ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと湯河原温泉へ☆ ~その1~

2008.02.02.Sat
美味しいお魚が食べたいっ

急に思い立って、Pちゃんと一緒に1泊2日の旅に出かけました。
ロマンスカーへ乗って、さぁ出発です
DSCF0751.jpg
憧れていたロマンスカーの車内はゆったり広くて快適
新宿から1時間ちょっと小田急線は安くて便利です^^

電車で食べるおにぎりはまた格別
DSCF0754.jpg
ばくだんサイズのおにぎり


温泉と海の幸の港町、真鶴に到着~Brilliant.DSCF0755.jpg
早く新鮮なお魚をいっぱい食べたい~

お昼まで時間があったので、
海を見に、真鶴の名所「真鶴岬」までバスで行ってみることにしました
DSCF0786.jpg
バスを降りててくてく歩いていくと・・・
DSCF0783.jpg
じゃじゃーん
こんなにキレイな景色広がっていました~

真鶴半島の先端にある「三ツ石」
DSCF0760.jpg
干潮時には歩いていけるそうです。

ちょうど引き潮だったので、磯遊び
DSCF0915.jpg
懐かしいなぁ~
子供の頃母方の実家、壱岐の岩場で貝を採って食べていたものです^^DSCF0916.jpg
こんなに透き通った海を見るのは久しぶり

おっ
DSCF0785.jpg
海苔が干してある^^

お昼過ぎには晴れ間も広がってう~ん気持ち良い
DSCF0791.jpg
のんびりゆったり気分です

さぁさぁ
お腹もすいてきたし、お昼を食べに行きましょう

地元のお魚を食べよう
ということで、お寿司屋さんに行ってみました

ご家族で経営されているアットホームなお寿司屋さん「葵寿司」
お寿司屋さんということで、ちょっぴり緊張していた私達でしたが
とても暖かく迎えていただきましたよ^^

お通しはなんと大好きななまこ
DSCF0792.jpg
コリコリで新鮮
早速嬉しいわ~~

お母さんオススメの
いかの活き造り
DSCF0793.jpg
初めて食べたイカの卵。トロっとしていいて美味ですダブルハート
お酒が進んじゃいますな

地魚にぎり
DSCF0795.jpg
地元で採れた魚を食べるのが旅の醍醐味。
金目が甘くってとっても×2美味しかった

〆は手打ち蕎麦
DSCF0796.jpg
にぎりを頼むとなんと+300円で頂けるの
お寿司を食べた後に食べる蕎麦って意外に合うんです

あぁ~なんだかもう既に身も心も満足


真鶴は湯河原駅の隣町。

箱根や小田原に比べて、あまりメジャーではありませんが、
さすが港町!お魚がとびっきり新鮮でしかも安い
また気さくで暖かい人が多いなぁ
という印象を受けました。

こうやって地元の方々とお話ししながらの旅は楽しいものです^^


それから今宵のお宿へ・・・
DSCF0797.jpg
旅日記はまだまだ続きま~す






↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです


コメント

2008-02-05.Tue 14:35
海の景色がとてもキレイ☆癒されるわぁ~♪
天然ものの海苔もね(笑)
お天気、心配していましたけど晴れてよかったですね!
普段のミ~ちゃんさんの行いが良いからかしら^^
ばくだんおにぎり、「生茶」と比べても
かなりの大きさ(笑)
楽しい旅のスタートになりましたね。

温泉は次回記事でのお楽しみでしょうか^^
URL|もんど #I1QbN/4w[ 編集]

もんどさんへ☆

2008-02-05.Tue 21:51

一日目はとてもよいお天気でi-1
海が太陽の光に反射してきらきら輝いていましたi-189
冬の海も良いものです^^
おにぎり大きいでしょー!
なんとひとつ一合分なんですよi-229
おなかいっぱいになりましたi-277

つづき~旅館の記事UPしましたので是非ご覧になってくださいね~
 
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

