ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんパパの憂鬱☆

2012.02.28.Tue
かんぱい



サラダが食べたくて
DSCF3079.jpg
ゴマドレを死ぬほどかけるPちゃん


冷凍してた牛筋で煮込み
DSCF3082_20120228221923.jpg
トロトロ~


今日のメイン(わたしの)生牡蠣ちゃん
DSCF3075.jpg
白ワインとよく合う~






今日は一ヶ月ぶりの二人揃っての休日!
ゆったりとした一日でした~



あんただれよっ!!
DSCF3060.jpg
猛烈な勢いで噛まれるPちゃん
気の毒なほど威嚇されていました(笑)
DSCF3055.jpg
きやすくさわらないでよねっ


すっかりパパを忘れたすぅ姫様でした




嗚呼なんだかすごく眠い。。。
今日は早めに就寝します











おつかれさま☆

2012.02.27.Mon
お昼過ぎ。。。
満身創痍で帰宅後、ベッドへ直行したP太朗くん
夜9時ごろたたき起こして風呂へぶっこみ、おつかれの乾杯です

おつかれさま~
DSCF3047.jpg
ロマネスコのクリームチーズ和えと、ホタテのカルパッチョ
DSCF3043.jpg
ホタテ美味しいよね


生地はHBにおまかせ!チーズたっぷりピザ
DSCF3046.jpg
わたしはおから+グルテン粉で作ったよ



Pちゃんへお客様からの差し入れの数々
DSCF3038.jpg
久々にわが家に花が

DSCF3041.jpg
白い恋人(笑)
大阪人っぽくて好きですけどね^^







Pちゃんの客演舞台が終わったら、いよいよわが劇団始動!
忙しくなるわよ~~


















納豆おろし蕎麦☆

2012.02.27.Mon

いや~眠った

昨晩は、仕事終わりに銭湯に立ち寄り、
冷凍餃子を食べた後睡魔に襲われて撃沈
12時間は眠ったと思われ。



さてさて、遅め朝ごはんは
大根おろしたっぷり♪納豆蕎麦。
DSCF3035.jpg
とビール(笑)






やっと月曜日
先週末は、Pちゃんの客演の公演のご挨拶周りなどでバタバタ
いや、劇団の皆さん良い方々ばかりで、
これからの指針になりましたわ

無事千秋楽を迎えられたようで、今日には帰ってくるでしょう(笑)

今日はゆっくり過ごしま~す^^










つけ麺の神様☆

2012.02.20.Mon
お疲れ様~わたしはずっと寝てたけどね!
DSCF3020.jpg

愛しのなまこちゃん
DSCF3031.jpg
半額だけど、しっかり歯ごたえあり

帆立のガーリックバター
DSCF3022.jpg
生に限る


そして、Pちゃん念願のつけ麺
DSCF3029_convert_20120221035731.jpg
あっという間にペロリ♪
そりゃ、べんてん中盛に比べたら足りないでしょーよ。


つけ麺界の神様、山岸さんのお顔を思い浮かべてしまいます









Pちゃん客演の舞台もいよいよ明後日から。
みんなもいよいよ心身共に疲れのピークのようで、
おにぎりを50個ばかし持ってってもらいました

喜んでもらえてよかったー^^


P太朗くんも余裕がなくなってる模様
仕方ないので、マッサージして、焼酎どぼどぼ、たっぷり生姜入りの甘酒を飲ませ、
とっととベッドに送り込んでやりました


いびきかいてます














寒ブリ最盛期☆

2012.02.19.Sun
我慢できず
おつかれご褒ビール

悪足掻き糖質オフ!



まもなくPちゃんのおかえり~
DSCF3018.jpg

今日は、天然の寒ブリがあるよ~♪
DSCF3013_20120220045117.jpg
刺身のブリは天然に限るね
香りが違います^^


本日はお魚祭り
DSCF3015_20120220045110.jpg
鯛のあら炊きは口数が減ります



食費1000円以下で、大満足の食卓となりました☆









さて、
昨日のおいなりさん50個は、大好評だったそうで、
「Pとんの株が上がったよ♪ありがとね^^」
とのことでした





人の役に立ててなんぼでですね
それから無限に広がっていくんだと。

ようやくわかり始めた三十路の冬でした。
















おいなり50個☆

2012.02.17.Fri
今朝はいつもより2時間早く起きコチラを製作☆

Pちゃんが客演で出演する劇団の皆さんへ、差し入れのおいなりさん50個です


お口に合うか心配








今日一日の食べたもの☆

2012.02.16.Thu
朝、Pちゃんを無事送り出し、
猛烈に食べたくなった焼き鯖定食
DSCF2995.jpg


お昼はおから生地のピザ
DSCF2997_20120217124615.jpg
HBで発酵させたからGOOD


そして夜ごはん
DSCF2999.jpg
お風呂あがりの幸せ


おからポテサラと小松菜のにんにく炒め
DSCF3002_20120217124603.jpg
ピンクペッパーを飾ってみた
Pちゃん全く気づかずバクバク食う




明日は念願のタニタの体脂肪計が届くので楽しみ♪
ちょっと恐い・・






多眠症!?☆

2012.02.15.Wed

今夜のメインは焼き鳥

野菜もりもり食べられて幸せです


グレープフルーツサワー
DSCF2990.jpg
寒いけど旨いね^^



今朝、
Pちゃんを送り出してから、またお布団へ潜り込んだワタクシ。
目覚めたのは。。。夜8時半でした


最近寝過ぎではあったけど、びっくり!

「よくそんなに眠れるね~」とPちゃん

「まだまだ若い証拠ってことだよ!」



と返しました












バレンタイン第二弾☆

2012.02.14.Tue
おかえりまんきん

今日は雨だったけど、
トイレットペーパーとか寿司桶とか焼酎4Lとか自転車にくくり付けて買ってきたよ


どうしても蕎麦が食べたかった!
DSCF2981.jpg
100円なのになかなかでした

天ぷら達
DSCF2984.jpg
インゲンの天ぷらって無限に食べられそう



バレンタイン第二弾☆
昨日は前夜祭だったのだ!わっはっは


と意気揚々と作った生チョコ。のはずが・・
生クリームよりヘルシー♪と豆乳を投入したのが運の尽き
チョコを溶かしてる間におぼろ豆腐になってしまいました。。
DSCF2985.jpg
仕方ないので苺にコーティング
び・・びみょーー



「フルーツ食べたかったんだよ」 だって^^:










お菓子作りで失敗しない日は来るのか!?








今年のバレンタインも☆

2012.02.14.Tue
毎度バレンタインびみょ~スイーツを作り上げてしまうミ~とんですが、
パンならHBにおまかせだから大丈夫
DSCF2978_20120214015453.jpg
と思ったのに、出来あがったのは
黒々して全く甘くないマーブルチョコパンでした。。

何故にー!?



赤ワイン昨日家のすべての酒を飲み干してしまったため
DSCF2973_20120214015513.jpg
野菜たっぷりミネストローネ
DSCF2971_20120214015526.jpg
かわはぎのムニエルにオータムポエムのペペロン
DSCF2972_20120214015519.jpg
トマトがすこぶる美味しかったー!

Pちゃん実家から野菜がいっぱい届いて大助かり
思う存分野菜摂取できます~

大根のクリームチーズ生ハム巻
DSCF2974.jpg
ふー満足だ



劇団の立て込みで泊り込みだったP太くん
一日ぶりに逢った顔を見て何か違和感が。。

よく見ると、、
右の睫毛がばっさりハサミでカットしたみたいになってる!

ライターがつかなかったらしく、
ガスコンロでタバコに火ぃ付けたら燃えた
との事・・



ただでさえ残り少なくなってきた髪の毛も減っていました。。。









夏目漱石の妻演ります☆

2012.02.12.Sun
今週も120%で頑張りすぎました
DSCF2967_20120212225532.jpg
特に最終日の日曜はおつまみさえ作れず
歳・・?(汗


でも、私、自分でも底知れぬエネルギーの持ち主であるようで、
嬉しいようなもっとスマートにこなしたいような











突然ではありますが、ここで発表!
実は去年のワタクシの誕生日7/25から決定していたことがありまして。。





今年6月27日~
何の因果が、再び演劇界に舞い戻ります。
しかも主演女優として、新しい劇団の旗揚げ公演で使って戴ける運びになりました。

応援してくれていた方々本当にお待たせいたしました。やっとホッとしていただけます(笑)







脚本、演出家と寝て取った役です(大笑)







ワタクシ。。やります!!
















待つ女☆

2012.02.08.Wed
Pちゃんバイトに稽古に大忙しで、放置プレイ中
DSCF2955.jpg
お刺身が食べたいのにお尻が上がらない。。
DSCF2960.jpg
直火でぐつぐつ。
レモンを絞り、七味をかけ、お醤油をたらり。

オイルサーディンも旨いな~



何故か、龍馬伝を観まくっています

着物LOVE














SUKIYAKI☆

2012.02.05.Sun
今夜はすき焼きだよ~
DSCF2947.jpg
黒毛和牛の特売にありつけました!
旨い~


豆腐いっぱい食べてね肉少ないから。。DSCF2948.jpg
お見苦しい画像で申し訳ない・・




Pちゃんも寝不足、
私も病み上がり明けの仕事でくたくたモード。

早々に寝ます~おやすみなさい











みんなで節分☆

2012.02.03.Fri
まんまと騙され、
今年の鬼もPちゃん
DSCF2938_20120204224757.jpg
顔がデカすぎて、お面がめり込んでいます・・

ささっと巻き寿司製作。

今年も切ってしまいましたが、
切らずにとっておいた納豆巻きを恵方食べしました。

無言で食べるの辛ー




なめこ汁旨し
DSCF2936.jpg
「鬼は~外!福は~内!」
今年の厄払い出来たぞ~


「一番の鬼はおまえさんだよ!」 byPちゃん








よくわかんないけど、まめはだいすきなの
DSCF2929.jpg
お面を被ったママに「ハっ」と威嚇していたりんこさんでした(笑)



















快気祝い?で乾杯☆

2012.02.02.Thu
ジャックソーダ
DSCF2914.jpg
を呑めるくらい回復してきました


今日は中野で買出し
DSCF2911.jpg
Pちゃんにお土産たくさん買った
片っ端から開け散らかしてましたよ^^



白角のハイボールで快気祝い
DSCF2915.jpg
なんこつ祭り♪
DSCF2919.jpg

チャンジャ
DSCF2922_20120203174536.jpg
激安韓国食材のお店でマッコリなど買いました♪

向かいのアイス屋さんが無くなってた。。
あのおじちゃん大好きだったのになぁー元気かなぁー











ノイタミナを観て、眠りにつきました。
二人だとぬくぬくで幸せだなぁ~






















