ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと小銭泥棒☆

2008.03.17.Mon
 本日の晩ごはん 

■野菜コロッケ
■かぶのコンソメ煮
■焼きホタテ
■ブロッコリーのチーズ焼き
■姫帆立と菜の花のパスタ

今夜もにごりホッピーで乾杯どす~

野菜コロッケ
DSCF1428.jpg
冷凍食品ですが、何か?

かぶのコンソメ煮
DSCF1425.jpg
ほっくり柔らかく煮ました^^

焼き帆立
DSCF1424.jpg
くぅ~っお酒を呑めといわんばかりの旨さです

アサヒビール ブロッコリーのチーズ焼き
DSCF1426.jpg
Pちゃん大層おきにいりでした~

姫帆立と菜の花のパスタ
DSCF1429.jpg
姫ホタテからいい~お出汁がたっぷりでて、最高においしかったです
浅蜊では出ない濃厚な期間限定のお味ですね^^
ところで、この小さいホタテ。正式名称は何なのでしょう??
ホタテの稚貝?稚魚?色々出てくるのでグルグルです


今日は日曜日

Pちゃんと遅いブランチを食べてすぅと遊んで
いつの間にか寝ちゃってました^^

すぅの「出して出して~」コールに目覚めたのは夕方5時!
それから風呂嫌いのPちゃんを引っ張ってお風呂でさっぱりした後、
商店街へ、ホッピーとおつまみを調達に行きました。

大きな帆立が一個150円だったのでおねだり
姫帆立が値引きで139円だったのでおねだり
駄菓子屋さんでおやつを70円分おねだり


恒例のマジックアカデミーで遊んで帰りました

小銭単位でせびられるので、気づかぬうちにお金がなくなっていくPちゃん・・(笑)

そしてホワイトデーのプレゼントを迷っていたミ~ちゃん
決めました!!





一升瓶3本( ̄ω ̄)♪








来月届きま~す♪
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



コメント

2008-03-17.Mon 20:10
う~~ん、最近のミ~ちゃんちのご飯は春色♪
美味しそうだわv-10
うちは旦那さんが貝類をそう喜ばないので…(涙)
どうも食べるのに箸とか置くのが好きでないのね?
骨付き肉とか…
でも私が食べたいから今度買ってくるかな!

ホワイトデーのプレゼント、決まったのねv-272
URL|ハイジ #-[ 編集]

2008-03-17.Mon 22:06
姫ホタテと菜の花のパスタ、
美味しいお出しで美味しそう~。
春満載パスタ、いいですねv-10

にごりのホッピー割りも、素敵な感じで。。。

ホワイトデーのプレゼント、
一升瓶3本には「おぉ~かっこいい!」と思いました。
そういえば、結婚10周年で何が欲しいか・・・と、
ダンナに私が語ったうちのひとつに
「生ビールサーバーが欲しい」がありました。
もちろん、高すぎるので却下でしたけど^^;
URL|うららん #-[ 編集]

ハイジさんへ☆

2008-03-18.Tue 05:28
旬な食べ物は、栄養も美味しさもMAXi-190
春を満喫しておりま~すi-267

旦那さま一途集中!なのですね^^
たしかにお腹ペコリーノの時は箸置きたくないかも(笑)
今、貝類がとってもおいしいから是非食べて下さいね~
ほっぺが落ちまくりますよ♪

にごりを2本と、純米酒1本(全て一升瓶)頼んじゃいましたi-278
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-03-18.Tue 05:34
貝のダシってほんと底力ありますよね♪
また作ろうと今から楽しみですi-189

にごり酒のホッピー割、タモリ倶楽部にて井筒監督がオススメしていた呑み方なんですって!
そりゃ危険だわ~(笑)
ジョッキ一杯でへべれけになれます^^

というわけで早々ににごり酒一升瓶が空になったので、
2本と呑んでみたかった上喜元の純米を頼んでしまいましたi-229
ビールサーバーをわが家に・・i-189
は私達の永遠の夢ですねi-189(笑)
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

2008-03-21.Fri 12:34
マジックアカデミー、私も彼とよくやりにいきます☆笑
ゲームセンターは楽しくていいですよね♪
2人でギャーギャー叫びながらクイズに答えてます笑

美味しそうなご飯見たらお腹空いてきちゃいましたっ><笑
私もミ~ちゃんさんのご飯が食べたい。。
Pちゃんがうらやましいです!!(*≧艸≦)笑
URL|ロミ #ebjouDVs[ 編集]

ロミさんへ☆

2008-03-22.Sat 02:47
ロミさんもマジックアカデミーやりますか♪
あれってワンコインでかなり遊べますからお得ですよね^^
Pちゃんが最近の事、私が昔々の事(笑)
と得意分野が分かれているので便利なのですi-179

お腹すかせちゃってスミマセンi-229
お料理というかおつまみならホイホイっ♪
と何品も量産できることだけが、私の特技ですw
URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

コメントの投稿

