ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとたのしいおべんとう☆

2009.07.16.Thu
 本日のお弁当 

■炊き込みご飯
■とんかつ
■おから巾着
■赤いウインナー
■ニラ入りたまご焼き
■ピーマンのポン酢炒め

暑~~い!!
20090716 benntou
今朝、7時すぎだというのに既に32℃越えしてました
午前中からこんなんで死にそうな私デス。。
朝からクーラーつけてしまったYO!

もしや今年は猛暑なの・・!?



今年の春から、
Pたろう君のお弁当復活していま~す

7時半起きで毎日はりきってます

慣れてしまえば、30分で朝ごはん~おやつまで準備できるようになりました^^
早起きは超~苦手だけど、
喜ぶPちゃんをみると私も嬉しいのです


最近は、自分用にも一緒に作ったりするのですがこれがとても良かった!
食べたいときにすぐ食べられるし、
時間がたったお弁当の味付けの確認にもなり、かなりスバラシぃんですよ

リラックマのお弁当箱コリラックマ
DSCF2178s リラックマ
2年くらい前に、レンタルショーケースのお店でPちゃんに買ってもらったもの♪
幼稚園生が持っていくような小ささながら、
ご飯大盛り1膳分余裕で入っちゃいます^^

お弁当の本を見るのが楽しい今日この頃です。

たまご焼きがしょっぱい~!
甘いおかずが多かったから、いつもと志向を変えてオイスターソース味のたまご焼きにしたものの・・

そして~
おからの油揚げ煮もやや濃い目~~
こんな日に限って炊き込みご飯~~~

Pちゃん塩分摂り過ぎが心配
寝ぼけまなこで作るので、勘なし状態なんですね。
嗚呼。。反省


本日の教訓

たまご焼きは、甘いのに限る!

