ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃん看病がんばる☆

2012.01.31.Tue
がっつり風邪をひいて寝込んでしまったワタクシ

「おやつだよ~」
というPちゃんの声で目が覚めると・・

うわーココはグリム童話の世界??

これ何?むっちりしてるけど~??
DSCF2901.jpg
受け皿が笑えるぅ~


ちょうどお休みだったPちゃんが、
一日ごはんをつくってくれました^^


何鍋!?
かわからないけど鍋作ってくれました。
DSCF2899.jpg

DSCF2898.jpg
ついでくれてます





翌日、お熱が下がってきた
DSCF2905.jpg
テロマエ・ロマエを観てのんびりしました~







ありがとねPちゃん















たらちり☆

2012.01.29.Sun
今週もミッション完了!


やっと帰ってきたP太くんと乾杯


よく頑張ったご褒美に、たらちり
DSCF2893.jpg
タラは切り身より丸物に限る


金曜の夜から喉が痛くて嫌な予感。。
案の定悪化しましたが、気力で熱を抑えましたがもう限界のようDEATH。

土日なんで病院開いてないんだーっ





ささいなた☆

2012.01.28.Sat
おつかれビールが旨い☆

Pちゃんの帰りまでがまんしてたもん!


ずっと食べてみたかったジョンソンウィルのソーセージ
DSCF2882.jpg
折角だから、即席ザワークラウト添え♪
ビール工場に出てきそうなソーセージでした


お風呂前に仕込んでおいたブリ大根がいいかんじに
DSCF2884_20120129002726.jpg
99円のぶりアラ侮るなかれ!


かえるちゃんが可愛かったので買ってみた。
DSCF2890_20120129002719.jpg
「ささいなた」という新発売の焼酎。
呑みやすいのにほんのり甘みもある!

気に入ったかも^^


今日あったお互いのお話をしながら、ブリ大根をほじほじ・・

あらら。。
おなかいっぱいになったPちゃん眠っちゃった



なにやら本日は、
二人揃って0時前には
バタンきゅ~コースのようで~す









ナゲット100円☆

2012.01.25.Wed
実に久々のマック
DSCF2868.jpg
Pちゃんは新商品のドデカイハンバーガーを

ナゲットにはBBQソースがかかせません!









白子祭り☆

2012.01.22.Sun
おつかれー

私だけビール


今夜は白子フェア開催中☆
DSCF2861.jpg
まずは白子ポン酢
美味しい~~♪臭みもまったく無し!

白子天ぷら
DSCF2859_20120123013249.jpg
レモン塩が合う!

旨い旨いー思い切って買って良かったよ国産真鱈のしらこちゃん






しかし、すぐ飽きてきちゃって。。
白子ってたくさんは食べられないもんですなー


〆はなんとPちゃんのお土産の金のチーズケーキなり
DSCF2864.jpg
これがまた美味しくって、甘いもの苦手な私がバクバク



DSCF2867_20120123014409.jpg
甘党なPちゃん、とっても幸せそうでしたとさ








栄養なし












濃い~~焼酎豆乳割り☆

2012.01.19.Thu
今夜もPちゃんの稽古終わりからの晩ごはん。

おからのポテサラ

おから:じゃがいもは1:3で充分。
そのかわり、調味料は良いもので


大きな鯵が一尾100円でした♪
DSCF2857_20120119215618.jpg
刺身用だから余計に美味しかった

焼き魚が食べたかったらしいPちゃん
「旨い!旨い!」と、
深夜にもかかわらずご飯3杯も食べました^^





パパったらしっかりおひるたべないからよっ!

DSCF2854_20120118053429.jpg
パパの背中に張り付いているりんこちゃんでした





長すぎたお昼寝のおかげでちっとも眠れない。。
仕方がないので、Pちゃんの朝ごはんやお弁当の仕込みを済ませるの巻

濃い~焼酎豆乳割り効くかしら~









焼肉でスタミナ満タン☆

2012.01.18.Wed
今夜は焼肉☆
DSCF2839.jpg
まずは何よりもビールでかんぱい


ナムル
DSCF2840.jpg
てんこ盛りなんだよ^^


カルビ3人前
DSCF2843_20120118053304.jpg
う~ん久しぶりの肉を好きなだけ食べられる幸せ


鶏とか、
DSCF2846.jpg
豚とか、
DSCF2848.jpg
DSCF2849.jpg
どんどん注文しまくり、
にんにくもパクパク食べ、


石焼ビビンバの頃には腹パンパンに

DSCF2847.jpg

DSCF2852_20120118053435.jpg
一生懸命混ぜております


満足した後はカラオケに。。。




フリータイム8時間歌いまくりました
30曲は歌ったと思う!






ちっとも疲れを見せないミ~とんに、

「もうその辺走ってこい!」 とPちゃん(笑)



焼肉ってすごい☆

















冬のトマト料理☆

2012.01.17.Tue
DSCF2838_20120117044510.jpg
Pちゃんの稽古終わり、
深夜食堂になってしまうわが家です

まぁ、筋トレタイムがないだけましかー

DSCF2837.jpg
DSCF2835_20120117044523.jpg












寒いときは焼酎お湯割りが一番効く☆

2012.01.16.Mon
おつかれビール

がちとツラい本日

お風呂で全身オイルマッサージ&酒粕パックして
お先に乾杯です~


1080円の刺し盛が!
DSCF2821_20120115235601.jpg
半額でしたなんか得した気分♪

寒い``~と即効焼酎のお湯割りに
DSCF2825_20120115235543.jpg
焼き明太ひとりじめ






いやはや、今夜は冷えますな










焼き鳥☆

2012.01.11.Wed
久々揃ってお休み♪

家の片付けをしたあと、近所の焼き鳥屋さんへ~

メガジョッキで乾杯

キャベツが美味しくて3回もおかわり
DSCF2812.jpg

大きなもも焼き
DSCF2815.jpg
チーズつくねとハツ
DSCF2814.jpg

から揚げ
DSCF2816_20120112161210.jpg

Pちゃんはチキン南蛮
DSCF2818_20120112161203.jpg

〆の鶏釜飯はおこげがウマウマでした
DSCF2819_20120112161344.jpg



ごちそうさま~








Pちゃん峠を越す☆

2012.01.07.Sat
熱も下がったのに、仕事はお休みのPたろう君。
朝からアニメを観まくっていましたよ・・・

まぁゆっくりしたまえ。


胃腸炎だそうで、ノロじゃなくて良かった
アレは本当に辛いですから。。



久々に、
ママとパパがゆっくりしてるからか、
うちのおひーさんも、大変くつろいでいましたよ^^
DSCF2474.jpg
明日からまたお弁当づくり!
病み上がりだから、ちょっと気合入れて作ってやるか~








Pちゃん胃腸炎☆

2012.01.06.Fri
年末~お正月にかけて確実にぷよってきたきた

解消すべく、糖質制限食に切り替え!

連日おからを主食に。

けっこうおなかに溜まります^^
昨日はおからピザ、
今日のお昼は野菜たっぷりのおからチヂミにしようっと♪

としていたところに、Pちゃんから緊急メールが、、



 「具合が悪いので今から帰ります!!




えぇ~~~~~~っっ!!
あんたまた風邪かいなっっっ!!!!








年明け早々Pちゃんの看病です。。。。

















女子会DEお正月☆

2012.01.03.Tue
お正月3日目は女子会盛り上がっております☆
今夜のお相手は・・・こちらのお方



あけおめことよろってなんのじゅもんなのかしらね?

DSCF2798_20120103184022.jpg
2012ねん
じぶんたちでよいとしにするのよ~



すぅさんも早や5歳。
すっかり大人のレディにおなりあそばしました。
栗きんとんで使ったお芋をたらふく食べて眠っておられましたよ^^



起きぬけおせち
DSCF2784.jpg
毎度のことながらおせちに飽き、カレーが食べたくなってきました。
香辛料たっぷりのスパイシーなのが!




Pちゃんが帰ってきたら食べる!









おせちで乾杯☆

2012.01.02.Mon
今年のおせち☆

紅白なますが一番好きだ!
栗きんとんは、絶対手作りに限る!

Pちゃんに数の子とっておく約束したけど守れないカモ。。


御屠蘇
DSCF2780.jpg
前日に御屠蘇をぶっこんでおきました


おろしたっぷり酢牡蠣
DSCF2782_20120102225017.jpg
150円だったよ♪



年明け二日目

近所のスーパーではおせちや年越し蕎麦などが半額になってました♪
結局今年もおせちをこしらえてしまう私です

新年一発目のレシートは666円也

厄年も終わり、今年は昇り龍のように躍進出来そうです



4日のPちゃんご帰還まですぅと二人(?)、
ゆるゆる~っとお正月を過ごしま~す























今年のお正月は☆

2012.01.01.Sun
おはようございます

少しだけ暖かくなった関東地方。
あったか~いお雑煮が身に沁みる~
DSCF2755.jpg
2012年は、P太朗くんの実家で年越しです
この煮物を食べに来たと言っても過言ではない

3月に亡くなったお義父さんのお仏壇にご挨拶をして、
ちょっと広くなった居間で、新年を迎えました
DSCF2754_20120101221317.jpg
ダブル喪中のくせに、
おめでとうございますと言ってしまうP太朗と私


お義母さんの手料理は、無添加なのに美味しい!
DSCF2758.jpg

DSCF2757_20120101221301.jpg
中トロやブリのお刺身もあった^^

大きな帆立のバター焼き
DSCF2760_20120101221244.jpg
私が貝好きなのを覚えていてくれたんですね~


いっぱい食べ過ぎて、体重計に乗って真っ蒼
でも、なんだか淋しくないお正月になりました。


明日朝もお雑煮食べたかったな




そして恒例のサンモールゲームセンター

今年はリニューアルしたはずなのに、5年前に熱中したメダルゲームの機械が残っていた
しかも、何故か前の人?の残りメダルが数十枚あって。。

それを元手に、1時間半もプレイ出来たというミラクル起きました

ツいてないはずのPちゃんもイッパツでGET
DSCF2761.jpg
今年はやっぱり当たり年かもしれん!!


ここでB級グルメを食べるのが楽しみ
DSCF2762.jpg
お腹いっぱいでフランフルトしか入らず。
DSCF2764_20120101221410.jpg
でも、何だか満足



実家で過ごすよりも、穏やかな年越しでした^^



















Happy New Year☆

2012.01.01.Sun
            ..☆  Happy New Year  ☆..

DSCF2770.jpg















