ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

ポクポクかぼちゃ☆

2009.10.07.Wed
今朝もせっせとお弁当作り~♪

■鶏のからあげ
■たまご焼き(青海苔入り)
■ポクポクかぼちゃ煮
■オクラのおかか和え
■鶏ごぼう炊き込みご飯

obentou 20091007
ポクポクかぼちゃ煮は大ヒット☆
何年も愛読させて頂いている『キッチン@ひめ』さんのレシピからです

実はこのかぼちゃの煮物。
長年ど~してもイマイチにしか作れなかったんだけど、
かぼちゃにお砂糖を塗して水分を抜くとこんなにポクポクになるのね~っ
と感動ものでした!
これは代々伝えて行きたいレシピです♪

ひめさんのレシピはハズレ無しで、
以前も、ナポリタンやキーマカレー(こちらは詳しく教えていただいちゃった!)など、
どれも絶品なんだからホント尊敬しちゃいます











秋の夜長。。
何故かアニメキョロちゃんを観ながら合唱して楽しみました


