ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとお酒の種類☆

2008.01.24.Thu
 本日の晩ごはん 

■汁ビーフン

ひとりごはんの汁ビーフン
DSCF0605.jpg
炊飯ジャーで作った昨夜の手羽先スープの残りです
ビーフンはお湯でサッと戻して、おいしいスープを吸収させます
ホロホロになった鶏がスープと絡んでまた旨し 
DSCF0611.jpg
ゆっくり食べてると増えます(笑)


今夜は学校のPちゃん

晩ごはんが10時過ぎになるので、夕方に軽くお腹に入れておきます。
今夜は軽く晩酌のおつまみでも作ろうかな

夏だと起きてすぐにプシュっとするくらいビール好きなミ~ちゃんですが、
冬はグッとビールの消費量が減るのでお酒のチョイスに困ります。
(500mlが多いくらいになってしまう
冬は冷やでも熱燗でもイケル日本酒が一番
だけど、どうせ飲むんなら良いものを飲みたいので酒代がかかるのだなー
田酒や十四代、菊姫などが好きなんだけど東京ってビックリするお値段で売ってる&保存状態に難点なのよね・・・
浦霞が何処でも売ってるのに保存が悪いのか味が違うしー!

何をのめばいいのやら
焼酎が飲めないのを悔やむ~






じゃあ飲まなきゃいじゃんと思ったアナタ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれるみんな!いつもありがとうっっ



コメント

2008-01-25.Fri 19:38
お酒はほとんど飲めないけど「美味しんぼ」で知識だけはある私(笑)
確かに保存方法ってすっごく大事なんだよね!!
飲めないのに焼酎が家に2本ある(汗)
以前、職場の人に連れて行ってもらったレストランで
ものすごく美味しい梅酒を飲んだんだけど、あの味に巡りあいたい…
と、たまに買うけど出会えない(><)
URL|ハイジ #-[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-01-25.Fri 19:57
さすが美味しんぼ仲間i-189(笑)
日本酒は一度封を開けてしまうたった一日で、風味が変わっちゃうんですよね~
焼酎が飲めたらほんとに良いなて思います。
その梅酒すごく呑んでみたい~i-237i-189
梅酒って3年以上寝かせたものってすんごく旨いですよね!
家で毎年漬けるんだけれど、一年もしないうちになくなっちゃうんですi-201
甕で漬けないと追いつかないかi-229
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

