ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

2010誕生日ディナー☆

2010.07.25.Sun
今年の誕生日は、ななんとフレンチディナー
DSCF8106.jpg
食べログでピン!ときたこちらのお店に致しましたのよ

いきなりシャンパンとか飲みました
すっごぉーーーく美味しかった (KTライブでビールを我慢した甲斐あった)

いつもの
ホッピーの似合う店と180度違う雰囲気に、
緊張するP太朗君。
DSCF8104_20100727141309.jpg
いつも以上に、無口になってしまっています


私もさっぱりわからんので、評判の高かった6皿の「ガスパールディナーコース」にしました。



そうこうしてるうちに、アミューズ登場~

ハムのムースを詰めたグジェールとプチトマトのコンポート
DSCF8097.jpg

生牡蠣とカリフラワーのムース仕立て コンソメ・ジュレ
DSCF8099.jpg
う~む。。生クリームが邪魔してるような・・


大根の奈良漬けをまとったフォアグラのコンフィ マンゴーのシャーベット
DSCF8110.jpg

フォアグラのポワレ さつまいものピューレ エスプレッソのソースで
DSCF8115.jpg

海老の香りいっぱいのクリームスープ
DSCF8116.jpg

お口直しのグラニテ
DSCF8119.jpg
グレープフルーツとオリーヴオイルのグラニテ エストラゴン風味

活、オマール海老のロースト ブールブランソース
DSCF8117.jpg
これは旨い!旨すぎる!!!!
これだけ食べに行きたいぞ

これがメインだと思ったら、


仔鴨・胸肉のロースト 赤ワインソース ビーツのガトー仕立て レモンの香り
DSCF8120.jpg

仔羊・背肉のポワレ ジュとバジル、ニンニクのソース
DSCF8121.jpg

バナナのキャラメリゼとチョコレートのブラウニー
DSCF8122.jpg
はぁ~もうおなか一杯だす。



プティフール ・ エスプレッソ
DSCF8125.jpg
え~っ!まだあるんすか~!?
一体何回デザート食うんかい!

でも美味しいから完食しました





誕生日だから張り切ってみましたが、
なんか肩凝った(笑)





お土産まで付いてるんだよ
DSCF8128.jpg








