ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

ようこそ小料理屋ミ~ちゃんへ☆

2007.08.11.Sat
 本日の晩ごはん 

ようこそ!小料理屋☆ミ~ちゃんへ 今夜は女の子2人だけの呑み会
本日のお品書きでございます。

■サーモンのたたき
■グリルチキンサラダ
■がんもどき
■たこわさ
■カリフォルニアロール
■摩周メロン
■ビール、カシスウーロン

サーモンのたたき
DSCF8390.jpg
軽くフライパンで焦げ目をつけてたたき風にしてみました。
鮭のたたきは初めて作ったんだけれど、
脂がトロ~ンとしていい具合に柚子胡椒ポン酢とマッチして絶品でした~

グリルチキンサラダ
DSCF8392.jpg
高騰していた野菜の値段が落ち着きはじめましたね^^
女の子だけの宴会に必須のサラダです

ミ~ちゃん特製一度は食べて♪がんもどき
DSCF8394.jpg
今夜のメイン揚げたてあつあつのがんもどきです。
Mちゃんはおいしいっ とハフハフ言いながらそれはおいしそうに食べてくれました~^^
しょうが醤油でどうぞ

カリフォルニアロール
DSCF8393.jpg
中身が見えてないけどマグロとアボカドです(笑)
スーパーんて熟れたアボカドが残り1個というところで、ギリギリセーフだったの^^

摩周メロン
DSCF8397.jpg
Mちゃんが持ってきてくれた、北海道摩周湖産のメロン
まさにご当地フルーツで、袋から良い香りがしていました~
赤肉メロンだ~~
よく熟したメロンをデザートに食べられて幸せになる酔っ払い女2人

すぅもスペシャルディナー
DSCF8396.jpg
Mちゃんから蕎麦の実を貰って夢中です^^


Pちゃんは実家に帰省中。
今夜は女の子だけの華麗なる(!?)呑み会になりました
いつも以上に食べる!呑む!喋る!(笑)
楽しいディナーは深夜1時まで続きました。

女子パワーはすごいですね~^^

Mちゃんとも気が付けばもう三年目。
月1ペースでこうしてわが家で近況報告を兼ねた呑み会をしています^^
私は、なかなかすぐに心を開けない人間なので
彼女のような、何でも話せる友人は貴重な人なの

お酒を同じくらい呑めるのも貴重(笑)

他人と呑む時は、絶対顔に出ないわたしの頬が真っ赤になるのがその証なのです
( ちなみに、先日の同窓会、終始真っ白だったそう。
幹事だったってのもあるけれど人間の体って精神とリンクしてるんですなぁ。)

また今月末、
合コンで逢おうぜ!Mちゃん!








この日はPちゃんも、地元の友達と呑み会だったそう♪
友達って大事ですね~
【 人気blog同棲ランキング 】 
↓ こちらもポチっ☆ポチっ☆として頂けるとウレシイな
【 FC2恋愛ブログランキング 】
【 年下恋愛ブログランキング 】


コメント

コメントの投稿

