ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと春の香りあふれる食卓☆

2008.03.15.Sat
 本日の晩ごはん 

■うどとわけぎの酢味噌和え
■鶏わさ
■がんもどき
■焼き帆立
■天ぷら(菜の花、うど)

ハマってます
DSCF1413.jpg
にごり酒のホッピー割り
底に沈殿したにごりがまた楽しみなのです。

うどとわけぎの酢味噌和え
DSCF1418.jpg
春の香り炸裂独活(うど)の酢味噌和えです。

鶏わさ
DSCF1416.jpg
焼き鳥が美味しい近所の鶏肉屋さんでキレ~なささ身をみつけて
さっと10秒湯通しして、冷やして切るだけ♪ 柚子胡椒が合う合う
お腹壊さなければリピ決定です

がんもどき
DSCF1417.jpg
やっぱ旨いっす

焼き帆立
DSCF1419.jpg
春は貝!貝!貝~っ! プックり肉厚で甘くって。。
Pちゃんと、たまらんたまらん言いながら頂きました


本日の〆は、天ぷらと牡蠣ご飯にアスパラの御味御付。
DSCF1423.jpg
菜の花の天ぷらは香ばしいし、うどの天ぷらは香りがいい~

早い時間に作っておいたうどの和風ピクルスが良いアクセントに
DSCF1422.jpg
最高の晩ごはんに大満足の私達でした
幸せだね~Pちゃん^^





お金を払うなら、今夜は4000円だそうです^^byPちゃん
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



コメント

はじめまして^^

2008-03-16.Sun 07:41
もう半年以上のこっそり読者です。
思い切ってコメントさせていただきました

いつも、うらやましいなぁ、素敵だなぁ、と眺めています^^

1つお伺いしたいんですが、
味噌床あるじゃないですか?あれって味噌床の再利用は出来るんですか?
たとえば今日味噌床で、豆腐をつけて2日後豚をやってみる、だとか。
みーちゃんさんは毎回変えていますか?
よかったら教えて下さい^^

また来ます^^
URL|りぇ #-[ 編集]

りぇさんへ☆

2008-03-16.Sun 12:35
りぇさんはじめまして☆
ずっと読んでくださっているとのことで、どうもありがとうございますi-179i-169
とっても嬉しいです♪

味噌床ですが、もちろん再利用できます。
ただ、味噌の量が少ない場合、豆腐から水が出て味噌が薄まってしまうことがあります。
味噌床をたっぷり作っておくことをおすすめしますよ^^
基本的に魚などのにおいが強いものを漬けたあとは、
味噌に臭いが移ってしまいますので魚は別にしたほうが良さそうです。

これからもどうぞご贔屓に、
是非是非遊びにいらしてくださいね♪
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

