ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

およばれ☆

2012.09.29.Sat
かんぱ~い
DSCF3982_20121001003605.jpg
今日は出会って7年、
お馴染みMちゃんのお家に初☆訪問です


トムヤムクンにヤムウンセンなど、
大好きなタイ料理のおもてなしに舌鼓!
DSCF3978.jpg
見て見て!
DSCF3987.jpg
海老がゴロゴロ入ってるよ~


ヤムウンセンも絶品☆
DSCF3974.jpg
色々な具がいっぱいだ~♪

女の子が私一人の為に手料理を。。。
う~ん嬉しいねぇ


スパークリングが進みまくり、
DSCF3985_20121001003640.jpg
地ビールや
DSCF3992.jpg
北海道限定!
DSCF3993.jpg
ヨーカドーの発泡酒の意外な旨さに感動し、
DSCF3994.jpg
気がついたらこんなことになっていました(笑)
DSCF3995.jpg
後半はMちゃんの乳を揉みながら喜んでいた記憶しかなく、
帰りはTシャツ&スパッツ姿で電車に乗った酔いどれでした。。

いやはや毎度の事ながら、
彼女との酒は楽しすぎて飲みすぎてしまいますわ^^


私の為を思って作ってくれたのが伝わってくる~
料理って奥深いわ~




この日、
彼女の部屋から見た夜空がとっても美しかった

忘れないようにしよう















共食い☆

2012.09.28.Fri
黒豚でしゃぶしゃぶ♪
DSCF3969_20121001003610.jpg
たっぷりの大根おろしと七味で。
う~ん豚肉の甘みが良くわかる~

しかし、もう鍋の季節なんて!
白菜もだんだん柔らかくなってきてます^^

ちなみにこれ食べたのは深夜2時過ぎでした




「共食いしちゃだめだよ」 byP太朗












ラーメン大盛り下さい☆

2012.09.27.Thu
夕べは明け方までカラオケで歌い呑みまくりで、
目覚めたら3時過ぎ
どーしても食べたくなったラーメンもとめ、近所の商店街まで


ラーメン大盛り下さい!
DSCF3952_20120927200506.jpg
夏木マリのTVに釘づけになりながら、久しぶりのラーメンを堪能
550円なんだよー
ごちそうさまっ♪

帰ったら運動しないと!


帰り道、
夕暮れがあまりにもキレイだったので。
DSCF3956_20120927203017.jpg










お給料日☆

2012.09.26.Wed
かんぱ~い☆

今日はひっさびさのPちゃんとお外宴会です
ずっと行ってみたかった、近所の韓国料理屋さんへ。

ど~ん!!
DSCF3944.jpg
超特大の海鮮チヂミにびっくり!
カリカリふわふわで美味しかったです。

玉子蒸し
DSCF3942.jpg
韓国版茶碗蒸し?
どうやったらモコモコになるんだろ?


ビールがとても美味しくって3杯呑んじゃった♪
DSCF3945.jpg
今思えば、ピッチャーにすればよかった(笑)


ビビン麺は辛さ控えめでした。
DSCF3946_20120927200428.jpg
このほかにも、おかわり自由なナムルやカクテキなどで、
ビールが進む進む!





良い気分になって。。。
カラオケまで行ってしまいました~
DSCF3950_20120927200507.jpg








天ぷらブーム到来☆

2012.09.25.Tue
今日は久々に、副業の事務所に顔出してきました!

帰り道に寄った蕎麦屋さんがこれまた良かった

キリン秋味
苦味が沁みるね~

天ぷらと蕎麦で1000円!
時間がたってもサクサクでボリュームもあって大満足でした。

3日連チャンで天ぷら食べとる


と、良い気分で舌鼓していたら
本業の事務所からTELが。。



明日は方言指導の再現V行ってきます!










柳の舞☆

2012.09.25.Tue
本日の晩ごはんはこんなカンジです。
DSCF3939.jpg
柳の舞というお魚に挑戦!
メバルに似てますが、ちょと大味でしたー

遅い時間だから、腹八分で♪




すぅの日記☆

2012.09.24.Mon
おひさしぶりね!おかめいんこのすぅよ。

いまママとらぶらぶちゅうなの


カキカキされるときもちよくって、
DSCF3929_20120924234226.jpg
こんなになってもへいきなの。



ママのおててはくらやみだってわかるんだから♪
DSCF3930.jpg
さいきんはおるすばんばっかりで、じりつしそうになったわ~
でもやっぱり、
ママがだいすきなの







わが家の一人娘すぅちゃんも、もうすぐ6歳になります。
早いな~
人間年齢で換算すると、、40歳!!

すぅ姐さんと呼ばせていただきたいですね。


いつまでも元気で一緒にいてね





















とうもろこしご飯☆

2012.09.24.Mon
急に涼しくなりました
やっとやっと秋到来です♪

今日はPちゃんソワレ公演なので、一緒に昼ごはん
DSCF3911.jpg
いわしフライと、
とうもろこしごはんを炊いてみました。
DSCF3912_20120924234125.jpg
時期終わりなモロコシちゃんですが、
コチラのブログを拝見してからずっと食べてみたい!
と思っていたんですよ~



まだまだあと3本もあるので、
ほんとの食べ納めしよう♪










花咲がに☆

2012.09.20.Thu
今夜もひとり晩酌さー
DSCF3896.jpg
今夜もお供は花咲がにちゃん♀
DSCF3891.jpg
小ぶりだったけど、身がよく詰まってたよ♪




私昨日の夕方から急に発熱いたしましてね~
37度6分までしか上がらなかったけど、一日何にも出来ませんでした(泣)


これは神様が休めよ
と言っているのか定かではありませんが、

今日、熱は下がったけど喉めっちゃ腫れとる。。


でもちゃんとお勉強やったよー・・・






だからご褒美酒してもいいよね(笑)














ひとり晩酌月間☆

2012.09.18.Tue
今週は久々に副業(天職?)を2連勤しました!

いつも以上に喉を酷使してちょい反省。。
帰ってきたらドロドロ状態でお風呂に入りました~
が、ストレッチ&お勉強はちゃんとやったよーー!


さ、さ!今夜もご褒美酒を☆

秋刀魚刺し、
40%オフになってた栃尾揚げで乾杯ね~

初体験☆子持ちニシン
DSCF3889.jpg
ほぉ~ほぉ~~
お正月と違って新食感な数の子でした

おなかいっぱいになった~






今夜の感想。
やっぱ大根おろしいるわー!











三ヶ月前のストレス。。。☆

2012.09.14.Fri
気づいたら金曜日!
久々に爆睡しましたヤマトのピンポンで目が覚めたら3時過ぎ!

さー!お風呂入って美容マッサージ、ストレッチして、台本読んだら、
お楽しみタイムだ☆
DSCF3864_20120915001631.jpg
いなだの刺身(半分はPたろにね)

お久しぶりながんもどき
DSCF3869_20120915001630.jpg
やっぱつなぎに長いもをつかうべし!


乾きものに駄菓子がブームでして^^
DSCF3870.jpg

炭水化物6,9g
DSCF3873.jpg
これなら食べすぎも防げますな♪




ここ最近、
顎~首に吹き出物が次から次に出来てどーしたものやら
オイルマッサージが原因!?
でも一年以上まえからやってるしなー
と、クレンジング剤をクリームに戻したけどポツーポツできるのだよ。

。。。そういえば、
三ヶ月前のストレスや疲れが身体に出るらしい。

三ヶ月前何してたっけ。。
って、我が劇団旗揚げ真っ最中だよ!!(笑)


な~る

何年か前、細かいにきびがパーっと出た(若かったのでおでこでしたが!)
同じ症状なんだよねぇ~。


また、玄米やるか♪









またまたスパークリング☆

2012.09.13.Thu
今日もひとり酒

なみなみとスパークリングしてやったぞ☆

いちじくが出始めました~
DSCF3860.jpg
大人買いしたパルメザン♪


さんま刺
DSCF3861.jpg
脂のって新鮮だし128円だし





アフレコリハやったが、全然パクに合わないー
声は太くてハスキーで太鼓判だったけど。。どーなのー??

舞台と声優はやっぱり違うらしい。

研究研究~~!








ゆったりランチ☆

2012.09.12.Wed
今日は、丸の内でランチしてきました。

とりあえずは炭酸よ

なみなみとは注いでくれないのねー(笑)


前菜
DSCF3840_20120912234201.jpg
ふむ。。



DSCF3844_20120912234200.jpg
パスタがタコとトマトらしいので、赤ワインに


タコはどこ??
DSCF3847.jpg
ちょっと脂っこいー



デザート
DSCF3851.jpg
葡萄ゼリーは美味でした。




窓際だったので、雲を眺めながらでしたがビルの間からだからねぇ~
接客も勉強不足よん~





やっぱりわたしは高級な店は向いてないわ^^
















帰りに八重洲で可愛いコースターをみっけ♪
DSCF3852_20120912234158.jpg






ひとり焼肉☆

2012.09.10.Mon
今日はお買い物にも行かずぼーっとしたい。。


冷凍庫に眠っている、
焼肉セットを掘り起こす日がきたのだー!

これはねー
8月に行く予定マンマンだった飯能デイキャンプで使うはずだったのー(泣
仕方ないさー


お家にあるもの何でも焼き焼き♪
DSCF3822.jpg
ピーマンいっぱい食べる♪
レンコン甘くってシャキシャキ

DSCF3825_20120912001528.jpg
餃子が脇役になっちゃったよ。





Pトロ残してぜ~んぶ平らげました












世界ビール祭り☆

2012.09.09.Sun
アインプロジット~
DSCF3784_20120910154449.jpg
ドイツ式で乾杯!!
さぁー飲み干したビアグラスを地面に叩きつけるのだ!ウソです

ずっと行ってみたかった!
オクトバーフェスト@日比谷公園へ♪
DSCF3793.jpg
ベテラン歌手ベロニカのヨーデルに合わせ、みな踊る♪
DSCF3795_20120910154448.jpg
踊る♪
DSCF3788.jpg
踊る♪♪

ベロニカ達と記念撮影
DSCF3810_20120910154445.jpg
いや~楽しい晩だね~

この時点で出来上がっていた私たちでしたが、
二件目のお店がもうーーーね、凄かった!!!


私たち以外のお客はなんとみな外国人!
マスターはカエル(笑)
DSCF3816_20120910154520.jpg
楽しすぎて、楽しすぎて、
終電ギリギリ間に合いました








スパークリング☆

2012.09.07.Fri

どーしてもスパークリングしたくって
DSCF3781.jpg
ひとりですが。。


生春巻きが好き本当はスイートチリソースが好きなのね~
DSCF3775.jpg
珍しくサーモンが40パー引きだったのよ


シャンパンやスパークリングワインって酔いの廻りが早いな~









さてさて、

三十路過ぎてから、
仕事面において目の前事を一生懸命やれば、後からがっつり評価はついて来る!
というのがしっかり解って来ましたが、
人間関係がどーも苦手だったもんで。

あたしは一匹狼でいい!!

と思ってましたが、
仕事と一緒で、
目の前の人を大切に真摯に向き合うことの価値がわかってきた。。かな

劇団を旗揚げし、
週イチで好きな人に逢う
が私の楽しみでして^^



今年は当たり年なのかしら??
大切に日々を過ごさなければ!と云いながら酔っ払いの日々ですが(笑)

けれど、
色々な人に逢い、酒を酌み交わし、話しまくりたい
今年ほど人が愛おしいと感じた年はないかもです。



人間関係とは赦すこと。



なんとなくそんな感じがした。












サヨナラ。。夏☆

2012.09.07.Fri
今夜は鮭の白子で一品。

安価で美味しいのにいつも売れ残ってるのよー
今しか出回らない珍味♪


枝豆
DSCF3759_20120907101747.jpg
すぅちゃんには塩なし茹でておいたからね


この夏ラストのとうもろこしで、冷製コーンスープ。
DSCF3762_20120907101744.jpg
こんなに甘いんだ
Pちゃんいたくお気に入りでした^^

ガリガリ君にコーンポタージュ味が、
超話題になってるそうで。。
食べてみたいなー



おつまみに丁度良いね
DSCF3761_20120907101745.jpg
駄菓子も随分値上がりしましたな。






今週はゆっくりお家のことができたぞ~
何も予定のない一週間ってほんとうに久々。


心の貯金できました











深夜宴会☆

2012.09.05.Wed
というわけで、夜はお祝い
理由をつけては宴会をひらく(笑)
DSCF3750_20120906123320.jpg
夜中にから揚げ♪♪(泣)
Pちゃん外部出演の稽古中で、深夜飯になってしまうのだ
DSCF3753.jpg
「カレーゼだ
と喜んでおりました。。


乾杯
DSCF3755_20120906123318.jpg
いつのまにか、水筒がマイグラスになっておりますが
コレ良いのよ!
氷がいつまでも溶けないのだ


久々のゆっくりうちごはんでした~









ご褒美ランチ☆

2012.09.05.Wed
今日はお休みなのに、7時に起きて通勤電車に揉まれどんぶらこ
次回公演の劇場抽選会へ行ってまいりました!

何故か幼少時代からクジ運が良い私。
なんとまぁ、33組中1番を引き当てた

「取れたら豪遊させてやるよ^^」

と言ったPちゃん
この奇跡に驚いておりました



ふふふ。。。

というわけで、帰りはちょっとしたご褒美ランチ☆
201209051215000.jpg
お刺身美味しかった!
201209051215001.jpg
ビールも飲んじゃったもん


更に、帰り道にまたまたしました♪




今夜はパーティーだね!










いつのまにか。。秋☆

2012.09.04.Tue
雷雨鳴り響く
久しぶりの雨です。

心身共にゆっくりのお家晩酌です。
DSCF3747_20120904221218.jpg
近所にライフが出来て、ポイント集めが日課に(笑)

さんまの季節がやって来た~
DSCF3748_20120904221240.jpg
毎日食べたいね~とPちゃんと絶賛の秋刀魚でした♪
珍しく肝まで完食してましたよ^^







相変わらず、幸せなわが家です


Pちゃんと私で旗揚げした劇団もまずまずのスタートで^^
主演のプレッシャーに打ち勝って演れた!

お客様の笑い声、涙をためて握手して下さったこと、ず~っと応援してくれていた友人達の表情、etc



女優というのはおこがましいけど、
何かを表現し、それを伝え、共感してくださるお客様をもっともっと!!



そんな感じな2012年であります☆














