ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんのおつかい日☆

2008.01.29.Tue
 本日の晩ごはん 

■海老ニラ餃子
■鶏ハム
■オニオンリング

海老ニラ餃子♪
DSCF0693.jpg
海老ニラ饅頭が食べたかったんだけど、
Pちゃんが小さい餃子の皮を買ってきてくれたので餃子になりやんした~
仕方ない。だってPちゃんだから・・・

鶏ハム
DSCF0695.jpg
鶏ハム完成
パサパサになりがちな胸肉が一日でしっとりしたハムになってくれました
DSCF0706.jpg
葱ダレをかけて食べると立派な中華風オードブルにBrilliant
鶏ハムの作り方はコチラ→鶏ハムくらぶ

レシピ いつまでもカリっとオニオンリング☆ by ミーちゃん^^DSCF0694.jpg
まるでモスバーガーのオニオンリング
面倒でも輪切りにした玉ねぎを水に漬けて、薄皮を剥いでから調理したので
いつまでもカリカリでした
玉ねぎ一個あれば出来ちゃいますから、コレはリピメニューになりそうです



ということで、今夜もプチ宴会となってしまいました~

「今日はビール一缶だけね
と思っていたのに、餃子があるもんだからとても足りず
途中で買出しに行ったPちゃん(みぞれの中)
梅酒も頼んだら、すんごい小さいの買ってきたので再び行っちゃった(行かせた)


最近ちょっぴり呑みすぎかしら~







私って鬼嫁・・・??
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



コメント

2008-01-29.Tue 15:42
ミ~ちゃん鬼嫁(笑)
昨日は寒かったけどPちゃん大丈夫?

鶏ハムって知らなかった~
レシピ見てわたしにもできそうだったから作ってみるね!
って今日は雪のため買出しに行けな~い★
ではぽちぽち☆
URL|青いめめ #-[ 編集]

2008-01-29.Tue 17:15
こんにちは(^^)
鶏肉のハム美味しそう♡♡♡
鳥の胸肉ってパサパサであんまり使わないんですけど、胸って安かったりするので、ぜひ挑戦してみようと思います!!
オニオンリングは薄皮剥くとカリカリになるんですね~。み~チャンさんの料理の知識にはいつも感心しています。

よく、み~チャンさんが飲んでらっしゃるホッピー私も飲んでみました!安いんですね。100円だし、ビールの飲めない私も一本飲んでしまいました。
また色々載せてくださいね(*^_^*)
URL|moko #-[ 編集]

2008-01-29.Tue 17:44
はじめまして
ブログ村から遊びにきました

ステキなレシピ本のような
ミ~さんのブログ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨最高です


こうやってお料理が上手だから年下ダリンさんも真っ先にオウチへ帰ってくるんですね☆

ちかぢか4つ下のカレシと同棲予定なので、
男は腹で惚れさせろ作戦でおいしい料理頑張ってつくります↑↑↑
ミ~さんとこみたいなラブラブカップルめざします

ランキングポチしておきますねww
URL|つばさ #-[ 編集]

青いめめさんへ☆

2008-01-29.Tue 22:37
こんばんは~鬼嫁ミ~ちゃんですi-101i-189
みぞれの中Pちゃんは酒屋さんに走って行ってくれました(笑)
というか、よく考えるとこの日彼は3回も買い物に行かされたいう計算に・・・
やっぱり鬼嫁でしたね(笑)

鶏ハム超~簡単なので是非作ってみてください^^
鶏肉の鮮度によって生臭みがでてしまうので、茹でるときに生姜や葱、酒を入れると臭み消しになります!
あと、スパイスやハーブは多すぎるi-198という位摺りこむのがコツですi-190

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

mokoさんへ☆

2008-01-30.Wed 13:03
mokoさんこんにちは~☆
オニオンリングか~な~りおいしかったので是非作ってみてくださいi-189
COOKPADの「小料理屋☆ミ~ちゃん」のほうにUPしておきますねi-179
もうずっと前に色々なブログさんが挙って作り、ブームを巻き起こした鶏ハム。
今ごろになって作ってみたら、胸肉がしっとりプルンi-176となってビックリi-190
もっと研究して色々な味に挑戦してみよう!
と思っています♪
鶏臭さを消すために、茹でるときに生姜、酒、葱などを入れることをオススメします^^

ホッピー飲まれたんですね^^
安いでしょ~i-189
夏にあまりにもビールの消耗が激しく家計が心配な時、ホッピーには助けられました。
また夏になったらケース買いしたいと思いますi-53i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

つばささんへ☆

2008-01-30.Wed 13:15
つばささん初めまして!ようこそわがブログへ☆
こんなつたないブログをお褒め頂き、ありがとうございますv-402i-201
とっても嬉しいです^^

つばささんも年下彼氏さんと同棲されるのですねi-189
それはとっても楽しみですねーi-179i-178
おいしいお料理とつばささんの魅力で、きっと彼氏さんもノックアウトですね☆

これからも、お互い楽しい年下彼氏ライフ送っていきましょうね♪

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

