ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんと二日酔い彼女☆

2007.09.15.Sat
どーも~
昨夜は旨すぎるやきとん屋さんで調子にのって呑みすぎた為、
案の定二日酔いのミ~ちゃんで~す

ていうか、もうやきとん屋の近所に引っ越したいYO!


 本日の晩ごはん 


■さんま御飯
■肉じゃが
■しめじの梅肉おろし合え


さんま御飯
DSCF8952.jpg
初めて食べたさんま御飯。
好きなブログさんのさんま御飯があまりにも美味しそうだったので作ってみました。
焼いた秋刀魚を味付けしたお米と一緒に炊くだけ
DSCF8951.jpg
意外と簡単に出来ました~

肉じゃが
DSCF8956.jpg
こっくり豚バラで肉じゃが。Pちゃんバクバク食べてくれました^^

しめじの梅肉おろし合え
DSCF8955.jpg
箸休めにちょうど良かったです


本日、流石に休肝日

食後に、昨日酔っ払った勢いで買ったケーキを
私が、へべれけに酔っ払ってバタンキュー してしまったので食べられずじまいだったケーキたち・・・
甘党のPちゃんは、私が眠るまでずっと
「 ケーキ食べないの!? ねぇ~ケーキはいつ食べるの
と何度も訴えていた(笑)

更に、酔っ払って気が大きくなったPちゃんは
「 最近、土日+週一回しかごはん作ってくれない
とポツリ。

・・・確かに。過去記事を見てみると週3もレバ刺しを食っとるやないかっ

でもいいじゃないの・・・



まだアンタの嫁じゃないもんよ!!!








ウイスキーが、お好きでしょ (懐かしいCMが小雪で復活!)
そんな妻になりたい今日この頃・・・
愛の応援クリックお願いします にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
こちらにも是非ポチっと 【 人気同棲ランキング 】 




コメント

2007-09-15.Sat 23:25
石川さゆりさんの歌、歌える(; ̄Д ̄)ァァァ・・

秋刀魚ご飯、一手間かかってますね☆
うちは一昨日前、久々に秋刀魚を焼きました。
あんなに美味しくて大きいのに一匹100円だなんて、嬉しいお魚ですよね♪♪
URL|sat #-[ 編集]

2007-09-16.Sun 01:02
お米の味付けは、どうするのですか?サンマ、骨とか取らないで一緒に炊くのですか???かなり美味しそうですねー!レシピ教えて下さい
URL|merukuru #-[ 編集]

2007-09-16.Sun 10:18
satさんコメントありがとうです~☆

昔、子供ながらに「なんて艶っぽい歌だ・・・」と思っていたこの曲。
今聞くと、更にイイです(笑)
こんな妻になりたいもんです・・・(;´д` )

秋は秋刀魚ですね~。
ほんとほんと!
安いのに、あんなにボリューム&栄養満点でホント優秀なお魚です^^
URL|satさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-16.Sun 10:23
merukuruさんおはようございます☆
サンマ御飯の味付けですが

お米3合につき
・醤油  大さじ2
・酒   大さじ1
・塩   小さじ1/2   です。
頭と内臓をとって焼いたサンマを一緒に炊きます。
炊き上がったら、骨を取り身をほぐして御飯に混ぜ込みます。
小骨は、私は気にしないので一緒に食べちゃいます。
URL|merukuruさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-18.Tue 10:15
(笑)そういえばPちゃんさんの言うとおりかも~
ブログ読みながら
今日も外ご飯か~
なんて思ってた(笑)私
けっこうミ~ちゃんさんの料理好きだから~
きっとPちゃんさんも同じ気持ちなはず!!
URL|ももまり #-[ 編集]

コメントの投稿

