ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんと秋の味覚☆

2007.09.02.Sun
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の塩焼き
■かぼちゃの甘酢和え
■豚汁
■ひじき煮

9月に入りすっかり涼しくなった関東地方。 本日はひと足早く秋の献立で~す
DSCF8803.jpg
わが家の豚汁は生姜たっぷりで体が温まります^^

さんまの塩焼き
DSCF8806.jpg
海の町で育った私達はお魚大~好き すだちをたっぷり絞って頂きました^^ 
脂が乗るのはもう少しかな?

かぼちゃの甘酢和え
DSCF8804.jpg
先日ひとりごはんした自然食のお店で食べたものをマネっこした一品
うんうんおいしいじゃな~い♪
お弁当にも良さそう



今朝何気なくTVをつけたら、ゲゲゲの鬼太郎が

懐かしい~
でも声がコナンでちょっと違和感 ・・・(戸田恵子:鬼太郎世代)
今日は目玉おやじ大活躍の回だったようで、ちょっぴり感動してしまいました

こういうアニメは時代が変わっても、子供達に見て欲しいですね^^











明日から学校。 がんばりま~す
応援クリックお願いします【 人気blogランキング 】 
こちらにも~        → にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


コメント

2007-09-02.Sun 22:47
秋刀魚キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
私の好きなものばかり、素敵な献立ですねー!
こういう「なごみ系ごはん」はかなり好きです。
ミ~ちゃんは、秋刀魚の内臓とらない派ですね?
私はとってしまう派です。
しかも自分でやるのは怖いので、お店でやってもらったりして・・・汗
私も昨日、今日は㌧汁でしたよ~♪
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

実家ご飯♡

2007-09-02.Sun 23:09
こんばんは☆
これはまさに私の実家のご飯です~っ\(~o~)/

お若くてお忙しいのに、いつも美味しいご飯を作ってるミ~ちゃん、尊敬しちゃうわ✾

Pちゃんは本当に幸せ者ですね(=^・^=)
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

2007-09-03.Mon 21:49
にこちゃん(^v^)さん遊びに来てくださってありがとうございます。
なんと!にこちゃんさんもトン汁だったのですか!おぉ~
秋刀魚のおいしい季節がやって来ましたね♪
昨日食べたばかりなのに、またもや秋刀魚が食べたい私です^^
内臓とらない派。 ではなく
内臓も食べちゃう派。です(笑)
刺身で食べられるくらい新鮮な秋刀魚が食べたいですですね(><)
URL|にこちゃん(^v^)さんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-03.Mon 21:55
こんばんは~☆
おかん風ごはんが一番いいですよね。
こんな食事を毎日続け、お酒も週末のみにすればどんだけ健康になることやら・・・

この日は休肝日♪

と思いきや寝る前にTVでハイボール特集を見てしまい、
早速Pちゃんとバーテンごっこ。
結局、3杯も4杯も呑んでしまったのでした・・・
URL|みきりんこさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-04.Tue 17:53
こんにちは!!

秋御飯なメニューどれもおいしそ~
こっちも朝晩はだいぶ涼しくなってきたよ(^_-)-☆
秋はもうそこまできてるんだね。
かぼちゃの甘酢あえ。マネしちゃうとこが
さすがミ~ちゃんだわ☆ヽ(´∇`)ゞ
URL|tomo #-[ 編集]

2007-09-04.Tue 19:02
tomoさんこんばんは~♪

福岡も涼しくなりましたか~
関東はセミさんも役目を終え、秋の虫が鳴き始めましたよ^^
すっかり涼しくなりました~。
秋ってなんだか物悲しくって好きです^^

かぼちゃは煮物以外で、なかなかアレンジが難しいので
この甘酢和えにトライ♪
一度カリッと揚げるので、ホクホクでおいしかったです!
URL|tomoさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

