ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんの給料日☆

2007.07.02.Mon
 本日の晩ごはん 

■かつおのたたき
■冷凍じゃないよ♪枝豆
■小松菜と桜海老のおひたし
■かつおのお寿司

すっかり夏メニューですね
かつおのたたきです♪
DSCF7800.jpg
二柵も入ったかつおが、お買い得でした 今夜はかつおのたたきです
明日学校だけど、にんにくとしょうがをたっぷり~

枝つき枝豆
DSCF7798.jpg
この時期にしか頂けない枝つきの枝豆 冷凍とは香りも食感も一味違います^^

小松菜と桜海老のおひたし♪
DSCF7797.jpg
緑黄色野菜はこまめに取りたいですね。

かつおのお寿司♪
DSCF7802.jpg
お寿司が食べたくなって
一口サイズのお寿司を食べました


今日はPちゃんの給料日
月に一度は、お外ごはんを奢ってもらうことになっているんです^^
今月は何を食べようかなぁ~

現在、Pちゃんはバイトを2種類しています。

ひとつはもう3年近く続いている豆腐売りのお仕事。
もうひとつが、今年の4月~始めた中華料理屋さんでのバイトです。

Pちゃんは、いつの間にかお金がなくなってしまうので
中華料理屋さんのお給料はわたしが全額管理しており、毎月貯金しています



先月もよく働いたね~Pちゃん



もうすぐミ~ちゃんの誕生日だからね










追い剥ぎババぁのミ~ちゃんに
【 人気blog同棲ランキング 】 ←応援クリック♪宜しくお願いします。
↓ いつも応援ありがとうございます
【 ブログ村恋愛ブログランキング 】

コメント

2007-07-03.Tue 21:23
こんばんは☆ 初コメです☆

おすすめの鰹のたたきの食べ方があるんですよ~。
うちの鰹のたたきもしょうがにニンニクたっぷりの、オニオンスライスOR白ねぎたっぷり、で食します。
で、おすすめはそのつけダレ。

取り皿に、ポン酢にマヨネーズと一味唐辛子を入れて(混ぜなくていいです)、鰹のたたきをそれにつけて食べてみてください^^。
めちゃウマですよ~♪
刺身とかってある程度食べると飽きてくるんですが、この食べ方だと全然飽きずに食べ続けられますよww。

ビールもそれに比例して大量に消費することになっちゃうのが玉にキズなんですけど^^ヾ。
URL|すてぃっち #-[ 編集]

2007-07-04.Wed 20:00
こんばんは~。
今日も美味しそうなお料理ですね。
Pちゃんさんは幸せ者ですね♪
最近料理をさぼり気味だったので、ミーちゃんさんを見習って私も仕事のない日は頑張ってます(笑)
URL|お粥 #-[ 編集]

すてぃっちさんへ☆

2007-07-05.Thu 00:18
すてぃっちさんはじめましてこんばんは☆
ようこそ!わがブログへ♪

もう戻りがつおが店頭に並んでいますね。
この間まで初がつおだったのに、早い)なぁ~
かつおのたたきにマヨネーズ!
是非、トライしてみたいと思います^^
マヨネーズって万能ですよね~
わが家の、毎日のようにケース買いしたビール達がなくなっていってますi-201

夏はビールが旨いですぅ~~
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

お粥さんへ☆

2007-07-05.Thu 00:22
お粥さんこんばんは~ i-176
またまた遊びに来てくださり、ありがとうございます^^

今日はなんと夕方~夜の9時までうっかり寝てしまい、
晩ごはんはらー麺になってしまいましたi-229
Pちゃんに野菜を食べさせなくちゃ!!
と焦っております(笑)
お粥さんもお料理頑張って下さい^^
小松菜栽培頑張ります♪
晴ちゃんとらむねちゃんにも宜しくです~ i-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

