ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとひとりホッピーの女☆

2007.09.18.Tue
 本日の晩ごはん 

■甘えびしゅうまい
■枝豆
■セロリ漬け

夕方に出掛けるPちゃんと一緒に、冷やしうどんを食べたので軽めに
おつまみ三種をちょびちょびと。
DSCF8995.jpg
冷凍の甘えびシューマイって美味しいのよね^^
ゴーヤのサラダも作ろうと思ったけどなんか面倒になったので
DSCF8996.jpg
ぜ~んぶ出来合いですが、ひとりの時なんてこんなもんです


本日、Pちゃん学校の用事で 朝まで帰ってきません ので恒例のひとり晩酌です(;′Д`)
すぅが居るからいいもんいいもん!

Pちゃんが荷物に手をかける度に
「 ん゛~~っ
と泣いたら、面白がって何度も繰り返すPちゃん
サッサと出掛ければいいのに、ミ~ちゃんをからかって遊ぶもんだから遅刻してしまったようです

逢えるのは明日の学校の後だなぁ(;´д` )




伝説のやきとん屋にて
初めて呑んでからすっかりハマってしまった

安い低カロリーなんだか旨い ホッピー
DSCF8998.jpg
更に、良いことを発見してしまいました。


あんなに酔うのに、翌朝に残らないのです


焼酎だからなのか、翌日すっきり目覚められます。
すごいなぁ~
これからホッピーブームが続きそうな予感 ・・・・ ( ̄m ̄*)







花ざかりの君達へ~イケメンパラダイス~ を観ながら、ひとり晩酌する淋しいミ~ちゃんに
愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


・・・ていうかこのドラマ2時間もあんの!?長過ぎやしないかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)



深夜に淋しくなってPちゃんにお電話しました。

快くお電話の相手をしてくれるPちゃんはやっぱり優しすぎる・・・
甘えっぱなしの私です。

今、色々と深刻な悩みを抱えている私を励まそうと頑張ってくれました^^

私の堂々巡りな話しを40分も聞いてくれたけど
結局、決めるのは私なのよね・・・。


ミ 「私、幸せになれるのかなぁ・・・」
P 「幸せにしてあげたいねぇ・・・」

その言葉だけでかなり救われたよ^^

まだ私の中で悩みはグルグルとしているけど、もうちょっと考えてみる。
踏ん張り時なのかなぁ・・・

コメント

2007-09-18.Tue 23:33
こんばんは☆
Pちゃん、ご不在でちょっと
さみしいですね。
出かける時のミ~ちゃんさんの
ぐずり方がかわい~v-238
お留守番で酔いすぎないようにしてくださいね~(^^ゞ
(ホッピーの低カロリーに反応してしまった私。今度、飲んでみようかなと思いました)
URL|arisa #-[ 編集]

こんばんは!

2007-09-19.Wed 00:35
寂しい夜でしたね。
一人でも晩酌するんですね!
わたしも授乳を卒業したら晩酌したいな。

2007-09-19.Wed 05:01
ホッピーって美味しいんだぁ。
以前働いてた居酒屋にあったんですが、全く注文されないので勝手にマズイと思ってました(ノ*´∀)ノ
今度飲んでみまーす☆

あ、全然ブログに関係ないですが、ミ~ちゃんローソン行きました?
今、リラックマフェア開催中でローソンはリラックマで溢れてるますよ♪
まだでしたら、ぜひ☆
URL|海華 #-[ 編集]

おぉ!ホッピー!!

2007-09-19.Wed 09:02
おはようございます!

ホッピー.........キター!!
私もホッピー大好き人間、最高っす!!!
ホッピーは、専用ジョッキ、タンブラーがあると便利ですよ~
二つの星マークがジョッキ(タンブラー)に付いていますので、焼酎を入れる目安になります。
下の星マークまで焼酎を入れると5%のアルコール度に、上の星マークまで入れると7%のホッピーの出来上がりっ!

焼酎はキンミヤ焼酎がオススメです。
コチラです!→http://www.miyanoyuki.co.jp/ec_shop/goods.php?no=47

ネットでホッピーグッズを買い漁っていた時期がありました........大汗


ふぅ、熱くなってしまいました。(スイマセン)
URL|さかなや #-[ 編集]

arisaさんへ☆

2007-09-19.Wed 12:47
ちょぴり淋しい夜でした i-101i-201
昨晩はコメントありがとうございました。
ホッピーは焼酎で割るためか、
普通のビールよりも酔いのまわりが早く、2杯程度でかなり酔っ払えてしまいます^^
思ったより早く寝ちゃいました i-229

もうすぐPちゃんが帰ってきます^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

青いめめさんへ☆

2007-09-19.Wed 13:39
青いめめさんこんにちは☆
そうなんです!
私は、ひとりだろうが、2人だろうが、大勢であろうが毎日呑んでおります v-275
妊娠中~授乳期は私はどんな状態なんだろう??
やはり、自然と飲みたくなくなるのでしょうか^^
URL|ミ〜ちゃん #-[ 編集]

2007-09-19.Wed 13:40
ホッピー、昔からありますよね。
でもなかなか置いてあるお店に出逢えません…。
昔からあるってコトは根強い人気が支えているに
違いないと思われるので一度は飲んでみたいな♪
どんな味がするんですか??
URL|パティ #-[ 編集]

海華さんへ☆

2007-09-19.Wed 13:45
ローソンでリラックマi-198
ホント~ i-233i-189
早速お財布Pちゃんを連れて行ってきます☆
お知らせしてくれてどうもありがとう^^

ホッピー、ビールが好きならば飲めると思うよ!
最初は、ホッピーをおいしく、正しく飲ませてくれるお店で飲むことをオススメします。
キンキンに冷えたジョッキに(必ず氷無しで!)これまたキンキンに冷やした
焼酎:ホッピー 1:5の割合で注いだら出来上がりです♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

さかなやさんへ☆

2007-09-19.Wed 14:02
おぉ~!さかなやさんもホッピーお好きなんですか i-189
・・・流石です i-236i-189

そうなんですよ~ホッピー専用ジョッキ欲しくてたまりません!
只今、Pちゃんとなんとか安値で手に入らないかと探しておりますです。
やっぱりジョッキじゃないとおいしさ半減ですものね^^
酒飲みの称号とも言える「キンミヤ」
あれを、ストレートで飲めるようになったら、大人の仲間入りですね(笑)
さかなやさん、正しいホッピーの呑み方ありがとうございました^^
URL|ミ〜ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

パティさんへ☆

2007-09-19.Wed 14:13
パティさんこんにちは~☆
ホッピーは主に関東の居酒屋さんによく置いてあるみたいで、
実際、私も上京してから初めてホッピーの存在を知りました。

味は、濃厚な微炭酸ビール+焼酎といったテイストです。
麦の香ばしい味がします。
ビール好きなら方なら多分大丈夫だと思いますよ^^

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

テンプレート♡

2007-09-19.Wed 15:39
こんにちは♪

私もひとりだろうが、2人だろうが、大勢であろうが毎日呑んでおります !(^^)!

ところで、テンプレートがペンギンさんに戻ったのですねぇi-275

私が、ミ~ちゃんのブログと出会った時はこのペンギンさんでしたので、とっても嬉しくなっちゃいましたi-176
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2007-09-19.Wed 18:28
そうですよね !
ひとり呑みもなかなかいいもんです^^
また、伝説の呑み会ご一緒したいですね v-275i-189

テンプレート色々と試してみたものの結局元に戻ってしまいましたi-229
Pちゃんにちなんでペンギンですi-275
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

