ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

江ノ島~鎌倉旅行①☆

2010.11.16.Tue
秋の旅行シリーズ
ずっと行きたかった江ノ島~鎌倉への旅


江ノ島駅からスタートです!
DSCF8887.jpg

傘地蔵ならぬと鳥地蔵さん
DSCF8886.jpg

向こうに見えるのが江ノ島
DSCF8888.jpg
お天気にも恵まれ、海風が本当に気持ち良いです

青銅の鳥居をくぐると、参道へ。
DSCF8891.jpg
お土産屋さんがたくさんあります
DSCF8892.jpg
ねこ発見
DSCF8898.jpg
江ノ島は猫がたくさんいるらしいのでそれも楽しみ


さ!食べ歩き開始です
DSCF8894.jpg焼き芋アイス旨ー

紫芋コロッケも揚げたてで美味しい
DSCF8895.jpg

あったあった
DSCF8904.jpg
ガイドブックなどで食べたかったあさひ本舗の
たこせん(300円)です
DSCF8906_20101118190444.jpg
これすっごく美味しいので、オススメです^^

二匹目の猫発見
DSCF8900.jpg
人懐っこい仔でした^^

さぁ
エスカーというエスカレーターにのって頂上を目指しましょう!
DSCF8908_20101118190444.jpg
途中、神社が何箇所かあるのでご挨拶。
DSCF8910_20101118190443.jpg
ここは弁財天ということで、
お金を洗いました(笑)
DSCF8911_20101118190510.jpg

またまた猫ちゃん
DSCF8912.jpg
お昼寝中にごめんね~


こちらは龍神様
DSCF8918.jpg
至るところに龍の像があります。

こちらはは有名な「八方睨みの亀」
DSCF8917.jpg
どこから見てもこちらを睨んでいるように見えるんですよー
なんかすぅっぽいねーって

江ノ島の恋人の丘、『龍恋の鐘』を鳴らしに行きましょう
DSCF8919.jpg

DSCF8920_20101118190536.jpg
江ノ島に行こう!
と決め手になった「天女と五頭龍の伝説」がとても素敵なんですよ^^

だから龍がたくさんいるんですね


せっかくなので南京錠もしっかりかけてきました
DSCF8925_20101118190535.jpg
南京錠は500円と600円のお店がありますので。。


いやしかし、良い景色だ
DSCF8946.jpg


江ノ島の最終地点、岩屋洞窟へ潜入!
DSCF8932_20101118190533.jpg
手燭を持っていく所なんか面白いですよ~
DSCF8931.jpg
DSCF8930_20101118190534.jpg
至るところにドラゴンボールがあります(笑)

スタンプラリーに熱心なPたろう君です
DSCF8945_20101118190639.jpg

DSCF8933_20101118190533.jpg
江ノ島の観光を回りました!
二時間は掛かかったかな。



待ちに待ったお昼ごはん
DSCF8967_20101118190706.jpg
表通りの某有名店の行列を尻目に
地元の人お勧めの「きむら」さんに到着

乾杯~
DSCF8953.jpg
昼からのむビールの旨いこと
DSCF8955_20101118190637.jpg
この海草のしば漬けが気に入ってお土産に^^

DSCF8961.jpg
おっさんか・・


焼きはまぐり
DSCF8956_20101118190636.jpg

じゃじゃ~ん
DSCF8962_20101118190707.jpg
Pちゃん念願の生しらす丼です
釜揚げしらすとのハーフ&ハーフがオススメ

もうPちゃん大興奮です^^


せっかくなのでキンメのお煮付けも追加
DSCF8965.jpg
味付け絶妙!旨いです^^
ビールもう一本追加

接客のお姉さんも気持ちよくって、
すごく落ち着けるお店でした~ゆっくりしたい方は是非
DSCF8970.jpg
既に満足な気分^^





次は
本日のメイン!新江ノ島水族館です






