ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと酒は百薬の・・!?☆

2008.01.30.Wed
今夜も居酒屋ミ~ちゃん開店させてしまいました~
DSCF0728.jpg
いいじゃないいいじゃない梅酒は体に良いんだしお酒は百薬の長っていうし・・・
という言い訳が出来たので早速GO

 本日の晩ごはん 

■鶏肉の柚子胡椒焼き
■手作り厚揚げ
■冷奴
■もちベーコン
■小松菜のおひたし
■オニオンリング
■なすとトマトのガーリックマリネ

鶏肉の柚子胡椒焼き
DSCF0733.jpg
鶏胸肉を柔らかくするために下味におろし玉ねぎを追加にて30分ほど漬け込んでみたら・・・
おぉーっとっても柔らか&ジューシー
でもね、ほんのり玉ねぎ臭が(笑)

冷奴
DSCF0734.jpg
                       
手作り厚揚げ
DSCF0729.jpg
豆腐を素揚げするとあつあつの厚揚げに
レシピ クセになる★餅もちベーコン by meiりんりん
DSCF0732.jpg
お正月のお餅がまだまだ冷凍庫にたくさん!
コレはおつまみにもなるし〆の炭水化物もいらないしGood

小松菜のおひたし
DSCF0730.jpg
しばらくきちんと野菜を食べていないと、体が野菜を欲しているのがわかります!
なんだか野菜をワシワシ食べたい~

レシピ いつまでもカリっとオニオンリング☆ by ミーちゃん^^
DSCF0731.jpg
またまた登場オニオンリング
このおいしさをお伝えしたくてレシピUPしました

レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
DSCF0737.jpg
わが家の定番になったなすとトマトのガーリックマリネ
1~2日たったら味が馴染んでほんとにおいしい!




明日はPちゃん新年会(またぁ)なので地味飯。
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです





コメント

2008-01-31.Thu 20:59
みーちゃんさん、こんばんは。

早速いらしていただき、感謝ですv-238

それにしても、とっても美味しそうな『居酒屋みーちゃん』ですね!!
お酒がさらに美味しそうなメニューばかり♪
あまりに美味しそうなので・・・
明日の夕飯に『オニオンリング』と『なすとトマトのガーリックマリネ』は
絶対登場させよう!と決めているうららんです^^
URL|うららん #-[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-01-31.Thu 23:36
うららんさんこんばんは~☆
今夜はひとり呑みのミ~ちゃんですi-236i-281

あれも食べたい♪コレも食べたい♪で、
この日はおつまみを沢山作ってしまいました~
オニオンリング是非作ってみて下さいi-185
ビールにはもちろんワインにも合いますよ^^
『なすとトマトのガーリックマリネ』は賞も受賞した絶品おつまみなんですよ~i-189

お互い楽しいお酒ライフ送っていきましょうねi-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

