたかったっちゃん
DSCF9829.jpg
もちろん替え玉




以上、
ぶったマン姉妹のお買い物日記でした。








実家に帰省中☆

2011.01.20.Thu
只今、実家の福岡に帰ってきております

甥っ子も元気!
DSCF9758.jpg
10才になる犬も元気で安心
一年ぶりの家族集合でうるさいほど賑やかです^^


父が前日から用意してくれた、たいらぎで一緒に乾杯
DSCF9743.jpg
妹2が焼きすぎた干物も旨かった!
DSCF9742.jpg
朝は6時起床、21時消灯ですが
にぎやかな毎日を過ごしております^^

すぅのお世話がちょっと心配だけど、
パパ頑張ってー



ねずみのおばちゃん整骨院も開業中!
コピー ~ DSCF9793
初回は15分で100円です







ホルモンじゅー☆

2011.01.17.Mon
今日は、お給料日☆
どーしても食べたかったホルモンのお店へ

トイレに行ってる間にビールが
泡なしだけどカンパーイ

まずは、ホルモン盛り合わせ♪
DSCF9712.jpg
まる腸とミノが美味しかったです

どんどん焼いてっ~
DSCF9713.jpg

どんどん追加っ
DSCF9714.jpg

ウルテの食感好きです
DSCF9718_20110119004819.jpg
すごい寒い日だったけど、
これで風邪撃退できそう



お腹いっぱいになって、
お風呂に入って、
お布団でいっぱい眠りました




Pちゃんディナー☆

2011.01.11.Tue
今日は、
ケンカしたおわびにPちゃんが晩ごはんを製作
DSCF9614.jpg
私は一歩も動かんぞ!


『酒飲みダイエット』中の私に沿ったメニューです(笑)
DSCF9617.jpg


キムチ鍋美味しかったです
DSCF9618.jpg






今回の件で、
土下座で謝罪したPちゃんなのでした







酒飲みダイエット☆

2011.01.10.Mon
今日から始めました『酒飲みダイエット』

日本酒はだめですが、
糖質オフであればビールだってOK!
専ら、焼酎の炭酸割り+レモン派なので全然大丈夫


焼き鳥もりもり
DSCF9610.jpg


マヨネーズだってOKなんです^^
DSCF9607.jpg

大好物のチラガースモーク
DSCF9612.jpg
おなかいっぱい


用は、糖質、炭水化物を抜く。
というもので、それ以外はおなかいっぱい食べてもOK!
何より、お酒を飲んでいいのが嬉しい~


さて、効果やいかに!?








奮発すき焼き☆

2011.01.09.Sun
仕事始め。
Pちゃんのリクエストにお答えしてすき焼きです
DSCF9601.jpg
ちょっと良い肉買いました

清水から飛び込む気持ちで(笑)

すき焼きが出来る間、
Pちゃんが千葉の郷土食「海草」を作ってくれました^^
DSCF9602.jpg
博多の「おきゅうと」と似てるー

さぁ、すき焼きが煮えました
DSCF9604.jpg
肉、めっちゃ旨い


久しぶりのすき焼き。
大満足したのでありました












七草粥であったまろ☆

2011.01.07.Fri
今夜は七草粥で休刊日。

我が家は毎年、冷蔵庫にある葉物野菜で代用
今年は鶏がらスープにごま油で中華風にしてみました。

年末~お正月に暴飲暴食に耐えてくれた胃を休ませるという素晴らしき慣習なのですね
いや、胃がすっきりしましたわ^^



今年は健康第一
をスローガンに過ごしてまいりたいと思います










Pちゃんご帰還☆

2011.01.06.Thu
昨晩、
大きなのし餅をお土産に、Pちゃんが帰ってまいりました

クリームシチューとサンドイッチでブランチです。

DSCF9579.jpg
みかんやお煎餅を食べながら、
久しぶりにゆっくりお話しタイム


すぅもパパを忘れていませんでした(笑)
DSCF9583.jpg
なんかキモイのよね~




Pちゃんがいると部屋が散らかるけど、
気温が1℃上がる、わが家なのでした








正月三日目☆

2011.01.03.Mon
お正月も3日目。
DSCF9548.jpg
一升分のお屠蘇も半分までになりました
熱燗も乙ですな~

だんだんおせちにも飽きてまいりまして、

生ハムやチーズにシフトしております
DSCF9547.jpg
生ハムに紅白なますを巻いて頂くと美味
DSCF9541.jpg
買っておいてよかった、チーズ各種


毎年の事ながら、
オカメインコのすぅとほのぼのとお正月を過ごしております
P太朗くん、
栗きんとんが食べたいらしいので、冷凍庫で保存です。

Pちゃんが帰ってくるまで、撮りためておいた龍馬伝を観続けま~す







間に合った☆

2011.01.01.Sat
明けましておめでとう御座います
DSCF9517.jpg
今年は卯年
うちでのこづちを持ったうさぎちゃんにしました^^


おせちもギリギリ間に合いました
DSCF9525.jpg
昨年は31日まで仕事だった為、買い物もままならず、
元旦におせちは無理かとあきらめていましたが、
なんとか材料をかき集め完成

やっぱり3時間はかかりますねー


手間いらずの筑前煮
DSCF9520_20110101225036.jpg
ひとりなのに山のように作ってしまったよ

今年は二段重
DSCF9524.jpg
黒豆、田作り(フィッシュアーモンド)、かまぼこ、ハム。
紅白なます、数の子、栗きんとん、出し巻き卵は手作りです^^

浸し豆が出来なかったのを激しく後悔。。


御屠蘇
DSCF9526.jpg
これがなければ正月ではないのだ


今年はパッと華やかなことがあるといいな
家族やPちゃん、すぅ、友人、生きているものみんなみんな、
笑顔いっぱいの一年でありますように


あとダイエットじゃーー!!






すぅちゃんも、栗きんとんならぬサツマイモでおせち
DSCF9535.jpg
ほくほくしておいしいわね

ご満悦のようです^^






