ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

江ノ島~鎌倉旅行④☆

2010.11.17.Wed
翌日は小雨がパラパラ
DSCF9097.jpg
快適だった鎌倉プリンスホテルを後にして、
江ノ電で鎌倉へ向かいます
DSCF9098_20101118190932.jpg
江ノ電ってなんか良いよ^^


鎌倉に着いたら、朝ごはん!
DSCF9100.jpg
立ち食い蕎麦で、大船軒の人気駅弁「鯵の押し寿司」
の切れっぱしのミニ丼が250円で食べられちゃうんだな~♪
ご飯も温かくて美味しかった


東口からてくてく歩いていくと、ありましたレンバイ
DSCF9102.jpg
ここは野菜の直売所なんです
DSCF9103.jpg
どれもフレッシュで安い!
珍しい野菜がいっぱいで目移りしちゃいます
DSCF9107_20101118202743.jpg
どんどん買い込みます
DSCF9110_20101118191052.jpg
どれも立派な葉っぱ付だよ^^


市場にシフォンケーキ屋さんが
DSCF9105.jpg
この為に持ってきた、大きなバックがパンパンになりました^^
これをひとまず駅の預けたら。。


鎌倉食べ歩き開始です
DSCF9112.jpg
小町通り沿いはお店がいっぱい!

Pちゃんの夢を叶えるべく、イワタコーヒーへ
DSCF9113_20101118191051.jpg
じゃじゃ~ん
夢の2段ホットケーキです
DSCF9115_20101118191258.jpg
焼きあがるまで30分~かかるけど、待っても食べたいホットケーキなのだ!

Pちゃん無心で食べるっ
DSCF9120_20101118191258.jpg
コーヒーも美味しくてゆっくり出来ました。

お店を出ると小雨も上がり、
傘入らずで散策できました

さァまだ食べるぞ!
DSCF9124.jpg
焼き立てせんべい
DSCF9125.jpg
クレープ
DSCF9155.jpg
レモンシュガー味


小町通りを進んでいくと、鶴岡八幡宮があります。
DSCF9126.jpg
ここへのご挨拶は忘れちゃいけません。
DSCF9131_20101118191255.jpg
これが、今年の3月に折れてしまった大銀杏!
DSCF9134_20101118191331.jpg
でも、小さな芽がいっぱい出てました がんばれ大銀杏

おみくじひいたらなんですけどー!!
DSCF9138_20101118191330.jpg
私は、大吉もよくひきますが凶もよく出します・・

こんなカワイイ根付も入ってました
DSCF9137.jpg
すぅ~



そろそろランチの時間

行きたかったお店「トラットリアイルシレーネ」へ!
1250円のランチにしました
DSCF9143_20101118191330.jpg
まずは自家製パンが運ばれてきました。おかわりOKなの

ワイン付きのおつまみコースの前菜は、生ハム盛り合わせ
DSCF9144_20101118191329.jpg
2人前か!?と思うほどのボリューム
種類もたくさんでワインが進みまくります
DSCF9146_20101118191328.jpg
Pちゃんのパスタコースにも前菜がついてます
これまた美味しく、ワイン追加

パスタは食べ応えあるリガトーニ。
DSCF9150.jpg
チーズがコクがあってすご~く美味しかった
パンおかわり
DSCF9152.jpg
ローズマリー入りのグリッシーニが気に入りました

食後のコーヒーにつく、ミニお菓子まで自家製なんだって
DSCF9153_20101118191357.jpg
これも美味しくて、大満足のランチになりました


再び散策開始~
モンブランが気になりカフェへ入ったはいいがー
DSCF9161.jpg
窓際が寒い上にー
DSCF9160.jpg
店員がタカビー(死語)でー
このモンブランが900円もしたのーー さっきのランチがあの内容で1250円だっただけに・・
DSCF9158.jpg
コーヒーもおかわりしないと元とれないお値段でした(笑)

みなさん鎌倉散策の際はお気をつけなはれ!


。。。。。。。。。。。。。。


それから、
「まめや」や「腸詰屋」、コンフィチュールのお店でお土産を買い、
帰路に着いたのでした


途中、Pちゃんがトイレをもようし後に合流する
という珍事件もありましたが、無事到着!
心配だった雨も、傘をささずに済んで良かった×2

早速お土産を並べて自己満足☆

鎌倉野菜はバケツに入り来ませんっ
DSCF9167_20101118191427.jpg
珍しい野菜ばかりで、何から食べようかと楽しみ


旅行帰りでも乾杯
DSCF9168.jpg
Pちゃん炭酸水を買いに走る


腸詰屋で買ったガーリックソーセージと鎌倉野菜盛り
DSCF9169_20101118191421.jpg
ジューシー
野菜も味が濃くてドレッシングいらず!

とうもろこしはなんと生で食べます。
DSCF9170_20101118191439.jpg
これが甘くて絶品


江ノ島~鎌倉の思い出を話しながら、
お土産を食べぐっすり眠りました



実に良い旅になりました~










