ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと餃子パーティー☆

2007.03.05.Mon
 本日の晩ごはん 

■焼き餃子
■手作り塩辛
■ビールい~っぱい!

今日は手作り餃子祭り♪♪
ビールもぐびぐび進み、ウマイの何のって! 2人でなんと50個をたいらげました
DSCF6425.jpg
Pちゃんがスゴイ勢いで食べて、呑んでました
お家で餃子も楽しいね

やっと完成自家製塩辛♪
DSCF6430.jpg
3日熟成させました。 なかなかいい感じ♪
呑兵衛の私たちにはたまらない晩ごはんになりました~ 

前回餃子を初手作りした時、納得出来る味にならなかったから
今日は気合入れて作ったよ~!!
DSCF6424.jpg
Pちゃんと一緒に餃子を包んだの^^

豚バラ肉を包丁で叩いて手作りのミンチに。
甘みを出すために、すりおろし玉ねぎを入れます。
オイスターソースや泡盛を入れてみたりと、お店の味に近づくように工夫してみました。
あ! 泡盛は沢山入れると苦いから気つけてくださいね^^



あぁ~美味しい餃子とキンキンに冷えたビール

幸せだ~~~~













↓ にんにくを4欠片も入れたので明日は外出禁止かも~ (笑)
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援ポチ☆ 宜しくお願いします ♪

↓ 応援して下さる皆様、感謝です コチラもクリックお願い致しま~す
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】



コメント

2007-03-06.Tue 20:45
ミ~ちゃん、あなたはエライ!!手作り餃子、関心、感心。私の主人は餃子が大好物。それでも毎回、市販。しかも特価の時の。
塩辛も作っちゃたのね~。拍手喝采よ。
URL|ほへと #-[ 編集]

ほへとさんへ☆

2007-03-06.Tue 23:21
あ! ほへとさんだ~~。
こんばんは^^

わ~い☆褒めて貰っちゃった i-178
ありがとうございます。照れる~。
Pちゃんと私、とにかく食べるので餃子屋さんに行ったら高くつく!!
ということで手作りしてみました i-189

市販の餃子も美味しいですよね^^
冷凍餃子大好きです(笑)


URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ウマウマ~♪

2007-03-07.Wed 13:50
ミ~ちゃん、餃子すごく美味しそう!
ワンダフル!ビューティフル!
包みも焼きも、カンペキだわ。
それと感動したのは、豚肉を叩いてミンチにしたこと。
ひき肉を買ってくるより、ずっと美味しくなるんですよね。
(わたしは最近してないけど。汗)
餃子に、手作りイカの塩辛、これはビールがぐいぐいいっちゃうわね。
こういう呑み助メニュー、好きです♪
URL|ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao[ 編集]

ひめさんへ☆

2007-03-09.Fri 14:14
ひめさ~ん i-178 遊びにきて下さってありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです。

餃子って難しいですね~。
今回、美味しかったんだけれどまだまだ満点はあげられない i-229
餃子道を極めるまで、まだまだ修行中のわたしです。
餃子屋さんって尊敬だわ~~
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

