ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆

スポンサーサイト

--.--.--.--

Pちゃんとひとり酒を楽しむ☆

2008.03.13.Thu
 本日の晩ごはん 

■アボカドの刺身
■はまぐりの酒蒸し
■じゃこアスパラ
■トマトのチーズ焼

今夜はPちゃんお外呑みに行ったので私もひとり酒を楽しみます
DSCF1394.jpg
にごり酒の上澄みを呑むという究極の呑みかたを楽しんでいます
うへへ~

アボカドの刺身
DSCF1396.jpg
いつも素通りしていたちょっと高めの果物屋さんにて購入したアボカド。
スーパーのものより大きいし、クリーミーで食べごろ熟してる!品物に間違いなしだわ
これからはここで買おう

はまぐりの酒蒸し
DSCF1399.jpg
真っ青なダシも出て激ウマ
大きなハマグリが一盛り300円だったので即購入!

春は貝類がおいしい季節です
DSCF1402.jpg
貝殻いっぱいに身が詰まってますよ~最高じゃ

レシピ アスパラのじゃこ炒め☆ by ミーちゃん^^
DSCF1397.jpg
「ホロ酔い酒房」に載ってたレシピ。
流石!酒の肴にドンピシャだわ どうしましょお酒が止まらない~^^

レシピ トマトのチーズ焼☆ by ミーちゃん^^
DSCF1403.jpg
熟しすぎたトマトがあったので、塩コショウしてチーズをのせてオーブンで焼きました。
おーっ!これは 今日は全部が激ウマだったんじゃない!?
Pちゃんにも食べさせてあげたかったなぁー

明日作ってしんぜよう

合格祝いに、お友達がご馳走してくれてるんだってー♪
良かったね~P太君
そういえば
Pちゃん朝からバイトに学校でそのまま呑みに行っちゃったもんだから
今日は一度も会ってないわ(笑)








酔っ払うとあっさりしていながも、コクのあるアテが欲しくなりませんか??
お漬物食べたい!
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




お布団でウトウトしていたら、
Pちゃんがお寿司をお土産に買ってきてくれました

「久しぶり逢えて嬉しい

と、いいこいいこしてくれました。
幸せです^^

コメント

2008-03-14.Fri 14:26
>今日は一度も会ってないわ(笑)
ウケました~っ!(^o^)!
そして、なんだか羨ましいです✾

お一人なのに、こんな美味しそうな品々凄い~っ☆
これはおもてなしの域ですわ\(◎o◎)/

うんうん、今の時期は貝が美味しいですよね♪
はまぐりもちょっとお安くなったしね(^^♪
ひな祭りの時のお値段にはびっくりでしたもの(・。・;

昔、韓国料理屋のママさんにマッコリの上澄みだけを呑むのは高貴な呑み方なのよ!っと教わりうわずみだけを呑み喜んでいた私ですが、にごり酒もそうなんですねぇ☆

しかし、Pちゃんは本当にいつでも優しいですね♥
URL|みきりんこ #e6mArcUg[ 編集]

2008-03-15.Sat 00:50
ご無沙汰してました、お久しぶりです☆

私は貝類がだーーい好きなので、春は大好きです。
蛤も、めちゃめちゃ身がしっかりしてて、酒蒸しのお蔭でふっくらですね!
早く食べたいなぁi-233i-50
アボカドってお刺身みたいにして食べる方法もあるんですね~
初耳です♪
今度挑戦してみまーーす!!
URL|ちぃ #-[ 編集]

はじめまして><

2008-03-15.Sat 13:12
はじめまして、こんにちわ(。uωu))ペコリ
以前からコッソリお邪魔させていただいてました☆

いつもすごくおいしそうなお料理が載ってて、料理がまったくできない私はいつも感嘆しております!゚+.゚
花嫁修業も兼ねて笑、ひとりのランチのときには参考にさせていただいたりしています(*≧艸≦)

Pちゃんとの毎日がほんとにほっこりしていて、いつも読みながらニコニコしちゃいます!
ミ~ちゃんさんが私の理想のお嫁さん像(ご夫婦ではありませんが笑)なので、ミ~ちゃんさん目指して頑張ります!(・ω・´)゚+.゚
これからもお邪魔させていただきますので、仲良く頑張ってください☆

最後に、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?(・ω・`*;)
お邪魔いたしました><
URL|ロミ #ebjouDVs[ 編集]

みきりんこさんへ☆

2008-03-15.Sat 14:54
みきりんこさんこんにちわわi-176
ランチョンマットなんぞ購入してみたので、ウキウキ気分で料理作りすぎてしまいましたよ^^
おいしいものを食べて喜んだと同時に
「Pちゃんにも食べさせてあげたいなー・・」
とちょっぴり淋しくなる私ですi-101

そうそう!
ひな祭りのときは蛤の値段に見なかったふりをしましたが、今は貝類が安くておいしいです~♪
毎日魚屋さんに通っておりますよi-224i-203
本格的に暖かくなってきましたね♪
桜の開花ももうすぐかなi-267
花見酒、合格祝い酒に、入学祝い酒。。
おいしいお酒の呑む機会いっぱいですねi-278i-189

マッコリのうわずみっi-237
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ちぃさんへ☆

2008-03-15.Sat 14:59
ちぃちゃんお久です~☆
貝ってほんとおいしいよね~i-277i-178
あんな旨いダシが出る食べ物ってそうそうないもの。
凄いわ~
毎日魚屋さんに通って貝を食べまくろう♪と思ってますi-176

アボカドは切ってわさび醤油が一番旨いよ!
ビタミンEたっぷりでお肌つるつるになるよ~i-189
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

ロミさんへ☆

2008-03-15.Sat 15:05
ロミさんはじめまして☆
まぁまぁご丁寧なコメントどうもありがとうございます♪
以前から、遊びに来てくださっているとのこと。とっても嬉しいです^^

わ、私のような酒呑み+鬼嫁で良ければ光栄です~i-229
毎日怒られ、殴られ、小銭を吸い取られ・・
そんな毎日に文句ひとつ言えない言わないPちゃんですけれど、
毎日仲良くやっていきますです^^

こちらこそ!これからもどうぞご贔屓に宜しくお願いいたしますi-179
早速こちらもリンク貼らせていただきますね♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

