ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとおでかけ☆

2006.06.20.Tue
今日は二人揃ってお休みの日
都電荒川線に乗って巣鴨へおでかけしました

梅雨時期の貴重な晴れの日
バカみたいに朝7時に起き、ウキウキしながら都電に乗るハイテンションなわたし達
DSCF3723.jpg

でも何故おばあちゃんの原宿  巣鴨へ行ったのか?
新宿や渋谷よりも、下町とか商店街が大好きなのです

地蔵通り商店街はなかなかの大きな商店街で、見ごたえあります
おばあちゃん御用達のおしゃれ洋品店がた~くさん
150円の枕カバーや10円の靴下に大興奮のPちゃん(笑)

TVで見たとおり8割がおじいちゃん、おばあちゃんでした。 のどか~

平日という事もあってか休みの店舗もちらほらで人通りもまばらです
そんな中、なにやら行列が・・・・・その名も10円饅頭 !!
DSCF3729.jpg
Pちゃん、バイトの先輩にもらったことがあったそうで
「 これ旨いんだよっ !! 」 といって走っていきました。10個で100円 ♪
黒糖の皮にあんこたっぷり。 蒸したてホカホカでした
ちなみに、旗を持っている後ろ姿がPちゃんです

本日のメインはときわ食堂でランチ

わたしはお刺身定食950円、Pちゃんは肉炒め定食650円を注文
DSCF3724.jpg
はりきって食べていたら
「 ・・・・写真とらなくていいの?? 」 とPちゃんからツッコミが
あまりにもお腹がへっていたので写真撮る前にお刺身食べてしまって量が減ってます(笑)

お刺身美味しかった ♪ ごはんを大盛りにすればよかった~
DSCF3725.jpg

あさりのおみそ汁もダシが出てたし、御飯もおいしかったです ♪
野菜のおひたしが付いてたら言うことナシ!
こんな定食屋さんが近所にもあればいいなと思えるお店でした 

その後、有名なとげぬき地蔵で御参り
煙をかぶってみたり、お地蔵様を洗ったり、(Pちゃんは頭を念入りに)
お願い事ふたつ叶いますように ・・・・

思いのほか、巣鴨散策が早く終わってしまったので池袋でお買い物へ
Pちゃんはすんごく疲れたみたいなのでカフェでゆっくりお茶しました  一時間半!
DSCF3735.jpg

折角池袋にきたので西武百貨店で晩ごはん買って帰ることに デパ地下大好き

チーズ専門店で試食いっぱいしました♪ これ買ってもらったよ  1100円もするのだ !
DSCF3742.jpg

食べたいものを色々買って帰りました~ 


 本日の晩ごはん 

■えび餃子■海老クリームコロッケ■鯵のお刺身■穴子の天ぷら■じゃがバター■チーズ■ビール

全部ビールに合うものばかり♪
今日のビールは今年一番おいしかったかも
クタクタになったけれど、楽しい一日でした♪♪ 
またおでかけしようね、Pちゃん 今度は横浜中華街に行ってみたいな


たくさん呑んで食べてあっという間に寝てしまいました。 幸せ


↓ランキングいつもありがとうです♪


【 ブログ村恋愛ブログランキング 】
【 FC2恋愛ブログランキング 】





コメント

楽しそうですね☆

2006-06-22.Thu 21:32
お久しぶりです!覚えていますか!?てけぽんです。

なんだか毎日幸せそうでいいですね~☆やっぱり同じ屋根の下に暮らすって幸せですか??

てけぽんは、明日から2泊3日で彼氏さんが泊まりに来る「予定」です!

ミ~ちゃんさんに負けないくらいラブラブな日記を書けるように楽しみたいです!(笑)
URL|てけぽん #-[ 編集]

2006-06-23.Fri 19:18
コメントありがとうございました☆

是非!血が出ない方法教えてください!!!(><)

彼氏と1ヶ月ぶりに会ったことブログに書いているので(多少リアルタイム)よかったらのぞいてやってくださいね~☆

Pちゃんと楽しい週末を☆ペンギンダンス楽しみにしていますよ(笑)
URL|てけぽん #-[ 編集]

コメントの投稿

