ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと白ワインで洋風ディナー☆

2008.01.20.Sun
 本日の晩ごはん 

■炙りサーモンのカルパッチョ
■マッシュポテトのグラタン
■菜の花のフリッター

サーモンのカルパッチョ
DSCF0571.jpg
刺身用の鮭をフライパン軽く焦げ目をつけて炙りカルパッチョに
わさび菜とサーモンがマッチしてました~

マッシュポテトのグラタン
DSCF0572.jpg
今日の料理で知ってから、ずっと食べたかったマッシュポテトのグラタン
ミートソースを下に敷いて、ちょっぴりアレンジしました おいしかった~

菜の花のフリッター
DSCF0569.jpg
菜の花を天ぷら粉で揚げただけ 香ばしくってサクサクです


本日はPちゃんお休み~

大好きな白ワインと洋風ディナーで、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を観ながら楽しみました
(家の場合はP太朗が散らかし魔の元凶
わが家はお肉より魚が好きなので、白ワインの登場が多いのです
今まで一番のオススメは、
ポッジオ・レ・ヴォルピ・フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ 2006 というワイン
なかなか置いてないのよね~

専ら辛口の1本1000円くらいのものばかりのんでます^^



冬はビールの消費量がグッと減って、ワインor日本酒ばかり呑んでま~す







今夜は楽しくなりそう
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ




コメント

2008-01-21.Mon 21:09
うわぁ♪おいしそ。
わたしもワインは白の辛口が好きです。
でも最近夫の帰りが遅くて晩酌始めたんだけど、
なぜか焼酎のお湯割り(笑)
URL|青いめめ #-[ 編集]

青いめめさんへ☆

2008-01-22.Tue 14:06
青いめめさんこんばんはi-179i-176
白ワイン、どんな料理にも合うので好きなんです^^
ご主人の帰りが遅いと淋しいですよねi-201
私もPちゃんが呑み会とかで遅くなると御機嫌ナナメなんですよ^^
お土産ですぐ許しちゃいますが(笑)
寒い季節にお湯割りおいしそうですi-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

