ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと久々の銀しゃり☆☆

2007.02.27.Tue
 本日の晩ごはん 

■わかめ御飯
■豚汁
■明太玉子焼
■茄子の焼き浸し
■トマトサラダ

わ~い米だ米だ~  救援物資がやって来た
DSCF6343.jpg
二日ぶりのホカホカごはん。 わかめ御飯にしていただきま~す

明太子入りの玉子焼き。
DSCF6341.jpg
最近よく登場してますごはんのおかずにぴったりの一品。
玉子焼き自体をやや甘めにすると、明太子の塩味が引き立っておいしいですよ^^

茄子の焼き浸し。
DSCF6342.jpg
今日は酢を入れてみたところ、Pちゃんが「今日はいつもと違うね~」と言っていた。
・・・・失敗??

栄養補給に真っ赤なトマト♪
DSCF6340.jpg
ここの所お酒をやや呑みすぎているのでしばらくヘルシーメニューにしよう!

Pちゃんのお母様からたくさんのお野菜が届いたので、
早速食卓に並びました。
お正月に実家に伺ったときに、私がおいしいって言っていたモノも幾つか入ってて嬉しかった^^
 
親って有り難いですね~


昨晩、呑みすぎたので朝起きるのちょっと辛かったミ~ちゃん。
Pちゃんはとっても若いのでスッキリお目覚めの様子。
・・・コレが7歳の違いか!?
三十路近くなるとお酒の抜け方が遅くなってきてる気がする~

今日は呑まないぞ~



ブランチは手作りのサンドイッチを食べました。
DSCF6339.jpg
2人で食パン1袋完食してしまいました~。 食べすぎかな??

今日もごちそうさまでした









見て下さる皆さん、ありがとう。 ミ~ちゃんもPちゃんもとっても嬉しいです
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆宜しくお願いします ♪

↓ コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】


コメント

2007-02-28.Wed 02:05
こんにちわ☆

ブログ訪問&コメントありがとうございまたi-237

これからも仲良くして下さいi-178
URL|海華 #-[ 編集]

海華さんへ☆

2007-02-28.Wed 18:32
海華ちゃんいらっしゃいませ☆

いやいや
こちらこそ宜しくお願いします^^
URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

初めまして

2007-02-28.Wed 19:29
いつも楽しく読ませていただいてマス(*^∀^*)
あの…わかめご飯って
小学生の時、給食に出てましたよね☆☆
スミマセンが出来れば作り方を教えていただきたいデス
勝手なお願いで申し訳ナイです(>_<)
み~ちゃんサンの作るご飯も参考にしたりしてマス♪
私も頑張って作らなきゃ!って思います(^-^;
URL|みみ #WO.8kER.[ 編集]

みみさんへ☆

2007-02-28.Wed 22:50
みみさん、はじめまして☆
ようこそいらっしゃいませ~^^

私のつたない料理を参考にして下さっているとのこと。 嬉しいです。
給食のわかめ御飯っ!!
おいしかったですよね~。
今、10数年前の記憶をたどっております。
わが家のわかめ御飯。
丸味屋の混ぜ込みわかめ
という ふりかけ をホカホカごはんに混ぜるだけ!!
なんです~~~。
お役に立てなくてごめんなさい~i-183
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

駅衿蝶剤枝河

2007-03-01.Thu 03:13
学校の給食も、ふりかけを使用してるのかなぁ?
当時は給食が嫌やったケド今はなんだか
懐かしいデスよね(゚-゚)
アリガトウございました♪これからも参考に
させていただきますのでヨロシクお願い致します☆
URL|みみ #WO.8kER.[ 編集]

コメントの投稿

