ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと春の山菜天ぷら☆

2008.01.12.Sat
 本日の晩ごはん

■春の山菜天ぷら

今夜は、春の山菜で天ぷら
DSCF0481.jpg
八百屋さんには早くも春を感じる野菜が並んでいました

菜の花
DSCF0489.jpg
菜の花の天ぷらは香ばしくてとても美味なのです

こごみ
DSCF0485.jpg
では、早速揚げていきましょう
Pちゃんはワクワクしています^^

こごみ
DSCF0497.jpg
初めて食べたこごみ。
塩で食べるとほっくり甘く、とってもおいしい春の味です

梅おろしと塩で頂きます
DSCF0478.jpg
ご飯用に天つゆも作りました

わさび菜♪
DSCF0492.jpg
揚げたてはおいしい~

茄子、銀杏、春菊
DSCF0493.jpg
茄子も柔らかく、春菊も梅おろしによく合います

エリンギ、ピーマン、椎茸
DSCF0494.jpg
天つゆも良いですね~

今日は葉物が多かったので、
揚げたてを食べられるように卓上で揚げました
自分で食べたいだけ揚げる天ぷらに、
大喜びのPちゃんでした


揚げたての野菜天ぷら、か~な~りおいしかったです







部屋中油が飛んでしまうけど、それもご愛嬌ということで^^
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



コメント

2008-01-12.Sat 23:46
こごみ?って言うんですか?すごい緑が綺麗ですね^^
まだまだ寒いのに春野菜^^み~ちゃんさんと結婚したら幸せだろうな・・。
私もみ~ちゃんさんのブログで料理やクックパッドなどを知ったりして料理を少し楽しめるようになりました。おかげで彼氏にもほめられましたよ^^
URL|moko #-[ 編集]

2008-01-13.Sun 00:25
ひと足お先に、春ごはんですね~♪
手作り天つゆもいいし、塩だけで食べるのもいいし、
迷うなぁ~^^(私が迷ってもしかたない…笑)
天ぷらならではのお野菜がいっぱい食べれますね(^Q^)
ビールがすすんじゃいそうだ~^^
URL|もんど #I1QbN/4w[ 編集]

mokoさんへ☆

2008-01-13.Sun 21:44
mokoさんこんばんは~☆
八百屋さんで気になって買ってみたこごみ。
初めて食べたんですが、甘みがありとってもおいしかったですi-189
ひと足早く、春を感じさせてくれましたi-267
クックパッドとても重宝してま~すi-189
お料理でわからないことがある度に開いています^^
こちらこそ!
私のつたないブログがmokoさん&彼氏さんのお役に立てて光栄です。
これからもお互いおいしいお料理作り、楽しく頑張りましょうねi-236i-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

もんどさんへ☆

2008-01-13.Sun 21:54
もんどさんこんばんは~☆
Pちゃんホッピーをおいしそ~に飲んでいましたよi-53i-176
いつもは大好きな海鮮ネタの天ぷらなのですが、
今夜は野菜のみの天ぷらを頂きましたi-190
菜の花やこごみの春野菜はほんとうに美味で葉物ばかりの天ぷらもなかなかいいな♪
と思いましたi-189
こごみは一番素材のおいしさを引き立てる塩が良かったです^^
ほんとおいしかったですi-277i-178
こんなに楽しい&おいしいなら後片付けもへっちゃら・・・!?

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

