ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃん&すぅとメリークリスマス☆

2007.12.25.Tue
 Merry Christmas 

DSCF0217.jpg
シャンパンでかんぱ~ぃ
今年のイヴはお家でパーティーで~す

 本日の晩ごはん 

■アボカドとプチトマトのピンチョス
■ホタテのポワレ肝ソース
■カリフラワーのお星様サラダ
■牡蠣とほうれん草のグラタン
■鶏の唐揚げからし菜添え

アボカドとプチトマトのピンチョス
DSCF0215.jpg
お弁当のピッグでこんなに可愛いオードブルが出来ました

ホタテのポワレ肝ソース
DSCF0221.jpg
本日の一番はコレ!肝のピンクを生かして裏ごししてバターレモンソースにしました
Pちゃんがお皿のに残ったソースを残らず食べてくれました^^

カリフラワーのお星様サラダ
DSCF0216.jpg
人参を星型にして飾ったら・・・あら不思議
こんなに華やかなサラダになりました~

牡蠣とほうれん草のグラタン
DSCF0219.jpg
牡蠣のエキスがたまらんです

鶏の唐揚げ
DSCF0220.jpg
鶏もも2枚分も揚げちゃったので多すぎだったな~
と思いきやペロッと完食 恐ろしき食欲の私達です

すぅも豆苗畑で今日はごちそう
DSCF0226.jpg
大量の豆苗に戸惑っています(笑)
DSCF0228.jpg
食べた~~
お口に合って良かった^^

ごちそうの後はPちゃんの手作りケーキです
DSCF0247.jpg
キメが少々荒かったものの、スポンジ萎まず成功しました~
家庭の味おいしかったで~す^^

ごちそうと手作りケーキでとっても楽しいイヴになりました
お家で過ごすクリスマスもなかなか良いもんですね


いつもと様子が違うわが家に戸惑っていたすぅ(笑)
DSCF0232.jpg
なんだったのかしら~??

お口にいっぱい付いてます^^









「夢のよう」とごちそうを目の前に大喜びだったPちゃんに 
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくださる皆様!嬉しいです!!ありがとう




おまけ
DSCF0235.jpg
すぅにお帽子をかぶせることに成功しました

コメント

メリクリ^^

2007-12-25.Tue 23:24
メリークリスマス!!

ひゃあ~なんて美味しそうなご馳走たち!!
こんなの出されたら間違いなくペロリだよヾ(`・∀・´)ノ
素敵なクリスマスだね!!

そしてすうちゃんかわいすぎる☆彡
帽子がとってもお似合いだよ~
たっぷり癒してもらいました
ありがと~(。^(エ)^。)ノ
URL|tomo #-[ 編集]

メリークリスマス!

2007-12-25.Tue 23:26
わ~い!ミ~ちゃんPちゃんのクリスマスも唐揚げだ☆
ちなみに今夜は長男リクエストのチキンライスとクリームシチュー!
次男は食べずに寝てしまった(TT)
牡蠣がめっちゃ羨ましい・・・
私しか食べないから買えないの~!

すぅちゃんお帽子カワイイよ!
さくらちゃんはお加減いかが?
URL|ハイジ #-[ 編集]

メリークリスマス☆

2007-12-26.Wed 08:54
1日遅れですが、メリークリスマスです☆

すごいご馳走!(^^)!
またまた、お料理の腕あげましたね~i-199
’ホタテのポアレ’、とっても惹かれますi-233


すぅちゃんの帽子姿もとってもcuteですねi-237
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

★Merry X'mas★

2007-12-26.Wed 14:27
わぁ~~~!!!
めっちゃ豪華なディナーですねぇ~~~ヽ(≧∇≦*)/
ホタテのポワレ肝ソース・・・うまそぉ・・・ジュルジュルi-202

おまけの一枚に癒されちゃいましたww

ちなみにミ~ちゃんはお節料理もご自分で作りますかぁ??i-270
URL|yuka #9K64Lzaw[ 編集]

すごお~い!!

2007-12-26.Wed 16:34
どこかのレストランほどすごいですね^^

ほんといつも感心してます。

彼さんも大喜びですよね^^
URL|さら #-[ 編集]

tomoさんへ☆

2007-12-26.Wed 21:40
tomoさんどうもありがと~っ☆
今日のディナー。
ホタテはボイルのものだし、ケーキも手作りしたので
実はとっても低予算のメニューばかりなんですよ~^^
褒めていただいて、頑張って作った甲斐がありましたi-189
クリスマスはすぅに帽子をかぶせよう!
と帽子でカキカキ作戦i-203
まんまと騙されてくれました(笑)
とっても楽しいクリスマスでした~i-179i-185
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ハイジさんへ☆

2007-12-26.Wed 21:47
ハイジさんのお家も唐揚げだったんですねi-185
唐揚げって安いしおいしいし素晴らしいっっi-189
チキンライス&クリームシチューおいしそーーi-233i-178
子供の頃、クリスマスとってっも楽しみだったなぁ^^
牡蠣私も大好き!期間限定だから、沢山食べたいです~
さくらはまだごはんが少しづつしか食べられませんが、
日に日に元気になっています^^
早く元気になってお散歩に行けるようなって欲しいですi-189
心配してくださってどうもありがとうですi-237i-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2007-12-26.Wed 21:53
みきりんこさんこんばんは~☆
ホタテのポワレ。適当に作ってみたらとってもおいしく出来ましたi-190
折角なのでCOOKPADに載せようと思いま~す♪
クリスマスが終わるやいなや、何処もすっかりお正月モードですね!
昨日ローストチキンが並んでいた売り場に、伊達巻やおせちのものがずらりと並んでいて驚きました~i-229
本日わが家は大掃除ですi-203
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

yukaさんへ☆

2007-12-26.Wed 21:58
yukaさんこんばんは☆
ホタテの肝ソース、とっても簡単でおいしいのでこれから大活躍しそうです^^
ボイルホタテを使うからとってもリーズナブルです♪
おせち。
今年(来年)は初めて挑戦しますi-197
おせちって嫌いなものが多いのですが、
手作りすると伊達巻きや田作りなど市販とは比べ物にならないほどおいしいそうなので頑張って手作りしたいと思いま~すi-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

さらさんへ☆

2007-12-26.Wed 22:01
さらさんこんばんは~☆
お褒め頂きありがとうございますi-179i-178
テーブルクロス効果ですね(笑)
Pちゃん子供みたいに喜んでいました^^
お家でクリスマスもいいもんですねi-185
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

