ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

ひとりごと☆

2013.05.13.Mon
久しぶりに実家の夢を見る。

幾度となく歩いた駅までの道、
迎えに行くとのの父からの連絡があったという設定だった。
家族のみんなが笑顔だった。

あまりに心地よかったので、二度寝してまた見たいと思った。
目が醒めたのは夕方だった。


昨日は母の日だった。



街にはカーネーションが溢れていた。
お母さんのために選ぶ子供をみて微笑ましい光景。

その後、少し切なくなった。


しばらく実家には帰りたくない。




去年の12月、
突然の両親の離婚から、一度も心の底から笑えてない。
理由はよくわかっている。

今流行の熟年離婚ってやつだ。

父がどこで暮らしているのかもわからない。
いや、正確には聞いていない、いや、聞きたくないのだ。
ひとりでご飯を食べていると思うと胸が苦しくなる。

大人になった。ということなのだろうか?
大人は皆、「どうにもならないこと」を抱えて生きているの?


男と女で考えれば、納得できる。
色々あったんだろう。

しかし、わたしは永遠に彼らの子供なのだ。だから本能が納得しない。しなきゃいけないんだけど出来ないのだ。



これをクリアできなければ、
私は幸せになれないと思う。



まだ彼らは生きている。

いつかはしっかりと向き合いたい。




















