ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとかもめ食堂☆

2007.09.14.Fri
 本日の晩ごはん 

■いかとにんにくの芽のもやし炒め
■焼きナス
■板わさ
■おにぎり(おかか)
■ビール

レシピ いかとにんにくの芽のもやし炒め by ミーちゃん^^
DSCF8935.jpg
にんにくの芽も一緒に。 Pちゃんが大層気に入っていました♪
レシピ載せましたのでご覧になってくださ~い。

焼き茄子
DSCF8930.jpg
秋は茄子が旨い!!
とろけるような甘さです

板わさ
DSCF8932.jpg
簡単&蛋白質補給の板わさ♪山葵た~っぷりです。

かつお節おにぎり
DSCF8933.jpg
映画『かもめ食堂』を観ました。
その中に登場する、おにぎりがあんまりおいしそうだったもので


すぐに影響される私  


今日は、Pちゃんの帰宅が遅い日だったし
軽く呑んだ後にちょうど良いかもですね^^

かもめ食堂みたいに
名前も知らない外国で、小さな食べ物屋さんを営みながら穏やか~に生きていけたら・・・
なんて
ちょっぴり夢を見させてくれる映画でした









応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気blogランキング 】 


コメント

2007-09-14.Fri 01:47
ニンニクの芽は美味しいですよね~
あたしも大好きです♪

かもめ食堂、可愛らしい映画ですよね。
見終わった後にあんなに美味しいご飯が食べたくなる映画は、
そんなにないと思います。
みーーんな生姜焼きとか食べてるんだもん!
お腹空いたよ~~ってなっちゃいます。笑
URL|ちぃ #-[ 編集]

2007-09-14.Fri 10:54
もやしたっぷりゲソ炒め
おいしそう!!
味付けは?!レシピ教えてくださぁ~い♪
冷凍庫にイカ入ってるから作りたいです(笑)

さっきご飯食べたのにおなかすいてきたw
これから仕事なのに(笑)
URL|ひめこ #-[ 編集]

2007-09-14.Fri 11:19
こんにちは^^
もやしたっぷりゲソ炒め、おいしそう~(*゜∇゜)(~∇~o)
味付けはどんな感じですか?
ゲソ・もやし・ニンクノ芽の食感が面白そうですね^^
「かもめ食堂」、テレビでよく見たけど、まだ観た事がないので、レンタルリストに入れます^^
URL|よっちみー #iafbVbwo[ 編集]

秋だね☆

2007-09-14.Fri 15:11
野菜たっぷりおいしそう!!
食欲の秋到来ですね~♪
おにぎりもおいしそうでわたしも食べたい。
かごあみの器が雰囲気出てていいわ~^o^

ところでムコ多糖症の記事わたしも他ブログで載せたのですが、訂正箇所があって昨日またまわってきましたよ。「5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。」の箇所です。ご存知なければ見てみてください。
http://ameblo.jp/mayonga/


2007-09-15.Sat 10:24
ちぃちゃんおはよー☆

生のにんにくの芽が手に入ったので、早速食べたら美味しかった~♪
冷凍物と香りも歯ごたえも違ったよ^^
ちぃちゃんも「かもめ食堂」観たんだぁ~☆
女性向けのなんとも穏やかな映画だよね。
しかも、
ごはんシーンがたくさんあって、食いしん坊の私にはホント目に毒だったわ~(>w<*)♪
あぁー焼鮭食べたい!
URL|ちぃさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-15.Sat 10:30
ひめこさんおはようございま~す☆

イカの炒め物。
早速レシピを作りましたので、是非参考になさってくださいませ^^
もやしが一袋どっさり入っているから、とってもヘルシー♪
夜遅くのごはんでも大丈夫です!
年下彼氏さんと一緒に食べてくださいね~(@^∇^@)キャ

URL|ひめこさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-15.Sat 10:35
よっちみーさんおはようです~☆

イカの炒めもの。クックパッドのレシピに載せてみましたので、ご覧になって下さい^^
(料理名が変わっててすみません・・・(- _ -;)ll)
「かもめ食堂」
とっても感じの良い映画です♪
女性なら誰もが好感を持てる作品ではないでしょうか^^
観終わったあと、とても気分のよくなる映画です☆
URL|よっちみーさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-15.Sat 10:42
青いめめさんおはようございます☆

食欲の秋到来!!
まさにそうですね~(*^ワ^*)
栗も店頭に並び始め、秋を感じております。

ムコ多糖症のお知らせ、ありがとうございました。
早速、訂正させていただきました。
小さなことしか出来ませんが、少しでも役に立てたらいいな^^
と思っております。
URL|青いめめさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

