ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

宮城旅行☆ ~その①~

2010.03.02.Tue
宮城にやって来ました☆
DSCF6490_20100306123143.jpg
まずは日本三景の松島からスタートです

夜行バスが朝7時前に到着したので、
まだまだどこのお店も開いていません!

1時間ほど散策
DSCF6504_20100306123233.jpg
見たことのある赤い橋だ~

DSCF6503.jpg
昨日まで雪が残っていました
貸切です^^

五大堂
DSCF6494_20100306123142.jpg
国の重要文化財なんだって!

途中こんな景色が~
DSCF6498_20100306123142.jpg
奥の細道って感じです^^

海がみえました!
DSCF6499_20100306122343.jpg
いいお天気ですよ~


8時開店の松島おさかな市場へ
DSCF6507_20100306124510.jpg
寒いからと、お店の人が早めに入れてくれました^^

さあ!朝ごはん食べよ♪

牡蠣発見~~~
DSCF6509.jpg
その場で剥いてくれます
DSCF6510.jpg
旨い~
最初に口にするのが牡蠣なんてしあわせ

さぁさ!朝食だよ~
DSCF6511_20100306123308.jpg
マグロの握りと牡蠣茶碗蒸し
牡蠣のエキスが出て、とっても美味しかった^^もう一個食べたかったです。

9時~やっとお目当てのお店が開きました!
DSCF6514_20100306123308.jpg
牡蠣バーガー
DSCF6519_20100306123306.jpg
牡蠣クリームコロッケと、米粉からできたバンズが相性ばっちり☆
うんうんコレいいね
Pちゃんいたく気に入ったようです^^

私はツブ貝~
DSCF6515_20100306123307.jpg
早朝から熱燗が呑みたくなるの巻
寒いので、温かいお茶をガブガブ飲んだ私達です

あまりの哀愁に買ってしまった「かき太郎ストラップ」
DSCF6523.jpg
みんなも買ってあげてネ(笑)


それからまたてくてくと、周辺を散策。
DSCF6527.jpg
ありました地酒のお店「むとう屋」さんです。
中には宮城の地酒がずら~り
店員のお姉さんの接客が素晴らしく、早くも日本酒1本買ってしまいました
試飲もさせてもらえますよ~




これから、遊覧船で塩釜まで向かいま~す




↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m






旅の恒例、顔ハメ看板~宮城編①~
DSCF6525.jpg
伊達政宗だ!

