ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと一緒にカレー作り☆

2008.01.13.Sun
 本日の晩ごはん

■カレーライス
■ツナサラダ

のんびりとした日曜の午後、Pちゃんとお掃除をしたあと共同でカレーを作りました^^
DSCF0499.jpg
今夜はチキン&ヨーグルトであっさりめのカレーです
明日のカレーが楽しみ

ツナと玉子などのサラダ
DSCF0500.jpg
ここでまたもやケアレスミス発生
スライスオニオンを水にさらすのを完全に忘れて、すっごく辛かったの
最近こういうの多し!のミ~ちゃんです(;´д` )


昨日、ニコニコで毎晩少しずつ観ていた
「めぞん一刻」96話
をやっと観終えました
もう随分昔のアニメなんだけれど(放映時は1986年~
しかも3回目なんだけど、
とても面白かった

こういう質の高いアニメって近年はなかなかないので貴重です。
Pちゃんも自分が生まれた年ぐらい昔のアニメなのに、
とても楽しんで観ていましたよ^^

毎晩の楽しみがなくなっちゃったのでちょっと淋しい~







アイスが食べたくなったので、
これからコンビニに連れてってもらうのだ~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ


コメント

2008-01-13.Sun 22:28
いいな~♪
まったりカレーな休日!
ああ、ココ壱の関西限定すじカレー食べたくなったv-271

ニコ動のアカウント取って無いけど、楽しそう…
夜眠れない時とか、アカウント取って何か見ようかな(^^)

明日から長男も楽しみにしてる「ヤッターマン」や~v-218
URL|ハイジ #-[ 編集]

治ったら!!

2008-01-14.Mon 12:12
昨日は優しいお言葉をありがとうございましたm(__)m

ミ~ちゃんのカレーはいつも美味しそうですね~v-344

あまりにも美味しそうなので風邪が治り味覚が戻ったら、絶対にカレーを食べようと思った私ですi-199
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

いいな~

2008-01-14.Mon 19:21
今晩は&お久し振りです^^
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

ミ~ちゃんのカレー、おいしそう~!!
私、カレー作るの苦手なので、羨ましいです~!!
シンプルなカレーを上手に作るのが夢なんです^^
サラダもおいしそう~
最近、寒いのでサラダは食べてません^^;
たまにはいいですね^^
URL|よっちみー #iafbVbwo[ 編集]

めぞん一刻・・・

2008-01-14.Mon 20:13
僕の一番好きな漫画です♪
アレ読み終えると、「いい恋したいなぁ・・・」って思えますよね^^

満足感でいっぱいになれる漫画だと思います。
URL|K46 #oVL3KX1U[ 編集]

2008-01-15.Tue 13:29
Pちゃんさんと一緒にお料理…羨ましい~^^
ふたりで作れば、倍おいしい&倍楽しい♪
我が家はインスタントラーメンしか作れないので…(笑)
ヨーグルトは、そのまま入れれば良いのですか??
気になりま~す!!

96話もあったんですね~。
子どもの頃に見ていたアニメや漫画、
いいものがいっぱいありました☆
今は、まんが喫茶に行っても
何を読もうかな~と困ります^^;
URL|もんど #I1QbN/4w[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-01-15.Tue 16:24
牛すじカレーおいしいですよねi-189
カレーはダシになる肉で味が違ってきますもん!
牛すじ→牛→豚→鶏の順であっさり味になるようですi-190

ニコニコ動画、かなり活用してますi-179
子供さん向けのアニメも豊富だから喜ばれるかもですねi-179i-189
映画やドラマも探すとたくさんあるのでオススメですよ~

ヤッターマン観ました!
昔と変わってなくてとっても面白かったです☆
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2008-01-15.Tue 16:32
具合いかがですかー!
空気がかなり乾燥していますからねi-203
暖かくして栄養&睡眠たっぷりとって早く治りますようにv-300
風邪早く良くなって、おいしい生ビールで快気祝いしましょうね~i-189

3日間毎朝カレー食べました^^ まさにカレーは飲み物ですね(笑)

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

よっちみーさんへ☆

2008-01-15.Tue 16:39
よっちみーさんお久しぶりですi-179i-190
こちらこそ!今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す^^

今晩のカレー、Pちゃんに途中まで作って貰ったんですが、
同じ材料を使っても作る人が違うと味が違うんですよ~i-190
玉ねぎの切り方、材料を投入する順番で変わってくるみたいです。
料理って奥が深いですね~i-189i-189
違う角度からの勉強になり、なかなか面白い発見でした!
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

K46さんへ☆

2008-01-15.Tue 16:44
両親が毎週楽しそうに観ていためぞん一刻。
初めて観たのがリアルタイムの7歳の時、まったくわからず。
2度目が22歳の時、何が面白かったのかがやっとわかり。
3度目の現在、プロポーズシーンの回でハンカチ必須でした^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

もんどさんへ☆

2008-01-15.Tue 17:03
カレー作りv-374
Pちゃんに煮込む工程までやって貰いました~
玉ねぎを炒めずに放り込んだようでかなり食感の良いカレーになりましたよ~i-229i-201
作ってもらったので文句は言えませんが(笑)
プレーンヨーグルトは煮込む時に入れます。(4~5人分につき1カップ(200cc)ぐらい)
ヨーグルトをいれると、酸味とコクがでるようです^^
スパイシーなカレー粉と相性がいいですよ♪

昔のアニメは技術は今より劣りますが、その分心がこもっていましたよねi-189
家族で見られるものも多かったですし^^
次は何を観ようかな~と探し中ですi-185

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

