ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

おかあさんのおべんとう☆

2009.11.29.Sun
ここ2~3ヶ月というもの、足しげく図書館に通ってます。
予約も出来るから自分の本当に読みたい本が手に入るのが嬉しい

もっぱら料理本ばっかりですが^^

その中でもお気に入りのものが見つかると嬉しい。
439113666X_09__SCLZZZZZZZ_.jpg
「母弁 おかあさんのおべんとう」
というお弁当本。

なんだか子供のころをたくさん思い出させてくれる、
絵本のような、おもちゃ箱みたいなお弁当のレシピ本なんです
クウネルのお弁当シリーズ同様、一冊欲しくなりました^^

私はずっと給食だったし、
両親は共働きだったのでお弁当にはあまり縁がなかったんだけど
遠足や運動会のときに食べた母の手作りのお弁当のおいしさは未だ覚えてます。
思い出すとお腹がなるくらい
うちのおかんは、料理上手なほうではなかったけど、
おかあさんのおべんとうってなんであんなにおいしく感じるんでしょう~^^

ちなみに好きだったおかずは唐揚げ粉で揚げたエビフライでした(笑)


私も将来は絶対子供にお弁当を作ってあげたいなぁ
