ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんと日本酒祭り☆

2008.03.10.Mon
届きましたー
DSCF1343.jpg
四季桜はなのえん純米酒、菊姫のにごりです

あぁ早く呑みたい・・じゅるり

たしかにおいしい大吟醸は
高額なものが多いし、その割にCPが悪い気がする。
(ウン万円するものもあるんですよー
私はお酒そのものの味を楽しめるどっしりとした純米酒が好きです。

生酒(火入れしていないもの)が流行っているようですが、
ダイレクトに喉にくる感じがして私はちょっときつい気がして苦手です。
旨い生酒を飲んだことがないからかしら??

ちゃんと日本酒の勉強してみたいという気持ちが沸々
機会があれば、利き酒師試験に挑戦してみたいです!



他人に見せられない本棚シリーズ。
DSCF1344.jpg
いつの頃からか、CanCanやRayやらの割合が減り、
食とお酒にまつわるものばかりになっていたミ~ちゃんの本棚。
我ながら、どこのおっさんの本棚?と思う。
特にサライなんかじーさんらが読む本らしい(笑)

特に好きな本がコレ!
DSCF1346.jpg
私が日本酒好きになるきっかけになった漫画「ホロ酔い酒房」。
おいしい日本酒の紹介や、そのお酒に合うおつまみレシピまで載っていてかなるツボです
日本酒だけでなくお酒全般の飲み方や豆知識も楽しめます♪

だいたい一度読んだ本は→BOOKOFF♪
なんだけれど、これと「ピューっと吹くジャガーさん」は何度も読み返してしまう(笑)




ナイスな場所にほわ毛が・・
DSCF1333.jpg
わたしはおさけなんかよりひまわりの種ね。








来月「南部美人」の蔵元さんがいらっしゃる「地酒を飲む会」の予約をしました♪
楽しみです~
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

