ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.29.Sat
本日はアレンジ紅白なます

レシピ キュート♡な紅白なます☆ by ミーちゃん^^
DSCF0295.jpg
梅の型抜きで型抜いたなますです
とってもカワイイでしょ^^

こういったアレンジおせちもお重が華やかになって
なかなか良いかもしれません

作り方は通常の紅白なますと同じです

お子様には食べやすいように、
酢を少なめにして甘さをUPさせてもいいかもしれません
簡単に出来ますので是非作ってみてくださ~い^^






アッという間に今年も残すところあと3日となりました!早いものです!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



コメント

可愛い

2007-12-30.Sun 00:41
通りすがりですが、なますが可愛かったのでコメントを^^
URL|斉藤パンダ #KtOtvm9U[ 編集]

2007-12-30.Sun 01:43
着々とおせちが出来つつありますね~^^
お酒のおつまみに、少~しずつなくならないかしら(笑)
かなり豪華な取り合わせになりそうですね♪

そうそう、私の名前を紹介していただいて
ありがとうございました♪
ラフィーバのペレットは、
かなりのオカメちゃんが気に入るそうです^^
ペカにはまだサイズが大きすぎて
ポロポロこぼしていますが、
どうしても食べたいらしくて必死です(笑)
「インコの手紙」も号泣でした(ToT)
URL|もんど #I1QbN/4w[ 編集]

2007-12-30.Sun 13:37
わたしも1度だけおせちを作ったことがあります。
(あまりの手間に1度で断念しましたが・・・汗)
そのときもアレンジおせちで、「りんごきんとん」というのを作りました。
栗きんとんの栗のかわりに、りんごの煮たものを加えるだけ。
甘さもひかえめになるし、りんごの酸味がさわやか。
栗きんとんとちがった味わいで美味しかったです。

2007年もあとわずかですね。今年はコメントをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね^^
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

2007-12-30.Sun 13:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]

斉藤パンダさんへ☆

2007-12-30.Sun 19:57
コメントありがとうございます☆
カワイイといいて頂けて嬉しいで~す^^
URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

もんどさんへ☆

2007-12-30.Sun 20:14
ギクっΣ( ̄ロ ̄lll) 食べてませんよ!数の子を毎日こっそりつまみ食いなんて~
ぶふふ~
はい!毎日2~3品づつがんばっていま~す^^
今日は栗きんとんとたたきごぼうを作ります。
ラフィーバのペレット食いつきがすごかったですよ!
流石!もほほ的一位i-189
うちも粒が大きいので飛んでったりしてますが、とても気に入ったようでガツガツ食べてくれています^^
もんどさんのところで色々な良いものを知ることができましたi-189
こちらこそありがとうですi-101i-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

にこちゃん(^v^) さんへ☆

2007-12-30.Sun 20:24
にこちゃんさんもおせちに挑戦されたんですか~i-189
ホント一品一品に手間と時間がかかりますもんね!
私も4日がかりですよ~i-229
「りんごきんとん」ですかi-190おいしそうです!
煮りんごって好きなので食べてみたいなi-176
今は洋風おせちやアレンジおせちなど自由になってきていますものね^^
珍しいおせちに興味深々です。
こちらこそ今年は魚屋さんのブログから良い出会いが生まれてとても光栄ですi-189
ブログって不思議ですi-265
にこちゃんさん、良いお年を~i-179i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

