ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

さくら大手術を受ける☆

2007.12.19.Wed

日曜日、実家の愛犬さくらが緊急の手術を受けました。

以前里帰り中にさくらのお腹からずっと変な音がしており、
かかりつけのペット病院にてしつこいぐらいに診察につれていくも異常なし。
バリューム検査をしてレントゲン検査をしましたが原因がわからず、
主治医に
「春まで様子をみましょう」
「お腹の音は気にしなくて良い」
と言われるまま、吐き気止めで騙し騙しにしていました。
が、
先日一日に何度も嘔吐するようになったそうで
これは流石におかしい!
と、父と母が別の動物病院(オーク動物病院)へ連れて行った結果・・・・
さくらの体が大変な状態であることが判明!
直ちにお腹を開いて手術を受けることになったのです。

その日のうちにさくらは入院。
あまりに突然のことに家族は眠れぬ夜を過ごしました。

生きるor死ぬかの大手術

福岡に居ないわたしも心配で心配で・・・
何かあればすぐに福岡にいけるように心構えをして、
涙々の夜を過ごしました。

まだ7歳なのに
さくらがまだヨチヨチ歩きでお家にやってきた日や思い出ばかりが頭をよぎります。

翌日。
私達の必死の祈りが通じたのかさくらは生きる意志が強かったのか、
手術は無事成功しました

大きな腫瘍のせいで、腸が右に寄ってしまったために消化がうまく出来ずに毎日嘔吐したり、お腹がギュルギュルいっていたんだそうです。
かかりつけの病院の先生は何故わからなかったのでしょうか?
もう7年も通っていたのに・・・
犬は開腹してみなければわからない病気がたくさんあるんですね!
先生曰く、今年一番の大手術だったそう。
さくらは生きようと頑張ってくれました。
家族の待つお家へ帰りたかったんですね^^

今日、
さくらは無事退院しました
さっきTV電話で様子を見ることが出来ました。
お家に帰ってきて安心したのかぐっすり眠っていました
私も次女(山口在住)もそれぞれの家へに帰ってしまったので
一番末の妹がつきっきりで面倒を看てくれています。

私は遠く離れているので何も出来ませんが、
今後健康で長生きしてもらいたいので、
栄養バランスの良いドッグフードを送りました(7㌔

術後すぐなのに、御飯もよく食べるそうです^^
すごいね!さっちゃん
DSCF1339.jpg
一日もはやく元気になってお散歩にいけるようになるんだよ








ご心配をおかけすると思い事後報告になりました
とりあえずは一安心です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


風邪でおいしい写真や楽しいネタも載せられない中、応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう



コメント

2007-12-20.Thu 00:15
え~っ\(◎o◎)/! さくらちゃん、そんな大変な手術をされたんですかぁi-240
ミ~ちゃんの心配で心配でたまらなかった心境、よ~く分かります!

でも、手術が成功して本当によかったぁi-265
さくらちゃん、よく頑張りましたねi-100i-176

実は家のワンコもさくらちゃんと同じようにお腹が度々’ギュルギュル’するのですが、検査した方がいいのかも!ですよね??i-230
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

2007-12-20.Thu 01:39
それは心配で心細い夜だったでしょうね(泣)
でも無事で良かったです!
うちのにゃんこも今年で20歳!いなくなるなんて想像しただけでv-12
でもPちゃんがそばにいてくれる事がきっと大きな心の支えになってくれた事でしょうv-10これからもさくらちゃんが健康で幸せに過ごせます様にv-238
URL|☆miho☆ #-[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2007-12-21.Fri 04:36
そうなんですi-201
あまりに突然のことだったので本当びっくりしました!
Pちゃんが帰ってくるなり涙がポロポロi-240i-201
しかも生死を分ける程の大手術を受けるというので、
「どうか成功してください!」
と只々、遠い福岡に向けて祈り続けた一日でした。
でも、手術が無事成功して本当に本当に安心しましたi-189
犬は群れ社会なので病気を隠すそうで、病気の発見が遅れがちになります。
ちょっとでもおかしいと思ったら、検査されるといいと思います。
検査は小さな病院より、検査設備が整った(今は動物もMRIで検査できるそうです!)大きな病院をおすすめします!
URL|ミ〜ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

2007-12-21.Fri 04:42
mihoさんありがとうございます!
家族の祈りが通じてさくらの手術無事成功しましたi-189
手術の日はいてもたっても居られず、
気持ちは福岡に飛んでいってましたi-37
本当に良かったですi-241i-189
mihoさんのにゃんこちゃんなんと20才なのですか!!
それはすごいですね~i-189
長生きの秘訣はなんでしょう?
是非知りたいですi-267

URL|mihoさんへ☆ #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

