ダーリンは19歳☆

わたしたち元気です☆


--.--.--.--

Pちゃんと神社カフェ☆

2008.03.23.Sun
Pちゃんお休みの今日は、自転車でサイクリング
神楽坂の赤城神社へ、合格祈願も兼ね、とある場所へ行ってきました♪
DSCF1516.jpg

大好きなブログ東京ウエストさんで紹介されていた「Akagi Cafe」です。
DSCF1514.jpg
なんと神社の中にあるという不思議な雰囲気のカフェなのです

Pちゃんはジンジャープレート
私は、とっても美味しかったスパイシー・キーマカレー
DSCF1509.jpg
カレーに黒米って意外に合うんですね

テラスがこれまた心地良い~

暖かい陽気に、おもわずお昼寝しちゃそうでした^^
ごちそうさまでした


ランチの後は、合格祈願に御参り。
DSCF1517.jpg
こんな可愛い「ミニ絵馬」を買いました。 おみくじ付き

出ました!
DSCF1519.jpg

大吉☆

「ぜんぶ大吉なんじゃないの~?」 by小吉だったPちゃん


その後はアド街を観て以来、行ってみたかった神楽坂を散策。

ど、
どこからか煙の良い匂いがするー!!
DSCF1524.jpg
焼き鳥さんでした
子供ひとりで気軽に買いに来ていたり、なかなかアットホームな街です。

行列だったお肉屋さんのコロッケ。
DSCF1525.jpg

Pちゃんはごはんを食べたばかりだというのに、
DSCF1526.jpg
大きなメンチを二個も買っていました

神楽坂には、猫の通り道のような裏路地がたくさんあります。
DSCF1528.jpg
素敵なお店もいっぱい。
DSCF1523.jpg


神楽坂で買ったガラスのぐい呑み
DSCF1531.jpg
買ったのに、お酒を呑めぬ、切なさよ。(五・七・五)






桜のつぼみが今にも咲きそうでした 楽しみ
↓ 応援クリックポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

↓ コチラも応援クリックお願いしま~す
【 人気blogランキング 】 


※スパムメールが多いため、現在コメントを承認制(私が見た時点で表示)にしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。



コメント

2008-03-24.Mon 08:40
神社の中のカフェ、サプライズですね。
黒米って食べたことないけど、今度食べてみなくちゃ。

読み進めていって・・・
おみくじでププッと噴出しちゃいました。
ウチのだんなさんも、大吉を引いた私に
「みんないいんだよ、きっと」と言ったのに
「吉」を引いて「あれっ?」

神楽坂も話しには聞きますが、
たくさんの道で色々な発見があって楽しそうですね。
URL|うららん #-[ 編集]

み~ちゃんがサイ

2008-03-24.Mon 10:01
み~ちゃんがサイクリングするの?
URL|BlogPetのPたろう #-[ 編集]

うららんさんへ☆

2008-03-25.Tue 20:11
神社の中にこんなおしゃれなカフェが!
この意外性に惹かれ訪れたところ・・大正解でした☆
キーマカレーもかなり美味しかったし、このポカポカ陽気にひじょ~に気分良くすごせましたよi-176
大吉久しぶりにひきましたi-189
去年は生まれて初めて「凶」をひいたんで・・
うららんさんのダンナ様も意外に負けず嫌いのところがおありなんですねi-278 うふふ。

一度行っただけではその奥深さがわからない。
魅力的な街神楽坂でした♪

黒米は普通のお米に混ぜて炊くんですが、ご飯がもっちもち♪お赤飯のようになって美味しいですよ^^

URL|ミ~ちゃん #yErO6BWs[ 編集]

Pたろうへ☆

2008-03-25.Tue 20:13
そうだよ^^
ミ~ちゃんがサイクリングしたんだよ~
URL|ミ~ちゃん #-[ 編集]

2008-03-26.Wed 19:45
関西に本店のあるC's Garden caféは12穀米にカレーやルーをかけて食べるのがありますよ~!
白いご飯と違ってまた美味しさがある☆

Pちゃん、無事合格しますように!!
URL|ハイジ #-[ 編集]

コメントの投稿

