ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

風邪でも呑んでます☆

2011.11.10.Thu
日が落ちるのが早くなりました
すぅが鳥目のため、4時過ぎには電気をつけております


私の風邪は熱が出る直前で急速に治っていってます。
が、
代わりに?発熱したPちゃんも、38度手前で小康状態に。
今朝方37度1分下がり、仕事に出かけていきました。



喉の痛みやせきに、マクロビ的お手当て法

■れんこん湯


レンコンのすりおろし  1/2カップ

生姜の絞り汁      少々



塩     ひとつまみ

●作り方

1. レンコンは皮ごと1/2カップ分すりおろします。(節のところが良く効く)

2. レンコンを絞ります。

3. 鍋に2と、レンコンの絞り汁に3倍から5倍の水を加えて、
 ゆっくり弱火でかき混ぜていきます。

4. レンコンのでんぷん質が出てきてとろっとしたら
 ひとつまみの塩と生姜の絞り汁を加えて仕上げます。

 温かいうちに召し上がってください。


中美恵のきれいになるマクロビ教室より 



これ良く効きました
おためしあれ♪










