ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんとひな祭り☆

2008.03.04.Tue
3月3日は桃の節句
Pちゃんがバイト帰りに買ってきてくれました
DSCF1278.jpg
今年はすぅも一緒にひな祭りです


 本日の晩ごはん 

■鰻ちらし
■焼き鳥
■小松菜のおひたし
■桃色♡杏仁豆腐

鰻ちらし
DSCF1285.jpg
大葉や胡麻をたっぷり混ぜ込んだので香りがいい~
毎年ひな祭りには華やかなちらし寿司を作っています^^

焼き鳥
DSCF1284.jpg
鶏肉屋さんの焼き鳥~
1本60円~なのにと~ってもおいしいのです
もう焼き鳥屋さんに行かなくてもいい??

桃色♡杏仁豆腐

食紅を入れすぎてなんだか毒々しい色に
聘珍楼の杏仁豆腐の素は固くなりすぎず、上品でとってもおいしい杏仁豆腐が出来上がります


かわいい桜型におせんべい
DSCF1287.jpg
商店街で買ってもらった


すぅの初節句です(笑)
DSCF1280.jpg
きょうはアスレチックジムもかってもらったし、粟ももらったしなんかへんね~


ほのぼのとした暖かい一日のひな祭りでした





今日、またPちゃんが私にむかって



「お母っ・・・!!」∠( ゚д゚)/ 「え?」  




と言いかけました。
そしてあまりの恥ずかしさから枕に隠れてもがいていた(隠れませんが・・)




あたしゃーあんたを産んだ覚えはありませんけど・・??









昔々、小学校の先生をお父さんと呼んでしまったことはありませんか?
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


応援ポチしていってくれる皆様いつもありがとうです



コメント

良かった~

2008-03-04.Tue 09:50
コメント出来るようになってる!
テンプレいい感じ♪ひな祭りもいい感じだ~♪


もう10年以上前、同期の女の子が上司に向かって
「お父さん!」と言った事あったなあ(^-^)
でも親子みたいに仲良かったから無理無いかな?!
URL|ハイジ #-[ 編集]

2008-03-04.Tue 17:51
コメント欄を閉じるとの事でしたので、心配してました(・。・;

桃のお花をお土産に買ってきてくれるなんて、やっぱり優しいPちゃんですね✾

散らし寿司、彩りがよく美味しそう~っ☆
焼き鳥は1本60円なんて激安ですね~\(◎o◎)/!近所だったら毎日買いに行っちゃうかもですi-199

あらら!Pちゃんたら、ミ~ちゃんを’お母さん’っと言いかけたのですかぁi-179

安心している証拠ですねi-236i-178

URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

2008-03-05.Wed 17:28
すごいですね!わたしも料理が好きでよくつくる方だとは
おもっていますが、やっぱりみーさんは盛り方など、
見せ方がうまい!と思います゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
これからもずっとラブラブでいてくださいねv-238
ブログ毎日見てます☆ポチも…笑
URL|ち~ #-[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-03-06.Thu 10:45
おはようございます☆
ここ何日かバタバタi-203+最近毎日のようにスパムメールが来るのでコメント欄閉じさせて頂いてましたi-201
ご心配おかけしました~i-201
やっぱりいらっしゃいましたか!!
上司さんとっても器の大きな方だったのでしょうね^^
しかしながら、
Pちゃんいつまでも子供で困りますわぁ~
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2008-03-06.Thu 11:13
みきりんこさんおはようです☆
日に日に暖かくなってきてますね~
桃の花が咲き始めましたよi-267
焼き鳥、近所の商店街の小さな小さな鶏肉屋さんが作っている焼き鳥なんです^^
安いのにとってもおいしいので、浮気せずず~っとお世話になっていますi-176
また今日も買いに行っちゃうかも♪
「お母さん」事件、Pちゃんこれで3回目なんですよー全くi-203
私ってそんなに貫禄ある!?
と失礼しちゃいますわ~i-227i-203

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ち~さんへ☆

2008-03-06.Thu 11:20
ち~さんおはようございます☆
毎日応援してくださってとっても嬉しいです!
お外ごはんのときに、プロの盛り付けなどを見て勉強させられます^^
でもO型なのでけっこう適当なんですよ~
はい!ずっと仲良くほのぼのとやっていきます♪
ありがとうございますi-101i-176
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

2008-03-07.Fri 17:36
毒々しい色の杏仁豆腐、お皿が反射して2層に見えますね。
こういう色も案外ありかもしれませんよ^^
原宿とかで売られてても違和感なさそう。
桃の花びらを乗せてみたくなりました。
URL|にこちゃん(^v^) #-[ 編集]

にこちゃん(^v^)さんへ☆

2008-03-08.Sat 04:55
にこちゃんさん遊びに来てくださってありがとうございます☆
食紅初体験にして早速失敗しました(笑)
ありですかー!載せるの躊躇っていたので救われたっスi-101
Pちゃんかなり引いてまして、恐る恐る食べてました。
味はおいしいのに~i-231
見た目って大事ですi-229
もうすぐ桜の季節ですね。
桜の花びらを浮かべて日本酒呑みたいと思っちゃいました^^
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

