ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

おさかな市☆

2012.03.31.Sat
土曜日はおさかな市

DSCF3343_20120331213123.jpg

活きた魚介類が並びます
DSCF3340.jpg
たいらぎを捌くおじちゃん
DSCF3335.jpg
「これはどげんして食べると?」

お刺身が旨かです
DSCF3350.jpg
タコだって活きとったとよ♪

つくしの卵とじ
DSCF3354_20120331213154.jpg
ほろ苦くて春の香りがします^^いいねいいね♪


食べたかったメカブちゃん
DSCF3352_20120331213104.jpg
福岡の桜も咲き始め
春はもうすぐそこです~










甥っ子と餃子作り☆

2012.03.31.Sat
実家に帰ると、必ず作るのがこれ
DSCF3316_20120330235659.jpですg
餃子50個です♪


甥っ子の手伝いも恒例となっています。
DSCF3306_20120330235712.jpg
年々上手になるからすごいよね



今日で、修了式だった甥っ子。
DSCF3308_20120330235705.jpg
あと二年もしたら小学生なんて!
そりゃー私も歳取るわなー



愛犬さくらは今年12歳!
相変わらずのほいとーぶりで元気なさくらババァですが、
眠ってる時間が長くなりました。
DSCF3328_20120330235652.jpg
さっちゃんの夢は何かな~







里帰り☆

2012.03.28.Wed
只今、福岡の実家に里帰りしております



早速、甥っ子の弾丸トークの洗礼を受け
1332898786297.jpg
4歳なのにま~よく喋る!
更に流暢になり、「シンプルな○○」などの横文字も使えるようになっていました(笑)


シンプル意味は?と尋ねると、
「・・カッコイイってこと」
と小声で答えてくれました(笑)




半年ぶりのみなさんは元気で一安心
これから友人らに逢えるだけ逢って帰ろうと思います♪












恋の媚薬ロゼワイン☆

2012.03.22.Thu
今夜は何故かスパークリングワインのロゼで晩餐会
DSCF3285.jpg
近所の酒屋さんで、787円でした~
おまけにローズの入浴剤付でしたホワイトデーの売れ残りかな^^


おからのポテサラ
DSCF3282.jpg
Pちゃんにはすこぶる不評ですが


むね肉のキャベツロール
DSCF3270.jpg
むね肉をキャベツで巻き巻きしてレンチンするだけ♪
かなりオススメです


レバースモーク
DSCF3274.jpg
これもヒット
またきゅうりと合います^^







今日はとっても暖かい一日でした
Pちゃんと、近所の食堂でランチして、公園でポテチ食べながらして、あ~まったり
ハトさんを追いかけたりして遊びました



こんな小さな幸せが大切なのかもしれませんね








秘密の貝づくし☆

2012.03.21.Wed
Pちゃんは今日も朝からせっせと働いてくれています。
DSCF3267_20120323021654.jpg
晩ごはんはひとりぼっち。。。




だから。。。






気がついたら手にとっておりました。
DSCF3259_20120323021700.jpgわ~い憧れの貝づくし
半額じゃなきゃ買えないっ!



もちろん、Pちゃんの分は買ってませんの
おほほー


















もんじゃ焼き☆

2012.03.20.Tue
かんぱ~い

今日はお互い休日だったので、外食DAYです
DSCF3254_20120321012556.jpg
サッポロ生は実に旨い!!


これさえあれば!
DSCF3250_20120321012616.jpg
の、茹で落花生


砂肝~
DSCF3251_20120321012609.jpg


明太もんじゃ
DSCF3252.jpg
もんじゃにベビースターは必須なのだ!


もんじゃ焼き職人!?
DSCF3248.jpg
いえ、岸辺シローさんです。




お好み焼きも食べたよ^^
DSCF3256_20120321012550.jpg
ぶったまんになるからのわたしは1/4








明日には福岡に里帰り

のはずだったのに、でっかいものもらい再発
困ったーー

















お祝い☆

2012.03.18.Sun
お疲れさま~
DSCF3233_20120319163913.jpg
今日はちょっとしたお祝い☆

牛のたたき
DSCF3230_20120319163926.jpg
黒毛和牛なのに固かったなーー4割引きだからまぁ許すけど。


初鰹の刺身
DSCF3227.jpg
奥は、マルちゃんのたらこ焼きそば。
Pちゃんいたく気に入って、3人前ペロリでしたよ


赤身だらけな晩ごはんだ






さて、

やっと6月旗揚げ公演のキャストが全員決定し、ホッと一段落
とりあえずは舞台が興行出来るということで、区切りのお祝いです^^

ワタクシの夫役は、なんともうすぐ還暦!のベテランさんに出演いただけるとのこと。
これで、若手ばかりの劇団に締まりが出ますね。楽しみです





派遣の仕事も、一段落して一気に安心したのか、
遅れまくっていた生理がやっと来た




カニ独り占め☆

2012.03.16.Fri
ひとり乾杯☆

本日のお供はオリオンビールです


小松菜ナンプラー炒め
DSCF3211_20120316225404.jpg
最近野菜不足なのよね


カニ爪
DSCF3214_20120316225358.jpg
今日のおつまみは~♪
スーパーを物色するもなかなか目ぼしいものが見つからず。。。
レジ近くで見つけたかに爪半額


美味しすぎて、
Pちゃんに残してあげられませんでした。。










ホワイトデー☆

2012.03.14.Wed
ホワイトデーは馴染みの中華屋さんで

ここはサッポロ生ビール呑み放題がなーんと1000円なんです

羽根突き餃子
DSCF3208_20120315191907.jpg
ウマー

大好物の塩茹で落花生
DSCF3202_20120315191926.jpg
これさえあればいくらでも呑めます!


麻婆豆腐
DSCF3203.jpg
Pちゃんはこればっか(笑)


ここは焼きそばも美味しい
DSCF3209.jpg
はぁ~おなかパンパン


Pちゃんが勤めていたお店だからか、家にいるようなリラックス感^^
仕事明けの疲れがどっと押し寄せて酔いのまわりが早かった~

久しぶりに聞く、緊急地震速報にワーワー言いながら、
結局呑んだくれなホワイトデーでした





Pちゃんゴチです










Pちゃん半泣きでズボン履く☆

2012.03.12.Mon
今朝のお話。

いつものように8時半にけたたましくアラームが鳴り、
Pちゃんの朝ごはんの支度を始めた。

「Pとんーご飯だよー!」

寝ぼけながら納豆を混ぜるPちゃん。。
ラジオをつけると、何故か高田文夫のラジオビバリーヒルズが始まった。

??特番で時間変更?
と無言で通じ合う私たち。

しかしすぐ驚愕の事実に気づく。


うちの時計遅れとるーーっっ!!


朝飯も食わずに、バイト先に飛んでいった。
半泣きだった。






その埋め合わせに、
買い物&近所のファミレスに連れてってもらいました

チョコレートパフェの注文者は、もちろんこのお方!
DSCF3178.jpg
わたしは二口でダウンです

DSCF3182.jpg
猫のコーヒーカップ可愛かったな~




お風呂お風呂
凍えながらお家に帰ったら、久しぶりのゆっくり晩酌タイム
DSCF3193.jpg

DSCF3184.jpg
ほうれん草がすっごく甘くって美味しかった


さざえ
DSCF3188_20120313012606.jpg
ほっけ
DSCF3190.jpg

鯵のたたきなど、
DSCF3194.jpg
魚介類たっぷりなおつまみが嬉しい




急に寒くなって、また冬に逆戻りですね~

春まであともう少し
風邪などひかないでがんばろーー!












ビールと魚肉ソーセージ☆

2012.03.11.Sun
おつかれさまーー
DSCF3165_20120311220142.jpg
今週も、這い出るように風呂からあがり、
ビールが沁みますなぁ~



半分はレッドアイにした
DSCF3168.jpg
もう魚肉ソーセージを剥くのでせいいっぱいッス。



え゛!?
DSCF3170.jpg
どひ~っ!早く言ってよー









去年の今日のわたし☆

2012.03.11.Sun
去年の今日、

世界中の食器が割れる音がしたと思ったら、
大きな地震があって、
この音がやばいことを知っていたから、
慌ててネグリジェにガウンのままで近所の公園に飛び出し、
ホームレスのおじさんが持っていたラジオから、「東北のほうだってよー」と聞いて、
何故か近所の酒屋で赤ワインを買って家に帰ったら、
津波の映像が。。。

ハリウッド映画を観ているかのような映像だった。

15分に一回の余震に怯え、
東京にも大きいのが来る!というネットの噂に恐怖は倍増し、
深夜0時過ぎまで泣きながらPちゃんを待ちました。


左耳にはヘッドフォンラジオ、目はテレビ。
いつでも逃げられるようにと、すぅのキャリーバッグを抱えたまま徹夜の朝を迎えました。
緊急地震速報の音がトラウマに。

そんな中、Pちゃんはグースカ寝ていたんだっけなぁ。。





それからすぅも連れ、逃げるように福岡の実家へ。
駅に降り立った途端、の~んびりした故郷の雰囲気にびっくりしたっけ。


Pちゃんとはしばらく離れ離れになったけど、
より一層絆は深まりました。
もうたぶんずっと一緒。・・かな?


私は元々一匹狼体質で、人付き合いを億劫に思っていたんだけど、
この大地震から、会える人には今、会っておかないと後悔する。
っていう考えになった。
そしたら人の輪がどんどん広がったんですよ。福岡でね^^


そして、、、、、
劇団を運営していくという大きな夢をPちゃんに叶えてもらった。
これから更に一層!
人と人の繋がりをより大切にしよう。

と固く決心したわたしです




ただでは転ばないのが日本人だから









早々寝るに限る☆

2012.03.10.Sat
おつかれ☆
DSCF3157_20120310224947.jpg
レンチン♪でむね肉と三つ葉のわさび和え
DSCF3158.jpg
うっかり三つ葉の湯通し忘れたけど、
そんなのかまっちゃられない


今年もホタテの稚貝ちゃんの季節が
DSCF3161_20120310224934.jpg
美味しすぎて日本酒に移く前に完食!
嗚呼~また食べよう・・


たらこパスタ@しらたき
DSCF3164.jpg
旨いよね~








徹夜。。
になるのか?
ゆうべは全く寝付けず、起床時間一時間前でやっとうつらうつら夢をみたぐらいで仕事へ。



朝から雨降りで、バスは遅れるわ、何秒差で電車は行ってしまうし、ヒールで走らにゃあかんかったりで。。
信号もずっと赤に通せんぼな一日でございました
こういう日はとことんツイてないのよねー


こんなときは大好きな淡麗グリーンラベル呑んで早々に寝ましょう!



教訓
30代で徹夜は無理










二度寝DE幸せ☆

2012.03.09.Fri
じわじわ忙しくなってきてマス。
でもまだまだこんなもん


久々に二度寝で至福のお昼は
DSCF3143_20120309221926.jpg
トリプルチーズのおからピザハイボール



夜~飲み会だというP太朗くんをコーディネイトし、
 「それダサい!」というと慌てて着替えだす(笑)、 
お風呂に入ってハァハァいいながらストレッチしたら。。。晩酌タイム

レモンたっぷり焼酎割り
DSCF3148.jpg
と、どうしても食べたかったマグロ
DSCF3145_20120309222422.jpg
安価なマグロでも、づけにすればむっちり美味しく頂けます


明日のお弁当に煮込みハンバーグ製作
DSCF3149_20120309222409.jpg
味見にはちと大きすぎました








劇団の衣装デザインがちっとも進まない。。。
ひ~















毛がに☆

2012.03.04.Sun
おづがれ~
DSCF3111.jpg
今週も終わった
仕事終わりの銭湯が楽しみでして日曜の夜で露天風呂は貸切状態でした♪

さて、Pちゃんのお帰りまで乾きものでお先




本日の戦利品はコレ
DSCF3118_20120305164020.jpg
毛がにちゃん

ひとり一杯あるからね
DSCF3119.jpg
旨い旨い
と無心でカニをむさぼります

甲羅日本酒
DSCF3123_20120305164007.jpg
カニ味噌~~


揃って明日休みなもんで、ちと呑みすぎな夜でございました。










カレーおでん☆

2012.03.02.Fri
かんぱ~い
DSCF3097.jpg
本日は女の子と乾杯


今年ラストのおでんはカレー味!
DSCF3103.jpg
なかなかいいんでないの
Mちゃんが買ってきてくれたビールが進みます~


レモンの塩漬けで味付けしたから揚げ
DSCF3105_20120303021751.jpg
さっぱりしながらコクがあって旨し。






いやはや、
いつもながら楽しい時間はあっという間
また来月の同窓会でね~^^













銀世界☆

2012.03.01.Thu
今朝の東京は一面の銀世界

インフルエンザのピンチヒッターで、珍しく平日勤務に駆り出されたワタクシ。
ひっさびさに満員電車の洗礼を受けました ひ~


しかしこの大雪でお客はほとんどいなかったという。。
お昼まで降り続いたのなんて生まれて初めてじゃないかしら??








さてさて!
帰宅後は、本日の戦利品で晩ごはん~
DSCF3094.jpg
小あじのから揚げ
DSCF3090.jpg
150円でカルシウム補給

菜の花の辛し和え
DSCF3092.jpg
50円でGET




明日も二人揃っての休日。
今夜はゆっくりすごしましょう^^




















