ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんの天然ぶり☆

2007.10.03.Wed
 本日の晩ごはん 

■きぬかつぎ
■しし唐の炒めもの
■いかの塩辛
■鉄火巻き&かっぱ巻き

久々の居酒屋ミ~ちゃん☆開店です

レシピ 簡単おつまみ♪きぬかつぎ by りえおさん
DSCF9130.jpg
コレかわいいでしょ
小さすぎる里芋はレンジでチン♪すると、こんな可愛らしいおつまみになります^^

しし唐の炒め物
DSCF9128.jpg
しし唐を塩胡椒で味付けするだけ

塩辛
DSCF9129.jpg
コレ実は、母に送って貰った福岡で大人気の『天ぷらひらお』の塩辛なんです^^
柚子の風味がとってもグー!

お寿司が食べたくなったので^^
DSCF9131.jpg
鉄火巻き&かっぱ巻きを作りました

「鉄火巻き」の名前の由来は、「鉄火場」(博打する処)で食べるのに丁度良かった
と言う説ともう一つ、
鉄砲の銃身が赤くなる様が似ていることから
赤身のマグロを使った巻物が「鉄火巻き」と言う説がある。
そうです。



へ~~~~。










本日。


Pちゃん、学校の日にちを間違えて帰ってきた。
会場に到着したら誰もいなかったらしい・・・はぁ~
応援クリックお願いします 【 人気blogランキング 】 
こちらにも是非ポチっと にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




コメント

2007-10-04.Thu 15:51
このさといもかわいい!!
きぬかつぎって言うんですか?
初めて聞いたし初めて見ました。
おしゃれですね♪

Pちゃんの天然ぶりがなごみます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
応援ポチポチ!

はじめまして

2007-10-04.Thu 16:31
ブログ楽しく読ませてもらっていますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12"> Pちゃんhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">さんが私の同棲している彼にそっくりでhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> これからも楽しいブログ楽しみにしていますねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
URL|のんたん #SFo5/nok[ 編集]

青いめめさんへ☆

2007-10-04.Thu 17:14
きぬかづきi-190
レンジで簡単にできるんですよ^^
皮むきが面倒なくらい小さな里芋を見かけたら
是非作ってみてください♪

応援ポチ☆ありがとうございます!!
Pちゃん、毎日天然ぶりを発揮しております・・・(;′Д`)
はぁぁぁ~~~~~


URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

のんたんさんへ☆

2007-10-04.Thu 17:28
のんたんさん、初めまして☆
コメントどうもありがとうございます。

なになに・・・
彼氏さん、うちのPちゃんに似ているのですか!
毎日大変ではありませんか!?
最近では、あまりの天然ぶりにがっかりする毎日です(笑)

これからもどうぞご贔屓に宜しくお願いしますi-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

今日のご飯

2007-10-04.Thu 18:00
栗ご飯に致しましたぁ~ 粒がおっきい栗を買ってきて、なんとか皮剥きを終え、、、今は炊き上がりを待つばかりです( ̄ー ̄)フフ
それにしてもミ~ちゃんさんは和なお料理も楽々とこなされるので尊敬してしまう。。
栗ご飯炊いてるというのに鮪食べたくなりましたよぅ( ̄▽ ̄;)
URL|さち #Mom3fmKk[ 編集]

さちさんへ☆

2007-10-04.Thu 18:27
栗ごはん作られたのですね~♪
栗剥きお疲れ様です i-189
手間をかけたお料理、ご家族は幸せですね^^

和食はどちらかといえば得意ですが、
実は中華(特に炒め系)が苦手なんですi-229
好きこそものの・・ですね!
鮪は特売日にまとめ買いして冷凍庫ストックしてあるものを使いました。
2柵で500円なんですよi-236
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

