ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

飯能河原でBBQ☆

2010.08.02.Mon
今年もきたぞ~!

電車で一本
飯能河原にやってきました
DSCF8146_20100803145955.jpg
ひんやりきもち~
駅から近くて涼しくて日陰もいっぱいあって蚊もでなくって、川の流れもゆるやかで、
いいこと尽くめのBBQスポットなのです

まずは、ひと泳ぎ
300円でGETした浮き輪で深いところもスイスイ~
川の水ってベタベタにならないしほんとに気持ちが良いです^^


早速火起こし開始
DSCF8153.jpg
去年は何もかも初めてでかなりの時間を要したので、今年はウチワも2個装備
わりとスムーズにいけました♪

と思ったら、仰ぎすぎて火が消えた

後はPちゃんに任せた


発泡スチロールに、駅近くのスーパーで食材やビールを買い込んで、
DSCF8152.jpg
氷を詰めると立派な簡易クーラーボックスに


炭に火が点きましたよ~
さぁ!早速BBQ開始です

まずはかんぱ~い
DSCF8156.jpg
屋外で飲むビールの美味しいこと
DSCF8160.jpg
お肉も焼きますよ~ 今年は奮発してカルビ肉を買いました
手羽先が旨いっ
DSCF8170.jpg
鮎は自分で釣ったのを串に刺して焼きたかった

海老に夢中のPちゃん
DSCF8175.jpg
炭火で焼くとお肉や魚介がより一層美味い~
もりもり食べてぐびぐび飲みました

〆はPちゃんが握ったおにぎりで焼きおにぎり♪
DSCF8181_20100803125759.jpg
途中眠ってしまい、煎餅みたくカリカリになってましたが、
それがまた美味しかった^^

はぁ~おなかパンパン


持ってきたラジオを聴きながら、
川遊びする子供たちを眺めつつビールを飲む
DSCF8155.jpg
とってもゆるやかな時間が流れていきます。

DSCF8150.jpg

Pちゃんが目覚めた頃には、夕方になっていました。
さぁさ、片付けて帰りましょう。
もちろんゴミは持ち帰ります


こんなにきれいな雲が
DSCF8188_20100803125809.jpg
来年こそはキャンプするぞ~







