ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ケンタッキー万歳☆

2011.02.27.Sun
ふぅ~~っ今週も頑張った

ご褒美に、グリーンラベルとケンタッキー
DSCF0106_20110228154653.jpg
糖質制限でもフライドチキンは大丈夫なのだ
炭水化物 7.9
しかし1個253カロリーもある^^:

無心でチキンを食べ、ビールを飲み干した頃、
Pちゃんご帰宅 なんとタイミング悪い。。
DSCF0111_20110228154651.jpg
仕方ないので←?

メンチや、
DSCF0108.jpg
ホタテの稚貝と菜の花のぺペロン
DSCF0109.jpg
などで、飲みなおし、
レベルEを観て爆睡しました



ここ2~3日油分の摂りすぎらしく、
鼻の横におできが。。








本日
大豆粉パン卵サンド
棒から揚げ
コーヒー

ローストビーフ 

寒天ゼリー
コーヒー(生クリーム)






2011.02.25.Fri
金曜は早く食べて、早く寝る~
DSCF0103_20110228154654.jpg
最近から揚げブーム起きてます!

海老や卵、温野菜た~っぷりのサラダと一緒に食べました
マヨネーズに、
ヨーグルト(牛乳)
おろしにんにく、
塩コショウ、
オリーブオイル

のドレッシングがすごく美味しかった!









素晴らしきオリーブオイル☆

2011.02.20.Sun
かんぱ~い
DSCF0101_20110223155449.jpg
仕事終わりのビール
糖質0のってなんで不味いんだろー

今日はから揚げ
オリーブオイルで揚げると、こんなにクリスピーになるんですね
レモンの塩漬けを加え、すごくおいしく出来ました☆

きのこのマリネはエキストラバージンオリーブオイル♪


糖質制限食実践により、
油脂類は、オリーブオイル、バター、ごま油などを中心に切り替えました。
サラダ油、マーガリン→トランス脂肪酸になっちゃうので控えます!


江部先生のよると、
スーパー糖質制限食なら総摂取カロリーに対する比率は、

「糖質12% 脂質56% タンパク質32% 」

ということなので、以前と比べるとかなり油の摂取は結構増えましたが、
3kg以上も痩せてきてますもんね^^
油=ダイエットの敵というのは間違いだと実感しております~







カブの甘みを引き出すレシピ☆

2011.02.18.Fri
今夜はお先に晩酌
DSCF0097.jpg
有元葉子さんのレシピ本から、カブのオリーブオイル焼き。
塩胡椒・少量のバルサミコスのみなんだけど、カブの甘みが際立って美味しい!

これまた。大好きな太田垣晴子さんの本より「鶏内臓のラグー」
すっごく旨し☆







憧れのホームベーカリー☆

2011.02.18.Fri
ついに我が家に憧れのホームベーカリーがきた!
DSCF0095_20110218233216.jpg
子供の頃、お友達のお家で見た焼き立てパンが柔らかすぎて切りにくい~
という朝の光景を今でも鮮明に思い出します。

記念すべき最初の作品はスタンダート食パン♪
DSCF0091_20110218233151.jpg
こんもりきちんと焼けました~
DSCF0092.jpg
焼きたてのパンって美味しい~~
一斤ペロッと食べてしまいそうでした


これから、低糖質のパンを焼くべく、
いろいろ焼くぞーー!!








今夜も糖質オフ飯☆

2011.02.17.Thu
今夜も糖質オフオフ♪

手羽餃子は一本だけ頂きました

イカとタコのマリネ
DSCF0087_20110218233154.jpg
これ美味しいのよね

塩鶏を作ってみた
DSCF0088_20110218233153.jpg
塩蔵わかめともやしの中華和えを
Pちゃんいたく気に入っておりました^^







ぶったマン小さくなる☆

2011.02.16.Wed
DSCF0083_20110217220458.jpg
今夜も糖質制限おつまみで乾杯~

「酒飲みダイエット」開始から一ヶ月。
なーんと3キロ減っておりました
お腹一杯食べて毎日飲んでますのに、その効果にびっくり
Pちゃんにしか見えない妖精?ぶったマンも、
だんだん小さくなってるそうです。。。??


この調子であと-1.5キロ☆








ビミョースイーツValentine's Day☆

2011.02.14.Mon
6回目のバレンタイン
恒例のミ~とん特製ビミョースイーツを作りました

今年は豆腐のガトーショコラ

豆腐が入ってるってわからない^^
ビターチョコとダイエット甘味料を使えば、低糖質スイーツになりそう!


う~ん!
DSCF0068.jpg
今年も絶妙なイマイチ加減ですね♪



お味はいかがかしら?
DSCF0079_20110214171716.jpg

DSCF0074.jpg
という風に見えます(笑
















初☆ポカポカあんこう鍋

2011.02.13.Sun
金、土曜と東京も雪が降り、と~っても寒かったですが、
今日は快晴となりました

立川の伊勢丹で掘り出し物を見つけました^^
DSCF0065_20110214171708.jpg
太刀魚三切れと、アンコウ鍋セットが一盛1000円で叩き売り
まともに買ったたら3000円以上するのにー
DSCF0064_20110214171709.jpg
早速、あんこう鍋と太刀魚の塩焼きを楽しみました
よく頑張った体に染み入る美味しさでした^^


百貨店の閉店間際に勝るものなし







続・低糖質ダイエット☆

2011.02.10.Thu
酒飲みダイエット
もとい糖質制限ダイエット開始から一ヶ月。
順調に効果が現れ始めています^^


ウインナーって低糖質だったんです
DSCF0059.jpg

きんめのあらで煮付け
DSCF0060_20110211130733.jpg
旨いよね~
DSCF0058.jpg

チーズもワインもOK
DSCF0062.jpg
けっこうおなかいっぱい食べてます^^


今日は日本橋を散策してきました
歴史を感じさせる、高島屋や三越はおばあちゃん率高し!
スープストック東京でパン一個食べちゃいましたが、低糖質ダイエット順調です



外はかなり冷えてきてます
明日は雪かな

Pちゃんといつもの晩ごはん☆

2011.02.09.Wed
かんぱ~い
DSCF0053_20110211130737.jpg
久々に、Pちゃんとのゆっくり晩酌

生ハムとアボカドの相性はサイコー


豚ロースの照り焼き
DSCF0057_20110211130735.jpg
糖質の高い日本酒の代わりに、焼酎で代用でも大丈夫^^


ダイエットが順調なだけに、
Pちゃんの帰宅が遅い日は食べてから寝る時間が短くて困る!






みんな興奮!手巻き寿司☆

2011.02.03.Thu
最終日は、ちょうど節分で手巻き寿司☆

我が家は手巻き寿司となるとテンションUP
あっという間に4合ご飯がなくなりました~

寿司ネタもいつもの魚屋さんで予約しておいたのでプリップリ
DSCF0012.jpg
今日ばかりは炭水化物解禁
食べすぎました

その後は豆まき!
DSCF0019.jpg
ポーズが決まっています


鬼は~外♪
福は~内♪



福がいっぱいの一年になりますように☆






