ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんと偉大な親☆

2007.09.23.Sun
 本日の晩ごはん 

■秋刀魚の塩焼き
■ハムサラダ
■小松菜のポン酢和え
■豚汁

秋刀魚の塩焼き
DSCF9020.jpg
今年の秋刀魚は豊漁 脂が乗って写真に納まらないくらい大きい~

ハムサラダ
DSCF9018.jpg
きゅうりとアスパラをハムと一緒に。

小松菜のポン酢和え
DSCF9019.jpg
今日はお野菜たっぷりで嬉しいな♪

豚汁
DSCF9024.jpg
今日は味噌を2回に分けて加えたので、Pちゃん大絶賛でした^^


Pちゃんの実家から救援物資が届きました~
どっさりお野菜に冷凍のお肉やお魚その他etc・・・

しばらく買い物に行かなくてよさそう~

こんなにしてくれる親はなかなかいないんじゃないでしょうか。
有り難さがわかっているのかわかってないのか?P太朗君。
将来、恩返ししないと
と今からプレッシャーのミ~ちゃんであります。


親の愛情というのは偉大ですね


さて
ついでにとは何ですが、
明日わが3姉妹の末っ子がようやく二十歳の誕生日を迎えます
(この間まで赤ちゃんだったの思い出すと信じられませんが^^)

ということで
実家に妹の誕生スペシャルプレゼントと (ヴィトンの財布よー!!) 
父母に
「 3人の子供達を立派(!?)に育て上げたお疲れ様&感謝の気持ち 」
を込めて父の大好きな焼酎 『甕雫』 を送りました。

父と母は、とても大きな愛情で私達を育ててくれました。
24歳私を産んで~3人の子供達を育て上げるのは今の私には到底わからないだろう大変な苦労があったと思います。

父は自他共に認めるほど子煩悩な人で
父親としては150点満点をあげたいくらい愛情に満ちた人です。
ただし、後先考えずに行動する点を私もしっかり引き継いでしまったようですが・・・(笑)

母は対照的に冷静で頭の良い人です。
静かに愛情を注ぐクールビューティな彼女のたまに見せる(笑)バツグンの笑顔は、
娘の私からみても魅力的な女性なのであります^^
常に笑顔でいて欲しいですね。(父よ頑張れ!)


私の夢の実現ために東京~福岡と離れて暮らしていますが、
毎年実家に帰ると、少しずつ歳をとっていく両親をみる度に
どうか健康で長生きして欲しいな、と思います。

一番の親孝行は
私が幸せになること。
だと思っていますので、頑張りますです










愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



コメント

おじゃまします~

2007-09-23.Sun 22:46
オカメコミュからのぞきにやってまいりましたぁ~~┃壁┃_・)ジー
スゴイ!お料理上手な人、尊敬しちゃいます!
いやいや、ブログだ~~っと見てたらお料理がたくさん載ってるじゃないっすか!
う、うらやましぃぃぃぃ~
いや、私は・・・┃壁┃彡サッ
同じ女性として恥ずかしいばかりでありんす><;
ですが、ヨロシクv-238
URL|とむきゃっと #-[ 編集]

2007-09-24.Mon 13:18
さんまの塩焼きと豚汁、おいしそうe-343
昨夜から急に寒くなってきたから
今夜あたり豚汁をマネッコしちゃおっかなe-282

両親のコト、私も一人暮らしを機に親元を離れてから
親の大切さを実感するようになりました。
リリー・フランキー氏の「東京タワー」をドラマで観てからは
特に感じるようになりました。
会う度に両親が小さくなってる気がするんですよね。
URL|パティ #-[ 編集]

こんばんは☆

2007-09-24.Mon 21:20
こんばんは☆

’さんま’今が一番お安くて美味しいですよね~♪
我が家もこの時期は毎日のように塩焼き、煮付け、ソテー、刺身そして自家製干物を頂いてます^m^

豚汁、私の好物で季節を問わず作ってますが、やはりこれからの季節からがより美味しいですよね~っ☆

ミ~ちゃんのご家族への思いを読んで、’なんて家族孝行なミ~ちゃん!’っと涙しちゃいましたi-241
私よりずっとお若いのに、ほんとにしっかりしてますわi-197

私なんてこの歳になっても、会うとついつい悪態をついてしまうので、反省です^^;

URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

とむきゃっとさんへ☆

2007-09-24.Mon 21:33
とむきゃっとさんはじめまして☆
ようこそいらっしゃいませ~

コメントどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
美味しいものを食べることが生きがいの食いしん坊の私ですが
こちらこそ宜しくおねがいします♪

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

パティさんへ☆

2007-09-24.Mon 21:37
パティさんこんばんは☆

いよいよ秋到来ですね~i-266
暖かい食べ物がおいしくなりました^^
私も東京タワー読みました。
大泉洋さんが主演したドラマは号泣してしまって大変でした(笑)
離れてわかる親の有り難さですよねi-189
いつまでも元気でいて欲しいです^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2007-09-24.Mon 21:43
みきりんこさんこんばんは~☆

私もこんなことをいいながら、実家に帰ると大切なことは何一つ言えず、
ふざけてばかりのバカ娘です i-229
どうして親には面と向かって感謝の気持ちを伝えるのってなんか気恥ずかしいですよね^^
今回も妹には手紙を書いたものの、
両親に書いた手紙が恥ずかしくて送らずじまいでしたi-201
今ごろ、この焼酎は一体なんだう??
と謎に包まれていることでしょう(笑)
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

