ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと究極のメニュー☆

2007.09.25.Tue
 本日の晩ごはん 

■カレーライス

本日は、何故か月一で食べたくなるカレーです
DSCF9036.jpg
バナナが何処のスーパーでも売り切れ! Σ( ̄ロ ̄lll)
という前回の非常事態に備えて、バナナを冷凍しておいたのよ・・・ふふふ

あら不思議 市販のルーがお店のカレーの味になる
バナナ効果は絶大なのであります

カレー4人前につきバナナ一本が適量で~す。
(入れすぎると甘いカレーになってしまうので注意!)
・・・・といいながら今日バナナ入れすぎた・・・l(- _ -;)lllll



今日は、Pちゃんの帰宅が10時頃になるので
夕方6時から早めの晩ごはんでした


Pちゃんが帰って来たらちょっとした晩酌しようっと




最近、
ニコニコ動画というサイトで
懐かしのアニメを観るのがブームになっているわが家。
・・・ついに、禁断のアニメに手を出してしまいました・・・


「 美味しんぼ 」 全136話!! 


136回楽しめます・・・


子供の頃は、海原雄山が怖かった&過剰なリアクションシーンに大笑いしていた。
ぐらいの印象でしたが
大人になり、自称、食いしん坊グルメなわたしとしては
非常に興味深い番組だったのですな~

しばらくブームはつづきそうです












漫画では(現在も連載中!)山岡さんと栗田さんが結婚して
双子の子供もいるらしいYO
愛の応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


コメント

バナナマジック!?

2007-09-25.Tue 19:23
えぇー!?
バナナをカレーにいれるとおいしくなるんですか?
すごい意外な組み合わせですねe-2
私も今度やってみよう。
こういうの大好きです☆
URL|パティ #-[ 編集]

どっち?!

2007-09-25.Tue 23:44
カレーにバナナ?!
つぶして?りんごのようにすって?それとも丸ごと?!(@@;)
ぜひ今度つくるときに試してみます♪
URL|ひめこ #/oyV.Kmo[ 編集]

パティさんへ☆

2007-09-26.Wed 21:05
以前、何かのTVで観た絶品のカレー屋さんで
バナナを入れていたんですよ!
試してみたらコクと甘みとフルーティさが出て
わが家でバナナは必須となりましたi-189
カレーの辛さをマイルドにしてくれますので
辛口のルーと最も相性が良いようですi-190
カレー2人分だと、1/2本が適量です^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ひめこさんへ☆

2007-09-26.Wed 21:13
バナナはルーを入れる前の煮込みの段階で、擦って入れています。

辛口のカレー(ジャワカレー辛口は最も香がよくてオススメi-189)と
バナナを入れることで
スパイスの香りを消すことなく辛さがマイルドになります!
煮込むことでバナナ臭さは消え、フルーティーなカレーになりますよ^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

2007-09-27.Thu 00:20
何とタイムリーに、私も今日はカレーを作りました!私もジャワカレーの辛口が一番好きです!
URL|merukuru #-[ 編集]

めるくるさんへ☆

2007-09-27.Thu 15:12
ジャワカレーが一番スパイスが効いていますよね^^
なかなか安売りしてくれませんが
コレじゃなきゃダメです。
URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿

