ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんマネーでおやつ買い☆

2007.12.05.Wed
今日は昼過ぎに起床(;´д` )
ポトフを作って、洗濯物をたたんでアイロンかけて
あとはすぅと一緒にのんびりと過ごしました

今日はなんだかがっつりしたものがムショーに食べたいわ
マックのハンバーガーとか、
唐揚げとかムシャムシャと食べたいわ

何もしてないのにやたらお腹がすいてしまうミ~ちゃんです


 本日の晩ごはん 

■カレーライス
■コブサラダ

月イチで食べたくなるカレーライス
DSCF0065.jpg
お昼に作ったポトフでカレーを作りました

骨付き鶏からじっくりスープを作ったので、コクのあるカレーになりました
(その鶏肉は昼に全部食べてしまったことはヒミツ
もちろんバナナ入り お店の味に近づきます^^

突然作ってみたくなったコブサラダ
DSCF0064.jpg
コブサラダとは・・・
1930年代にハリウッドのレストランオーナー、ボブ・コブ氏が
常連さんのために作ったまかないサラダが始まりといわれています。

へぇ~








今日は3000円分いっぱい買い物しちゃった(Pちゃんマネーで)
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


いつも遊びに来てくれてありがとう



いっぱいおやつ買っちゃった
DSCF0063.jpg
きゃっほー

コメント

2007-12-06.Thu 01:15
ミ~ちゃんお帰りなさぁ~いヽ(*´ー`)ノ
コブサラダ私も大好き~♪♪
おうちで作れるなんてスゴイです~( ̄∇ ̄*)

↓リラックマ着て料理してるPちゃん、かわゆすぎですょww
URL|yuka #9K64Lzaw[ 編集]

2007-12-06.Thu 14:42
おぉ~~
こぶサラダ!!
おうちじゃこんな豪華なサラダ作れない。
カレーにバナナって初めて聞きました。
やってみよ~♪
URL|青いめめ #-[ 編集]

yukaさんへ☆

2007-12-06.Thu 20:36
yukaさんこんばんは~☆
キューピーのCMで見てから、ずっと作ってみたい!
と思っていたコブサラダ。
材料を切って縦に盛り付けるだけでなかなか簡単でした♪
パーティーなんかにいいかもですねi-189
リラックマのお洋服がお気に入りで、
何日も着ていますi-229
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

青いめめさんへ☆

2007-12-06.Thu 20:41
青いめめさんこんばんは☆
コブサラダ意外に簡単に出来ましたi-190
豆をサラダに入れたいときにバラバラにならなくってイイです^^
カレーにバナナ。
バナナ半分ぐらい擦って加えてみてください。
フルーティーでカレーの香辛料とよく合いますよi-189
ウチはカレーのために半分に切って何本も冷凍していますi-179i-189
解凍すると、どろどろになって加えやすいのですi-236
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

おお!

2007-12-08.Sat 22:59
コブサラダおいしそう~♪
赤いのはパプリカ?トマト?くこの実?
初めてコブサラダという名前を知ったとき、昆布のサラダかと思ってしまいました(笑)
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

にこちゃん(^v^)さんへ☆

2007-12-09.Sun 03:53
あ!にこちゃんさんご訪問ありがとうございます☆
初めてつくってみましたコブサラダ。
変なネーミングと思ったら、人の名前だったんですね~
でもホント昆布のサラダと思っちゃいます^^
赤いのはパプリカのピクルスで~す。
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

