ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと富士山を望む河口湖温泉へ☆ (一日目)

2007.02.05.Mon
河口湖へ温泉旅行に行って参りました~

雲ひとつ無い晴天
春のように暖かい陽気に、ルンルン気分のわたし達です。

DSCF5845.jpg
高速バスで1時間50分の旅。  それではいってきま~す

河口湖駅に到着後、てくてく歩くこと20分
ご覧下さい!!
DSCF5868.jpg
これが河口湖の景色
DSCF6049.jpg
富士山がこんなに綺麗に見えます

DSCF5855.jpg
巨峰ソフトクリームを食べました。 ・・・微妙でした(笑)

お昼ごはんを食べようとてくてく。。。
DSCF5865.jpg
月曜なので定休日のお店が多く、やっと見つけたお食事処。
旅館の食事の為に、昼ごはんは軽めのうどんにしました。
DSCF5864.jpg
吉田のうどんといってこの辺りではうどんがメジャーなんだそうですよ。
ノーチェックだったわ!
太くて硬い独特のうどんは癖になる味でみとっても気に入ってしまいました


チェックインまで時間があったので、観光名所「河口湖オルゴールの森」へ。
DSCF6041.jpg
わたし達は何を思ったのか歩いていきました。
どの位歩いたんだろう・・・??
周遊レトロバスがわたし達を横切って行きました(笑)

ヨーロッパ風の建物をくぐると・・・・
DSCF6080.jpg
ヨーロッパ風の建物がたくさん。
春はお花がいっぱい咲いてもっと綺麗なのだそうです。
DSCF5911.jpg
想像より広くて綺麗な施設に、入場料1300円に納得です

DSCF5912.jpg
池に本物の白鳥さんが!!
かわいくって優雅でした

店内は世界中からオルゴールが集められ展示されています。
DSCF6082.jpg
DSCF5898.jpg
珍しかったのがフルーツオルゴール。 おいしそうですね♪
DSCF5909.jpg
DSCF5914.jpg
どうやらPちゃんの琴線にヒットしてしまったようで、ず~っとオルゴールに見入っていました。
遠くからみていたけど、とっても危ない人でした(笑)
流石マニア気質です。
DSCF5926.jpg
四重奏の生演奏も聴けました
エブリタイム・ウィー・セイ・グッドバイという曲が素敵で感動しちゃいました^^
オルゴールの森、行ってよかったです♪



周遊バスで今夜のお宿「あさふじ」へ
1-2.jpg


チェックインしてお風呂を上がった頃には綺麗な夕焼けが。
DSCF5937.jpg
夕方には富士山も見えなくなりました。
また明日
DSCF5938.jpg



さて!!
待ちに待った今夜の夕食で~す
DSCF5944.jpg
乾杯☆
旅行のビールは格別にウマいっ。
DSCF5950.jpg
まずはお造りから。海老の頭はカリっと素揚げしてあります。
DSCF5949.jpg
くり抜いたかぶにビーフシチューが。熱々を頂けました♪
DSCF5951.jpg
鴨のロースト。 オレンジソースが意外に良くマッチしていて目からウロコのメニューでした。
DSCF5952.jpg
菜の花に生ハムを巻くと美味しいおつまみに
メモさせてもらいました~♪
DSCF5953.jpg
河口湖名物ほうとう鍋。
DSCF5955.jpg
丁度いい味付けの茶碗蒸し。
DSCF5956.jpg
さわらの味噌漬け。
これがとっても美味しかったので、ここで御飯を貰いました。
DSCF5958.jpg
わかさぎの天ぷら。
ごはんに合うおかずが丁度いいタイミング出て、ごはんおかわりしたわたし達^^
お漬物も3種全部ビンゴだったの~
DSCF5965.jpg
デザートです。

今回はお手頃価格のプランを選択したので期待していなかったんですが
キレイに盛り付けされた丁寧な料理に満足しました^^

特に、配膳の仲居さん(?)がとてもとても感じの良い方でゆっくり楽しんでお食事できました。
お風呂も富士山を見ながら貸切状態だったし、
お部屋もお掃除の行き届いて清潔だったし、二人には十分!
もちろん富士山も見えます

低予算だったのにこんなに満足できるとは!!
本当にいい旅になったね、Pちゃん


そしてね、そしてね・・・・・
DSCF5972.jpg
Pちゃんがわたしの為にシャンパンを用意してくれていたんです~
きゃ~ 嬉しいことしてくれてっっ

こんな重いものをずっと抱えていたの??
だからバスに乗ろう乗ろうって言ってたのね(笑)

こんなにやさしくてこんなに愛してくれるPちゃん。

結婚して子供たちが巣立って年をとってから、またココに来たいね
なんて・・・将来のお話をしました。





Pちゃんに出会ってとっても幸せなミ~ちゃんです









明日は旅のメインイベント!地ビール工場へ









お部屋の冷蔵庫を開けようとする度に「開けちゃダメっ!!」と必死で言っていたカワイイPちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリックお願いしま~す ♪

↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆としてくださいませませ
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

 

コメント

2007-02-08.Thu 14:34
いいなぁ、旅行してらしたんですかぁ♡
私はまだ、よう君と旅行したことありません…

でも、私の卒業旅行に、近場でいいから行こうよ!!とは言ってくれました☆

それにしても、お腹が空いてる時に見ちゃったから、
涎がダラダラ出ます。汗 おいしそぉ!!!

URLりぷ #Kl6rfU7I[ 編集]

2007-02-08.Thu 22:53
初めまして。ランキングから来ました!!自分が年下彼氏と今付き合ってるのですごく興味深深。りぷさんのブログにもうかがわしてもらってる詠美です、笑。一緒に旅行素敵だなぁ~。うらやむすぃ~。また遊びにきますね。
応援ポチッとして帰ります。
URL|西園寺詠美(21世紀的恋愛) #-[ 編集]

りぷさんへ☆

2007-02-09.Fri 10:15
旅行大好きな私。

故郷の福岡に居た頃は、毎年妹を引き連れて旅行していたんですが、
彼氏と行くのが一番楽しいことに気が付きました^^

卒業旅行楽しみですね♪
遠くへ行かずとも十分楽しめると思いますよ~

URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

西園寺詠美さんへ☆

2007-02-09.Fri 10:18
はじめまして☆

年下彼氏さんなのですね♪
一緒だ~。

応援ポチありがとうです。
またいらしてくださいね~☆
URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿

