ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

宮城旅行☆ ~その④~

2010.03.10.Wed
宮城旅行2日目は、
塩釜水産物仲卸市場へ
DSCF6643.jpg
「おとなの週末」をみて、一年以上前から行きたかった市場です!

広~い!
DSCF6639_20100310124237.jpg
貝パラダイス
DSCF6630.jpg
新鮮な魚介類に囲まれてテンションUP
DSCF6638.jpg
水曜日の10時過ぎということもあり、観光客もまばら。
気さくな市場の人とお話ししながら、ゆっくりと観て回れましたよ^^

何食べよう~
DSCF6634.jpg
大好物の貝がたくさんあったすずまさ商店で、
DSCF6642.jpg
帆立と牡蠣を剥いてもらいました
DSCF6631.jpg
帆立がプリップリ ウマ過ぎです!
山葵つけたらもったいない程の旨みでした

こちらで通販も出来ますよ~


宮城は生マグロの水揚げ日本一!
DSCF6636.jpg
お店のとっても気さくなお姉さんが、中落ちをその場で剥いてくれました^^
300円でたっぷりすぎるぐらい!

見てください
DSCF6640_20100310124236.jpg
まぐろに、帆立、ほっき貝、赤なまこ。
しめて1000円弱で、こんな豪華な朝ごはんになりました~

こんな新鮮なの、函館旅行以来だね^^
いや~満喫したわ~




そして・・・
本日のメインイベントぉーー

牡蠣食べ放題だぁ~~ まだ食うか
DSCF6645_20100310124234.jpg
45分牡蠣食べ放題2500円コース
始めにどど~んと50個の牡蠣を蒸してくれます!食べきれるかしら。。
DSCF6648.jpg
待つこと15分程・・
DSCF6647_20100310124305.jpg
ぷりん♪とした牡蠣です!海のミネラルたっぷり~♪
殻の大きさより小粒なので何個でも入りそうです
DSCF6646.jpg
結局2度も追加してもらって、二人で90個食べました
女性は20~30個が普通らしい

あ~お腹いっぱい
しばらく牡蠣はいいかな。あ、でも生牡蠣ならいけそう。


東塩釜駅までてくてく歩いていくと、
DSCF6655_20100310124330.jpg
古びたケーキ屋さんを発見。
DSCF6654.jpg
ただならぬ雰囲気
DSCF6653.jpg
店内は外観に反し、可愛くておいしそうなお菓子が並んでいました
Pちゃんはモンブランとブッセを購入。

お味は・・とっても美味しかったのでした
恐るべし!もんもらんし







これから再び仙台駅へ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

【 人気blogランキング 】 


※只今コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m




