ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃん実家へ☆

2008.01.03.Thu
今朝、Pちゃんが高速バスに乗って実家に帰りました~

元旦の華やかさから一変、
すぅとふたりぼっちのお正月になりました
ちょっぴり淋しいけど、お留守番がんばります

おせちの残りでお屠蘇を飲みました
DSCF0367.jpg
こうやって盛り付けるとなんだかおしゃれ~^^

子供の頃から大好きだったお屠蘇
DSCF0369.jpg
この甘い香りがなんともいえないんですね~
地方によってお屠蘇の習慣がないところもあるみたいで、初体験したPちゃん
大好きになってくれました
やっぱ食べ物の好み合うんだな~

高級日本酒をお屠蘇にしてしまうのはもったいないので、コンビニに買いに行きました。
コンビニには
Pちゃんにおやつを買ってもらうときしか行かないので、
なんだか淋しかったです


8日まで何しようかな~






欲しかったゲームソフトをネットで買っちゃった!Pちゃんマネーで(笑) いっしっし~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



コメント

2008-01-03.Thu 17:26
(*^ー^)/゚・:*:・。あけましておめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
今年もよろしくお願いします!

おせち、めっちゃ豪華じゃないですか~~~!!すごーいすごーい!
私、市販のおせちを食べたことがないんですが、手作りよりも甘いんですね?
だったら私も手作りおせちのほうがいいかも。。。

フードプロセッサーあると重宝しますよ^^
揚げ物されるんだったら、食パンがあっという間に生パン粉に早変わり。
細挽き、荒挽き、量も思いのままです。
魚をすり身にするときは匂いが残りやすいので、プラスチック製は避けたほうが無難です。

今年もおいしいお料理たくさんUPしてくださいね。楽しみです!
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

2008-01-03.Thu 21:32
ミ~ちゃん、あけましておめでとうございます☆
今年も仲良くしてくださいね!!

結局お節は私の母のお手製のを今年ももらってきた♪
相方は黒豆となますに手をつけるくらい。
後は餅餅餅!!(笑)
こうやって乗せるのおしゃれだね~
来年やろうかな?
でもミ~ちゃん本当に良く頑張ったね!!
URL|ハイジ #-[ 編集]

にこちゃん(^v^)さんへ☆

2008-01-04.Fri 01:37
あけましておめでとうございますv-481
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~^^
おせち完成しました~v-353
間に合ってよかったです^^
今まで市販のおせちしか食べたことがなかったので、手作りおせちのおいしさにびっくりしています。
こりゃ~来年からずっと手作りすることになりそうですi-229

フードプロセッサーやはりとっても便利そうですねi-233i-189
う~ん今すぐ欲しくなりました(笑)
餃子作りの時、豚バラブロックを包丁でバンバン叩いてミンチにするのがかなり楽になりそうですね!
にこちゃんさん詳しいご説明どうもありがとうございましたi-101i-176
なんだか夢が膨らみます^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-01-04.Fri 01:42
ハイジさんあけましておめでとうございますv-481
おせち作り、とても勉強になりましたi-189
あっという間になくなっちゃいました^^うふふ。
お母様のおせち良いですね♪
うちの母はあまり凝った料理をしない人だったので手作りおせちを食べたこと無かったんですよ~

餅は元旦に2個食べたっきり。
Pちゃんが実家からたくさん持って帰ってきてくれるらしいので、それまで我慢ですi-230
ハイジさん、こちらこそ今年も是非仲良くしてくださいi-101i-189
またよろしくお願いします♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

