ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと商店街めぐり☆

2008.02.12.Tue
今日は呑みに出かける気マンマンだったのに
目星をつけていたお店が全部定休日だった・・・がっくり

じっとしていられず、
晩ごはんの材料調達に商店街を散策して回りました
20080212001820.jpg
まずはいつものお決まりコース近所の商店街でいつもの八百屋さんや、
Pちゃんお気に入りのおもちゃ屋を巡り
20080212001813.jpg
子供達に混じってじ~っと見ています
20080212001832.jpg
この後、何故かそのまま隣駅の商店街までいってしまい・・
気が付いたらその隣の隣駅までいってしまいました

町によって全く雰囲気が違って面白い発見
でもやっぱり地元の商店街が一番だと再認識しました

さすがに疲れてマックで休憩ポテト
20080212001840.jpg
100円コーヒー助かります
夕食前だというのに、
Pちゃんはポテトを食べ更にお肉屋さんでコロッケを買って食べていた
もー!!


もちろん帰りは電車です♪
20080212001847.jpg
手すりですべり台ごっこしていた子は大層叱られたそうな

さぁさ!お家へかえりましょう


 本日の晩ごはん 

■酢牡蠣
■白子ポン酢
■白子の天ぷら
■大根のそぼろあん
■春菊の天ぷら
■肉団子の甘酢ソース
■土鍋御飯

今日は行ってみたかった居酒屋さんがお休みだった
なのでなので、
お家で居酒屋気分じゃー
DSCF1081.jpg
熱燗にするとおいしいのでお気に入りの純米酒
お値段もお手頃

酢牡蠣
DSCF1076.jpg
今時期の牡蠣はサイコーに旨い
毎日食べたいぐらい大好きですハート

白子ポン酢♪
DSCF1072.jpg
見知らぬ土地で買った白子。これがねー

白子天ぷら♪
DSCF1071.jpg
騙されたわーll(- _ -;)llll

大根のそぼろあん
DSCF1075.jpg
今が旬の大根は水分たっぷりでとても甘い
それを活かして味付け調味料は最小限にしたら、とっても×2おいしく出来上がりました
DSCF1079.jpg
2個づつぐらいでも多いかしら?と思ったんだけれど、
「4個ぐらい食べたい
と、Pちゃんいたく気に入ってくれました^^

この後、土鍋でご飯を炊きました。

ごはんのお供は肉団子の甘酢ソース
DSCF1074.jpg
土鍋で炊いたご飯を初めて食べたPちゃん(あらーそうだったっけ?)
嬉しそう~に平らげてくれました







最近ミ~ちゃんからミ~とんになりつつある私です
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです

コメント

2008-02-12.Tue 02:16
はじめまして・・・りなっち♪といいます。
あたしの、彼は、10歳下です。
また、読みにきますね。
で・・・
よかったら、仲良くしてください。
年下の、彼を、もった、ものしか、わからないこと。感じること・・話が、できるようなきがしたので^^
また、かおだしますね^^
ypかったら、あたしのホムペも、顔だしてくれると、うれしいです^^
URL|り #-[ 編集]

こんにちは♪

2008-02-12.Tue 10:22
いつもミ~ちゃんのお料理はホント美味しそうです♪ 大根のそぼろあんてどんな味付けするんですか?? お肉は鶏肉?? すみません・・・ お料理って詳しくなくて・・・ いつも定番お料理しか作れません(><) ミ~ちゃんのお料理上手羨ましいです(^^) 私もがんばります!!!!
 ミ~ちゃん今日私またひとつ歳とりました・・ 彼氏くんとまた8歳差になちゃった(^^;)(あんまり気にしてはないんだけど 笑)    来月入籍することになりました(^^) ミ~ちゃんみたにお料理上手なみ~ちゃんになれるように精進しま~す!
URL|きなこ #-[ 編集]

2008-02-12.Tue 20:55
ミ~ちゃんさん、こんばんは~。

大根のそぼろ煮がとっても美味しそうです。お腹いっぱいなのに、お腹がすきそうです。
あとは、天茶が絶品そうで、
早速真似しなくちゃ!と思っています。

今日のPさんを見ていて思ったのだけど、Pさんの様子を読んでいると、
我が家のダンナを思い出します。
あ、こんなことするする!とか・・・。
ウチのダンナさんは35歳なんですけどね^^;
URL|うららん #-[ 編集]

2008-02-13.Wed 17:06
はじめましてv-16
今大学3年生のち~です( ´З`)
私も1つ年下の彼氏と付き合ってます。
ほぼ同姓状態なのでみーさんの気持ちが
すっごく分かって読んでてたのしいですv-48
年下の彼氏ってときには甘えられるし、ときにはお姉さんぶれるから
楽しいですよねv-238
またおじゃましまーすv-22
URL|ち~ #-[ 編集]

りさんへ☆

2008-02-14.Thu 15:50
りさん初めましてこんにちは☆
ようこそいらっしゃいませ。
10歳年下の彼氏さんがいらっしゃるとのこと!
これからもお互い自分に磨きをかけて年下恋愛エンジョイしましょうね^^
今後ともどうぞご贔屓に、宜しくお願いいたします。
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

きなこさんへ☆

2008-02-14.Thu 16:04
きなこさんご結婚おめでとうございますv-314
愛は年齢を超えたのですね!
きなこさんの一生懸命なところに彼氏さん惚れ込んでいらっしゃるのでしょうね^^
とっても嬉しいお知らせどうもありがとうございましたi-179
末永~くお幸せにi-178

大根のそぼろあんのレシピ「小料理屋☆ミ~ちゃん」にUPしますね!
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-02-14.Thu 17:05
うららんさこんばんは~☆
小学生からまったく成長していないPちゃんi-232
毎日もくだらないことばかりして私に叱られていますi-203
うららんさんの旦那さまもなのですか!?
あら~それは微笑ましいi-179
男の人ってずっと子供なのかもしれませんね^^
大根のそぼろあんと天茶。
本当においしかったので「小料理屋☆ミ~ちゃん」にUPしておきますね♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ち~さんへ☆

2008-02-14.Thu 17:10
ち~さん初めまして☆
ようこいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございま~すi-179
大学生さんカップルなのですねi-176
さわやかですね~i-189
これからも年下彼氏ライフエンジョイしましょうね♪♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

