ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとおせち作り☆

2007.12.30.Sun
おせち作り順調に頑張っておりま~す
本日は一番の難関
黒豆に挑戦です!

■黒豆
DSCF0297.jpg
見て~!つやつやふっくらの豆が煮えましたよ~
一日がかりで黒豆が完成しました~

実はこの黒豆・・・ほったらかしで出来ちゃったの
DSCF0300.jpg
な~んと炊飯器でおせちの黒豆が出来てしまいましたーー

大雑把な典型的O型のわたしは「もしかして炊飯ジャーで豆がふやけるのでは・・・!?」
と思い、検索してみると・・・あるある

半信半疑で早速お釜にポンして一晩

出来とる~~

しかも錆びた釘がなかったので、
たくさんあった錆びたピンで代用するという暴挙に出たのに
綺麗に出来上がってくれましたよ(´▽`)

来年は丹波の黒豆で作ってみたいと思いま~す






お次は栗きんとんとたたきごぼうです!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



コメント

2007-12-30.Sun 23:31
こんなにキレイでツヤツヤに煮えるんですね~。
炊飯ジャーと電子レンジは、最強ですね(*゚m゚*)
錆びたピンで作ったミ~ちゃんさんのアイデアもすばらしいです♪

ミ~ちゃんさん、今年はお友達になっていただいて
本当にありがとうございました。
Pちゃんさんとのラブぶりも楽しませてもらいました^^
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
お二人にとって、良い年になりますように…♪
URL|もんど #I1QbN/4w[ 編集]

もんどさんへ☆

2008-01-02.Wed 11:10
絶対に失敗するとi-183思っていた黒豆がこんなに簡単に出来てびっくりですi-189
来年は奮発して丹波の黒豆を使ってみよう!と思いました~^^
文明万歳i-189
もんどさん、今年は仲良くしてくださってどうもありがとうございましたi-178
オカメつながりで出来た縁、今ではすっかりもんどさんのお人柄が好きになってしまいましたi-176
お互い素敵な鳥さんライフ満喫しましょうね!
2008年もどうぞ宜しくお願いいたしますi-101i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

